よい天気
f0074185_21381618.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

今日はとても天気が良かったようです。
敷いてある布団から太陽の匂いがしています。
by y_mohsan | 2006-12-27 21:40 | Zenza Bronica S2 | Comments(20)
Commented by camera935 at 2006-12-27 22:35
y_mohsanさん こんばんは〜♪
凄く渋い写真ばかりが増えていて、じっくり見入ってしまいました!
モノクロシーソー、イイ雰囲気ですね(><)
y_mohsanさんの奥様↓かなり美人でスタイル抜群ですね!
身近に素敵なモデルさんがいるって 羨ましいです。。。
Commented by syasinaniki at 2006-12-27 23:02
こんばんわ!
y_mohsanさんの写真の「黒い部分」が大好きだったりします。
ところで、先日の結婚記念日の投稿を読んで私もゾクゾクしました!
我が家も妻のプレッシャーに負けそう・・・
Commented by thejetmole at 2006-12-28 00:15
こんばんは
善三郎さんシリーズ楽しみに待っていました
この作品、何故か 一瞬ジオラマを見ているかの様な錯覚に陥りました
下のちゃぶ台 いいですねー なんだか欲しくなります
by 星一徹
Commented by water-factory at 2006-12-28 01:12
こんばんは。
モノクロって、ぎゅっと詰まった力のようなものを感じます。
素敵なカットですね。
Commented by yashimai at 2006-12-28 01:24
こんな光景を楽しむ余裕をみんな持ったら、この国はもっと良くなるだろうになあ。草たちが生き生きとしていて、気持ちのいい写真ですね。僕は、今日、小沢征爾のDVDを見て、聞いて心地よかったです。
Commented by pond365 at 2006-12-28 06:11
おはようございます。
被写体もいいし、黒っぷりがきれいでいいですね。
そろそろ広角が欲しくなってきませんか?(^^
Commented by nontan91 at 2006-12-28 13:19
このシーソーの日の光がいいですね。
右側の陰になったシーソーがあるからよけいその対比がいいのですね^^
6X6のフォーマットだからさらにまた!
Commented by farfarsideK at 2006-12-28 16:59
うーん、逆光気味のモノクロ、しかも中判!!
いいなー、凄くいい感じのモノクロです。
さきほどライカのリバーサルが届きました。結構上手く撮れてる様に
見えました。リバーサルって、スリーブでみると色鮮やかでよく撮れて
る風に見えますね。大晦日ゆっくりとスキャンします。
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:36
>kumiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
嫁を撮ってて「何が楽しいん?」とよく聞かれます。嫁的には顔が写ってないと写真じゃないらしいですが、公開できる代物ではないので隠しときます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:38
>syasinanikiさん、こんばんは。
おっ、syasinanikiさんもsweet ten diamonds狙われてますか。
凍え死にそうでしょう~(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:42
>thejetmoleさん、こんにちは。
実は寒くて夜の撮影が億劫なので、在庫のBronica写真でつないでます。
でも、そろそろ在庫の底をつきそうです(涙)

ちゃぶ台、いいでしょ。もう随分長く使ってるんですよ。
一徹さんみたいにひっくり返したりはしないですが、たくさん傷があって味が出てます。
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:44
>water-factoryさん、こんにちは。
そうですよね。カラー写真の良さもありますが、モノクロの良さってそういうところなんでしょうね。
ただ、現像が上がるのに時間がかかって、どうにも待ちきれないです(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:46
>yashimaiさん、こんにちは。
うちのマンションの周りには子供のいる家庭が多いので、外に出るだけで子供たちの声が聞こえて、なんだか和みます。
この写真撮ってるときは小学生が後ろから興味深そうに覗いてました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:48
>pondさん、こんにちは。
これこれ、滅多なことは言っちゃいけませんよ。お年玉のシーズンなのに!
でも今はカメラではなくて、別のモノがとても気になっております。
あっ、きっと買うんですけどね。絶対。なんだかそんな予感がしてました。
pondさんもお持ちのモノですが(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:52
>のんたんさん、こんにちは。
この光に照らされてるシーソーは黄色のペンキで塗られているんですよ。
とても日が強くてほんとに光ってました。
きっと飛んだ写真になるんだろうなぁと思ってたんですが、なんだかコントラストが豊富な写真になってて。
カメラに撮らされております(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-28 17:55
>farfarsideKさん、こんにちは。
中判、中判、中判、中判、中判・・・・・
ほ~らだんだんと欲しくなってきたでしょう~。
今夜あたりポチッとパソコンのキーを押してみてはいかがですか~

リバーサルをスキャンしたときの黄色の取り込みがともて悪いようなんです。色々調整してみるんですが、今一なんですよねぇ。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-29 00:47
黒と白、表と裏、上と下。
この対比は黒沢映画ですよ。
Commented by pond365 at 2006-12-29 12:33
http://www.derosa.jp/products/neoprimato/index.html
あ~ かっこいいなぁ~(笑
Commented by y_mohsan at 2006-12-29 17:12
>y_and_r_dさん、こんにちは。
お~、クロサワですか。偉大過ぎて恥ずかしいですが、マネができるくらいになると嬉しいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-12-29 17:13
>pondさん、こんにちは。
あのハートのマークはカワイイですね。pondさんのはBianchiですよね。
ボクが狙ってるのは・・・   winning blue!
<< 御用納まる? おやすみなさい >>