フォトコン(大晦日散歩写真④)
f0074185_22545990.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

久しぶりにフォトコンテスト買いました。
布団に入って見よ〜

今日で大晦日散歩写真は終了。
by y_mohsan | 2007-01-04 23:07 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by yashimai at 2007-01-05 01:36
こんばんは。
グリーンとシルバーのネットがおもしろいですね。下の緑と合ってます。
白黒にしても良さそうですね。レンズの性能が生きてますね。
Commented by jptrad at 2007-01-05 12:36
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
「大晦日散歩写真」ちょっと違うノリで面白いなーと思ってみてました。
というか、はっきり言って好きです、こういうの。
いいな~。
Commented by farfarsideK at 2007-01-05 15:11
photoコンって、filmレンジでも応募できるのですか?それとも、digital
オンリー?何か今年は誌上コンテストにも応募してみようかなって思って
います。入賞をめざすのではなくて、出す事を楽しみにしたいです。
でも出したら、入賞したくなりますよね(^^ゞ
Commented by ririhallo at 2007-01-05 16:59
緑!緑! 懐かしい・・お外の緑だ~~!!感激!!苫小牧のお外は 枯葉いろ・・黒、です。。
Commented by y_mohsan at 2007-01-05 17:23
>yashimaiさん、こんにちは。
あ~、なるほどそうですね。モノクロも良さそうですね。
今度散歩するときモノクロフィルム詰めてたら撮ってみます~
Commented by y_mohsan at 2007-01-05 17:25
>jptradさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
寒い地方の方には申し訳ないくらい暖かな大晦日でした。
ブラブラしながら撮るのってイイですよねぇ~
Commented by y_mohsan at 2007-01-05 17:28
>farfarsideKさん、こんにちは。
フォトコンテストに応募されている写真はフィルムの方が多いと思いますよ。
是非がんばってください。
でも、出したら絶対に入賞したくなりますよ~
それも楽しみになりますね(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-05 17:29
>ririhalloさん、こんにちは。
ここは春になると菜の花が一面に咲きます。とってもキレイなんですよ。
ririhalloさんには悪いですが、少し緑も残っていて暖かく感じますね。
Commented by a_o_ya_ma at 2007-01-09 02:01
y_mohsanさま、今年に入ってからのノクトン写真のどれもが(カラーもモノクロも!)強力にイイですね。
(長いこと留守にしており書込み遅れてしまいましたが、、)
ikonを手に入れ大正解だったのではないでしょ〜か!?。
画質云々の話だけでなく、どの写真もインパクトがあって本当に唸れてしまえております(フェンスもブランコも凄く好きです〜他のどの樹木系も、、、)。
そうそう、そのフォトコンに掲載されてる浅草を撮られてる方が、先日お話した定食屋さんであり大学の講師もされてる方なのです!
この方の撮られてるモノクロ作品の数々が実に素晴らしいんですよ(そのお人柄も!)♪
(あ〜、今夜はy_mohsanに私信でたっぷりコメントさせていただきたいくらいなところです〜笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-10 17:34
>aoyamaさん、こんにちは。
ボクも浅草撮影をチャレンジしたくなりました。ちょとした経歴が載ってましたが、すごいお方なんですね~
まずあの作品を拝見して感じたのはレンズの画角ではなく「広く撮ってあるなぁ~」って印象でした。
迫力っていうのか視野が広いっていうのか、そんな感じです。
モノクロ作品も非常に興味あります。あ~お逢いしたいです~
<< 至福の時間 いい夢みろよっ(大晦日散歩写真③) >>