記念日
f0074185_178319.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

今日は結婚記念日。
明日から8年目突入。

嫁「記念日には何もいらんよぉ(ニコニコ)」
夫「なんで?」
嫁「いらんよぉ、それくらいのことで(ニコニコ)」
夫「・・・なんで笑ってんの?」
嫁「10年目にはな、すいーとてんだいやもんど 買うつもりやからなっ。想像しただけでドキドキやわっ」
夫「そうやな、ゾクゾクするわ、背筋が・・・」
by y_mohsan | 2006-12-25 22:03 | Zenza Bronica S2 | Comments(24)
Commented by farfarsideK at 2006-12-25 17:31
film独特の焼き込みの様な素敵な写真ですね。欲しがらないと、逆
になんだか不思議に思います。何を企んでるのかーってね。なるほ
ど、奥さん今は要らないから、10年後にドカッと頂戴という事ですか。
これは、背筋がゾクゾクしますね。
Commented by pond365 at 2006-12-25 22:27
では部長は すいーとてんらいか とかいかがでしょう。
たぶん「てん」まで待てないかも(^^
Commented by M Style at 2006-12-25 22:33 x
じゅえりー好きの奥様を持つのも大変ですねw
旅行で済まそうなんて冷たいそぶりを見せて、そっと部屋で渡したりなんかして・・・<妄想>
Commented by cuniacius2 at 2006-12-25 23:16
ライカ好きの夫を持つ奥様も大変らしいですね。
何処かのわが家の話し・・・。
空のグラデーションがすてき! 木の外壁のトーンも!
Commented by travelster at 2006-12-25 23:21
おもわず笑ってしまった~!背筋、ゾクゾク良く判る!(笑)
ボクは無事(?)10年目クリアしました!

スイート20とかCM出来ませんように。。。困りますからぁ~(^^)
Commented by thejetmole at 2006-12-25 23:54
あはは~
そんな時がありました うちも 今は昔 懐かしいです
自分の場合は
「ああそれね デビアスの販売促進の一環やから ワシは気に入らん
 他のもの 例えばバックなんかにして! あっ、ワシはカメラで良いよ」と切り抜けました
Commented by Neoribates at 2006-12-26 00:08
去る,11月に23年目を迎えた結婚記念日に,「記念にM8買ってよ」と言ったら,睨まれて,ただそれだけで終わりました...
Commented by jptrad at 2006-12-26 00:16
だいじょぶ、だいじょぶ。
ワタシは何事もなくスウィート20をクリアしましたヨ。
あ、Neoribatesさんと同じ!23年めです。
ウチは自営なのでサイフ一緒なのよね。買ってやるとも買ってとも言えない・・・。
因みにウチの妻はフォクトレンダー(しかも昔の・・・)党です。
Commented by ray1026 at 2006-12-26 00:19
う~~~~ん・・・いい感じの写真ですね!
NATURAで・・・モノクロもいいかも~~~( ^ o ^)ノ☆

奥さん!頑張ってね~~ ( *^^)ノ″
Commented by H.O at 2006-12-26 11:33 x
部長、カラーもモノクロもカッコいいっす(^^v

記念日おめでとうございます!(^^)
Commented by mochi213 at 2006-12-26 11:42
奥様の 『買うつもり』 っていう言葉が すごく共感できます(笑)

12/25にご結婚されたんですね♪絶対忘れないですね~ステキ☆
クリスマスと一緒にお祝いできますね♪
深夜のモノクロ、かっこよいです!
Commented by ririhallo at 2006-12-26 19:21
スイート10か~~ じゃ私は・・30年だから・・・なにもらえるかな??

モノクロだと・・・時空を飛んだ見たいですね。。。まねようかな??
Commented by y_mohsan at 2006-12-26 23:46
>farfarsideKさん、こんばんは。
普通に現像に出しただけなんですけど、ブロニーってすごいんですよ。
ネガをルーペで覗くと、正面の倉庫の屋根のトタンのギザギザがくっきり見えるんです。
すごい写りです。
Commented by y_mohsan at 2006-12-26 23:48
>pondさん、こんばんは。
ライカ10台ですか。失神しそうですね(笑)
でも、嫁のsweet ten diamondは首に飾れても、ライカ10台は首に下げられないかも(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-26 23:53
>M Styleさん、こんばんは。
嫁はジュエリー好きではないと思ってたんですがね。
実はモーションだけかけておいて、もっとデカイものを狙ってるんじゃないかと・・・
着物とか車とか。
Commented by y_mohsan at 2006-12-26 23:55
>cuniaciusさん、こんばんは。
ボクはライカ持ってないので、嫁も苦労していないってことですね(笑)
その代わり、今ねらってるモノがあるんですよっ。
Commented by y_mohsan at 2006-12-26 23:58
>tavelsterさん、こんばんは。
sweet 20 diamondsなんてとんでもない。
第一、ネックレスなんて20個もダイヤ付いてたら思いじゃないですか。
ボクはカメラ1台(?)でいいです〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:00
>thejetmoleさん、こんばんは。
「オレは○○でいいよ〜」ってボクも言いましたよ、モチロン。
でも嫁は全く耳に入ってないようでした(涙)
実は、狙ってるものがあるんですが、ボクはそんなに長く待てません。イーッヒッヒッヒ・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:02
>Neoribatesさん、こんばんは。
23年ですかっ、大先輩ですね。
睨まれただけってのも重みがありますね〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:04
>jptradさん、こんばんは。
23年ですか〜、すごいな〜。
奥さんも写真撮られるんですね。イイですね〜。
ボクも嫁に勧めてるんですが、全く興味なしです(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:06
>rayさん、こんばんは。
なに応援してるんですかっ!
NATURAのモノクロって想像しただけでもワクワクしますよ。
是非お願いします〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:07
>indyさん、こんばんは。
ありがとうございます。夫婦としてはまだまだヒヨッコでお恥ずかしいばかりです。
indyさんのサイトもお待ちしてますね〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:09
>mochiさん、こんばんは。
いや実は忘れてました・・・
忘れるほど幸せっていうことなんですけどねっ(汗)
先日farfarsideKさんが結婚記念日って記事書かれてたので思い出した次第です・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-27 00:12
>ririhalloさん、こんばんは。
さ、30年ですかっ。大先輩です!
ダイヤモンド30個って貰ってもどうします?
夜のモノクロも面白いですよ。是非真似してください〜
<< おやすみなさい がんばれサンタ >>