至福の時間
f0074185_2145910.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

今日は久しぶりのBronica出動。
場所は相変わらずの港でしたが、ブローニー1本撮って大満足。
12枚しか撮れないのに至福の時間です。

撮れてるかは不明・・・
by y_mohsan | 2007-01-05 21:08 | Zeiss Ikon | Comments(12)
Commented by mochi213 at 2007-01-05 23:05
こんばんは~!
大満足ですね~いいなぁ~♪やった♪ですね♪
12枚、少ないようだけど、至福ですよね。すごく分かります♪
そして現像に出して~出来上がったと連絡が入ったときは~
楽しみ~
今回、現像に出したものが上がりましたが・・・12枚中8枚(笑)
その中でマシなのは2~3枚でした。ははは
y_mohsan さんも撮れているか不明なんてことあるのですか?意外です・・・!
Commented by yashimai at 2007-01-05 23:14
こんばんは。
いい写真ですね。
この大胆な構図がy_mohsanさんらしいと思います。
Commented by minton at 2007-01-06 00:08 x
近所のキタムラにローライコードが出てて、気になってしかたないのですが、買っても使いこなせないだろうとも思うんですよ。なんて、独り言・・・・
Commented by thejetmole at 2007-01-06 00:58
こんばんは
ブローニーって 120の66で12枚 少ないように思えますが
 しっかり撮るので 撮ったぁ~~ という気になります

↑のmintonさんへ

ローライコードのトリオターはお勧めです 状態が解らないのですが
1本試写させて貰うのも手だろうかと思います(現像上がるまで取り置きで)
Commented by nontan91 at 2007-01-06 01:45
こんばんは^^
ブロニカ楽しみですね~フィルムだとワクワク感があっていいですね。
下の写真もすごい!とても奥行き感があって、不思議に引かれる写真です。
Commented by farfarsideK at 2007-01-06 15:00
12まいしか撮れないと思うと、1枚1枚こん身の写真を撮ろうと、魂を
込めてシャッター押せそうですね。写真を撮ってる!って凄く実感できる
様な気持ちになれますね。中判か・・・あー底なし沼の物欲、まだまだ
欲しいものいっぱいです。
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:12
>mochiさんこんばんは。
mochiさんは分かりますよね、ブローニーの12枚の感覚が(笑)
「あ〜、撮ったぁ〜」って感じで満腹感があって何とも言えませんね。
ボクなんか12枚中、1,2枚ちゃんと撮れてたらラッキーですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:14
>yashimaiさん、こんばんは。
ありがとうございます。だ〜れもいない裏の方からバス停をパチリと撮りました。
こんなことしてて怪しまれそうですが(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:18
>minton先輩、こんばんは。
そ、そ、そりゃぁ〜買いでしょ〜。
思うんですが、きっと2眼ってスナップ感覚で気軽なんじゃないでしょうか。
thejetmoleさんもお薦めのようですよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:21
>thejetmoleさん、こんばんは。
いつかは2眼も使ってみたいです。
ボクのイメージでは昼間に首からぶら下げて、突っ立ったままファインダー覗いて、またブラブラしてって感じです。
贅沢なカメラってことですかね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:24
>のんたんさん、こんばんは。
そうですね、このワクワク感があるから止められないのかもしれませんね。
このところ、レンジファインダーとネガカラーの組み合わせが気に入ってます。
って言いながら、今日アップするのはモノクロですが(笑)
そうそう、これはBW400CNですよ。
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 22:26
>farfarsideKさん、こんばんは。
farfarsideKさん。じっとして、黙って両目を閉じて・・・
ほら、自分が今一番欲しいものが頭に浮かんでくるでしょう〜
中判、中判、中判・・・・・
<< たこ焼き フォトコン(大晦日散歩写真④) >>