トラ 恋し
f0074185_23462829.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

寒くなって、めっきりとネコを見かけなくなりました。
港のトラ。どうしているのでしょう。
by y_mohsan | 2007-01-18 23:50 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by yashimai at 2007-01-19 00:33
こんばんは。
そういえば、北海道でもほとんど見ませんね。
当たり前ですよね。零下の世界ですから。(笑)
でもなぜか、春になると、出てくるのは不思議です。
Commented by water-factory at 2007-01-19 00:54
こんばんは。
僕は事務所の近くが猫の巣窟になっているので、日常的に猫に囲まれていたりして…(^^; 一緒に暮らしていた猫もいたのですが、数年前に寿命でした。ちょうど、このお写真のようになんとなくぎこちない歩き方をする子でした。懐かしいな。
Commented by y_mohsan at 2007-01-19 07:08
>yashimaiさん、おはようございます。
ネコはコタツで丸くなるくらいですから、零下の北海道では見かけないでしょうね(笑)
春まで気長に待つことにします~
Commented by y_mohsan at 2007-01-19 07:12
>water-factoryさん、おはようございます。
ボクは犬派なんですが、写真撮りだしてから、被写体としてネコを探すようになりました。
撮ってると可愛くなるものですね。
Commented by ririhallo at 2007-01-19 09:44
そうですよね・・・なぜか??港のは・・ニャンコがいますね。。
さみしい・・男より・・・
さみしい・・女より・・・
ニャンコがおおいわね・・・我が家のニャンコは港じゃ・・・
すぐ・・死んじゃいそ~~
Commented by farfarsideK at 2007-01-19 11:56
犬は比較的寒さに強いけど、ネコは寒さに弱いですから、ちょっと心配です
ね。よく往診先にネコがいて、家の中に上がり込んで人に寄り添ってあた
たかそうにしています。トラ、どこか暖かい所探して頑張ってるのかな。
Commented by mochi213 at 2007-01-19 15:37
今日にゃんこ見つけたけど、逃げられてしまいました。
カメラ持っていなかったので、とっさに携帯で構えましたが、
フンってされてしまいました(笑)
トラさんは温かさを求めて、どこかに隠れているのでしょうか。
後姿かっこいいですね~
Commented by y_mohsan at 2007-01-19 23:36
>ririhalloさん、こんばんは。
港のネコは魚のおこぼれでも貰えるのでしょうか。結構みかけますね。
ふくは寒いの苦手ですか?
Commented by y_mohsan at 2007-01-19 23:39
>farfarsideKさん、こんばんは。
もう何ヶ月もトラにあってないんですよ、心配です。
きっと何処かでぬくぬくしてると思いますが、ちょっとは顔みせてほしいです。
Commented by y_mohsan at 2007-01-19 23:41
>mochiさん、こんばんは。
ネコは撮り慣れてないと撮らせてくれないような気になることがあります。
連続で撮れてるときは、フツーに撮らせてくれますが、構えるとソッポ向かれてる気がしますね(笑)
<< ・・・・・(涙) ウッヒッヒ >>