by chance
f0074185_135463.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

「街カバなんて、またしょうもないモン撮って・・・  ん?」
しょうもない写真撮って反省していたら、後ろのノボリには「ホッピー」って書いてあるじゃないですかっ!
一度飲んでみたかったんです、このホッピーってやつを。
焼酎をホッピーで割ったりもするんだそうです。

写真っていいですねっ



親切なことに、最近は夜遅くまで開いてる大型スポーツ店がありまして。
買ってまいりました、タイヤとチューブ。   と、その他色々。
「医者たるもの、パンクぐらい自分で治さねばっ」という訳で自分の中の何かに火がつきまくり。
ついでに「チャリ通パンク対策」を自分なりに考えてタイヤのサイズをギリギリまでアップ(700C-23→700C-28)。

「よう分からんから、やってみてから考えよー」ということで始めましたが・・・
リムにタイヤのビード(タイヤの縁のこと)ってのを入れ込むのにコツがいります。
何も調べずにやってしまったので、このビードを入れ込むときにチューブを傷つけて新品3本もパンクさせました(涙)

また明日チューブを買いに・・・
by y_mohsan | 2007-01-27 01:51 | Zenza Bronica S2 | Comments(16)
Commented by thejetmole at 2007-01-27 09:06
んん?ギリギリまでアップ?
それが パンクの原因になっていませんか?

何科のお医者さまですか?  y_mohsanさん って
Commented by cuniacius2 at 2007-01-27 09:43
このカバいいですね!
で、ホッピーですが、私は好きです。
Commented by gin-boriko at 2007-01-27 10:10
(リアリスティック)カバさんだ〜。
浮かび上がるような描写ですね、すんごい(@_@;)!

zenzabronicaって、中判ですよね。
四角形は、やっぱりよかですわ〜

ところで、このカバさん、ベンチなのかしらん???

Commented by mochi213 at 2007-01-27 11:31
このカバさん、かわいい~~~~!
どうして道にいるんだろう・・・歩きだしそうですね♪
ところで、ホッピーって何でしょうか・・・(^_^;)
ネットで見てみました!ノンアルコールなんですね!
飲んでみたいなぁ~♪
しかも瓶がカワイイ・・・

自分で修理できるようになると、ますます愛着が湧きそうですね♪
頑張ってください!
Commented by yashimai at 2007-01-27 13:49
こんにちは。ホッピーなるものを飲みたくていました。
東京ではやたら目につきますよね。で、近くのスーパーで発見し、購入。
まだ、飲んでいません。東京ののぼりに「生ホッピーあります」というのがあり、
感心して見ていました。おいしいのかなあ。
Commented by ray1026 at 2007-01-27 22:38
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

街の真ん中にこんなカバさんが置いてあるんですか?
ユニークな街ですね!

すっごく奮闘されてますね!
もう・・・かなり意地になってるんじゃないですか。
無理せず・・・専門家に任せては如何ですか・・・なんて言ったら・・・ぶっ飛ばされるかな。
すんません・・・。
Commented by H.O at 2007-01-27 23:58 x
部長こんばんは!
僕は、この一枚とっても好きですよ。存在感あります(^^
自転車のパンク・・痛いですよね~僕も以前買ったばかりのチューブが空気を入れた瞬間にパンクして凹みました(^^;
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:21
>thejetmoleさん、こんばんは。
パンクの原因はリムにビードを入れるときにチューブを噛んでしまったからです。
でも今日は成功しました(笑)

ボクは脳外科医です。専門バカです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:22
>cuniaciusさん、こんばんは。
このカバ、何気なく佇んでいるんですが目を引きます。
他にもキリンやライオンもいるんですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:24
>gin-borikoさん、こんばんは。
ベンチじゃないと思いますが、うちの子供たちはここを通る度に乗って遊んでます。
他の動物もいますが、このカバが一番リアルなので撮ってあげました。
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:26
>mochiさん、こんばんは。
うちの子供はここを通ると必ずこのカバに乗りますが、mochiさんも跨ってしまうような気がします。
なんとなく。
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:27
>yashimaiさん、こんばんは。
そう、東京ではよく目にしますね。新橋あたりが多いような。
ボクも今度飲んでみますね。
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:30
>rayさん、こんばんは。
他にもキリンやライオン、ワニとかいますよ。竜もいたような。
今日、パンク修理が無事に成功しました。
やりだすと意地になってしまうんです。嫁は呆れてますが。
Commented by y_mohsan at 2007-01-28 20:32
>indyさん、こんばんは。
相当凹みますよね(笑)
でももう大丈夫。今日自分でちゃ~んとパンク修理&タイヤ交換ができるようになりましたーっ!
Commented by syasinaniki at 2007-01-28 23:50
こんばんわ!ご無沙汰でした。
なんかこってりな色が素敵ですね。好きな感じです!
Commented by y_mohsan at 2007-01-29 17:04
>syasinanikiさん、こんばんは。
Fujiのプロビアを使ってます。露出も長いので飛ばなければ、コッテリするのかもしれませんね。
<< infection puncture again >>