たこ焼き
f0074185_22283375.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

今日はたこ焼きパーティー。美味しかったです。
でも、明石焼きのほうが好きです。
日本酒にも合います。
by y_mohsan | 2007-01-06 22:34 | Zeiss Ikon | Comments(16)
Commented by snapshashin at 2007-01-06 23:09
今晩は。
明石焼きに1票!
熱いのをフーフーしながら、冷たいビールで流し込む・・・なんてたって私は地元です。
あっ!お酒は、美味しい明石鯛&本物の明石蛸でやりましょうヨ!
Commented by pond365 at 2007-01-06 23:10
確かに日本酒には明石焼きの方でしょうね。
下のブローニーはよくわかります。
それに慣れちゃうと36枚の長いこと長いこと(^^
Commented by minton at 2007-01-06 23:24 x
ずっと昔、池袋西武のデパ地下に明石焼きのお店がありました。
美味しかったなあ。それ以来明石焼きに遭遇していません。
Commented by farfarsideK at 2007-01-07 09:56
たこ焼きなんて、もうずーっと食べていないです。たこ焼きやお好み焼き
のあの醤油の匂いが恋しいです。たまに食べると美味しいですよね。
Commented by ririhallo at 2007-01-07 12:07
明石焼き 1度だけ・・食べましたが・・・おいしい!! もう一度!!
Commented by y_and_r_d at 2007-01-07 12:09
タイトルと写真の関連性を
10秒間じ〜と考えてしまいました・・・。
僕はたこ焼き10個でいいですよ。
Commented by water-factory at 2007-01-07 16:36
こんにちは。
明石焼きって食べたことないのですが、たこ焼きよりも上品な味とされている気がします。合ってるかな?^^;
不思議な存在感のある写真ですね、カッコイイです。
Commented by jptrad at 2007-01-07 19:07
ワタシも撮ってますよ、「気になる木」。
断面がそこはかとなくオシャレです。
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:01
>snapshashinさん、こんばんは。
お膝元でしたね(笑)
明石の蛸で一杯。たまらんですなぁ〜
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:04
>pondさん、こんばんは。
あっ、やっぱりpondさんも36枚って長く感じますか?
ボクは35mm filmは36枚だと飽きてしまうので24枚撮りを買います。
でも、コスト的にもったいないのでリバーサルは36枚撮りで、カラーネガだけ24枚撮りです(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:08
>minton先輩、こんばんは。
ボクも随分長いこと明石焼き食べてないです。初めてお目にかかったときは「たこ焼きなのに、ダシ?」ってビックリしましたが、食べてみてさらにビックリで美味しかったです。
あ〜、思い出したら食べたくなってきた〜
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:11
>farfarsideKさん、こんばんは。
うちは結構お好み焼きをしますよ。ひっくり返すのはボクの役目で「お父さんの料理」みたいな感じです(笑)
市販のものでも山芋とか入れると美味しいです。ビールも進むし。
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:13
>ririhalloさん、こんばんは。
北海道には明石焼き出すとこはなかなかなさそうに思えますね。
是非、久しぶりに食べてみてください。
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:14
>y_and_r_dさん、こんばんは。
すいません、何も関係ありませんでした(汗)
ボクも10個位がちょうどいいかなぁ
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:16
>water-factoryさん、こんばんは。
明石焼きバージンですね(笑)
是非食べてみてください。そうです、とっても上品で旨いですっ
Commented by y_mohsan at 2007-01-07 22:18
>jptradさん、こんばんは。
あっはっは、気になりますよね、この切り口。
この日はこんな感じのものばかり撮ってしまいました〜
<< insomnia 至福の時間 >>