insomnia
f0074185_22194542.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

普段ならこの時間には爆眠中の娘が今日は眠れません。
明日届くはずの学習机が気になって。
by y_mohsan | 2007-01-07 22:23 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by echo2izm at 2007-01-08 00:09
お?春から小学生とかですか?そしたら僕の長男と同じかな^^
ってま、離婚してるんで一緒には住んでないんですけどね。
それでもランドセルと学習机は私の係です。

この写真素敵ですね。ノクトン35mmかぁ・・・ノクチと引き換えに売っちゃったからなぁ・・・・いいなぁ~
Commented by yashimai at 2007-01-08 01:24
こんばんは。
明るいレンズですね。水墨画のようです。
北海道では竹林は南部の一部にしかありません。
寒い地方では育たないようです。
Commented by minton at 2007-01-08 09:39 x
とてもいい写り。いいですねえ。

子供にとっての勉強机は、初めての自分の世界ですよね。
とても嬉しい気持ちはよくわかります。

URL入れると投稿できないので割愛!!すみません。
Commented by thejetmole at 2007-01-08 19:08
こんばんは
わかります わかります その気持ち
今でも、注文したレンズなどが届く時は つい、そんな感じになります
今日届いたのですね フィルムに収めてあげてくださいね
Commented by y_mohsan at 2007-01-08 21:29
>echoさん、こんばんは。
同い年ですね。上の娘が春には小学生です。
ついさっき寝かしつけるまで大変でした。嬉しくて興奮してて(笑)
このレンズ、ノクチのように濃厚ではありませんが、スッキリしてるような感じです。
35mmでは一番明るいですしねっ。どうですか、もう一度(^^
Commented by y_mohsan at 2007-01-08 21:32
>yashimaiさん、こんばんは。
わ〜、ありがとうございますっ!
モノクロは水墨画のように撮りたいと前々から思っているので、そう言っていただけると嬉しいです。
そうですよね、竹は涼しいところには生えるようですが、寒すぎる所には育たないかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2007-01-08 21:39
>minton先輩、こんばんは。
娘の自分の机での初めてのお勉強は「お絵かき」でした。
興奮してて、さっきやっと寝ました。
どうしても2段ベッドも欲しかったらしいので机と一緒に買ってあげて、今日届きました。息子のほうも2段ベッドが嬉しくて興奮してましたが、疲れて寝ちゃいました(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-08 21:44
>thejetmoleさん、こんばんは。
ですね。注文したものが届くときは大人も子供も一緒かも(笑)
でも、確かthejetmoleさんは去年だけで20回位「ポチッ」と押してるんですよね。
ってことは20回もソワソワしてたんですね(笑)
Commented by H.O at 2007-01-09 16:51 x
部長、こんにちは!
とてもいいですね~このシリーズも。素敵な切り取り方です!
Commented by y_mohsan at 2007-01-10 17:36
>indyさん、こんにちは。
竹を撮ることなんてなかったんですが、撮ってみると構図が決まらなくて大変でした(汗)
モノクロだったのか正解だっかかも?
<< え〜・・・ たこ焼き >>