5km
f0074185_22203382.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

自宅から職場まで5km。
ちょっと不安。
by y_mohsan | 2007-01-12 22:21 | Zenza Bronica S2 | Comments(16)
Commented by ray1026 at 2007-01-12 22:25
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

何か・・・寂しげな写真ですね。
でも・・・空の色合いに惹かれます。

>自宅から職場まで5km。
え・・・近い方じゃないですか?
え・・・近すぎるとか・・・?
Commented by yashimai at 2007-01-12 22:37
こんばんは。
僕のMacBookのスクリーンでは壁の下の方の模様が少し見えます。
手持ちで撮ったのでしょうか。煙突をまっすぐに撮るのは結構、
気を使いますよね。僕はいつもまがりっぱなしです。(笑)
Commented at 2007-01-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2007-01-13 00:36
こんばんは。
なんとなく不安げに見える写真なのでコメント見たらやはり「不安」の文字が。
何が不安なんだかわからず、私も不安^^;
Commented by water-factory at 2007-01-13 14:53
素敵な色合いですね~
なにか深遠なものを感じちゃいます。縁のぼやけた感じ(?変な表現かな?(^^;)がいいですね。カメラの特性なのでしょうか。無知っ
Commented by tame4-1969 at 2007-01-13 18:07
ぶちょ~
 しばらくご無沙汰している間に、なにやら新アイテム登場の予感、、、。
しかもnikonじゃない二桁って???
 楽しみです。
Commented by thejetmole at 2007-01-14 14:34
あの~
F70 ずっと気になっているのですが(笑

昔のレンズで、焦点距離を表すのに F××mm とか f××cmとか書いていますが その系統ですか?
Commented by ririhallo at 2007-01-14 15:30
5キロは徒歩でしょうか??自転車??まさか・・お車じゃ・・・・
緊急時じゃないから・・・・ね~~
 お風呂の煙突かしら??  さあ!フロはいろ!(*^_^*)ヘヘヘヘ
乳白色の空だから・・夕方かな~~?
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:02
>rayさん、こんばんは。
夜の空の特徴ですね、こういう感じで撮れるのは。
とても気に入ってるんです。
5kmってちょうどいい距離だと思われます(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:06
>yashimaiさん、こんばんは。
露出が15秒程の写真ですから手持ちでは無理です。
特にこのBronicaで撮るときは必ず三脚を使ってます。三脚があれば構図も取りやすいですからね。

いいなぁ〜、MacBookお持ちなんですね。ボクもMac派ですが、最近は何も新しいのは買ってません(涙)
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:10
>鍵コメさん、こんばんは。
そうなんですよ。店に行くまではGiosと決めてたんですが、店員さんに勧められて実際に跨ってみると、もうダメでした(涙)
白もいいでしょ。2006年モデルなのでかなり安くしてもらいました〜(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:11
>のんたんさん、こんばんは。
不安的中でした。今日初めてチャリ通勤しましたがバテバテでした(涙)
明日もがんばりますっ!
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:13
>water-factoryさん、こんばんは。
夜の空は独特です。とっても好きなんですよ。
フィルムの感度はISO100ばかり使っているので、どうしても露出を長くしないと撮れませんが、そのほうが独特な空の感じがあって好きなんです。
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:15
>伯爵、こんばんは。
新アイテムは自転車です。ママチャリじゃないですよ(笑)
これで天気のいい日はチャリ通します。
今日が初チャリ通でしたが、ケツが痛いです。
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:19
>thejetmoleさん、こんばんは。
自転車です。F70っていうとカメラみたいですが(笑)
「例の会」で自転車の話しを聞いてから、「絶対買おうっ!」て決めてたんです。
何年ぶりかで乗ってみると、相当気持ちいいですよ。
今夜の酒も美味しいです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-14 21:21
>ririhalloさん、こんばんは。
自転車なんですよ。
これは午後8時頃です。結構暗いですがこんな感じで撮れました。
現像があがってからでないと、どんなふうに撮れてるか分かりません(笑)
<< ヘロヘロ通勤 カップとジージャン >>