ぼけぼけ
f0074185_23462084.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

ぼけぼけです。久しぶりに開放で撮ってみました。
って、f1.2かf1.4くらいの違いなんですが。
by y_mohsan | 2006-12-22 23:48 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2006-12-23 00:46
あはは、すごいボケ!
でもノクトンってボケがきれいですよね、ちょっとクールで現代的です。
先日の衝撃の写真のすばらしさにぶっ飛ばされてしまいました。
Commented by ray1026 at 2006-12-23 12:30
こんにちわぁ~ ( *^^)ノ″

いいですね!このボケ加減・・・素敵です。
先日の・・・「暗っ」もかなりのインパクトありますよね。
切り取りが鋭いです。

昨日(22日)。。。
初めて・・・NATURA S の写真をアップしました。
広角で明るいレンズなので・・・写りがすぱっとした印象ですね。
NATURA CLASSICAとは・・・かなり写りが違います。
なので・・・すっごく得した気分です。
Commented by snapshashin at 2006-12-23 23:12
こんばんわ。
味のあるボケ方ですね・・・銘玉の謂われでしょうか。
メリハリが利いて素敵です。
Commented by y_mohsan at 2006-12-23 23:59
>のんたんさん、こんばんは。
あ〜なるほど、現代的って言葉が合いますね。
ノクチの濃厚な感じとは違って、クールな感じが強いですよね。
今日は久しぶりにネコを見つけてネオパンで撮りました。現像に時間がかかりますが楽しみです。
あっ、ボクはアクロスです〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-24 00:01
>rayさん、こんばんは。
「暗い」シリーズ、実は気に入りました。今日もアップしますね。
そうなんですね、後でそちらにお邪魔します〜(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-24 00:03
>snapshashinさん、こんばんは。
フィルムもKodak extracolorっていう結構発色の良いフィルムなのでキレイに撮らせて頂けるのかも(笑)
このレンズのスッキリしたボケボケ感が好きです。
Commented by yashimai at 2006-12-24 00:12
こんばんは。
北海道のこの時期ですと、白一色になることが多いので、鮮烈な赤色に反応してしまいます。開放、めずらしいですね。明るい感じがいいです。
Commented by y_mohsan at 2006-12-24 16:59
>yashimaiさん、こんにちは。
ですね。北海道は真っ白なんでしょうね(笑)
イブの今日は、こちらはとっても温かくシャツに上着一枚だけでOKでした。
Commented by water-factory at 2006-12-25 03:00
こんばんは。初めてまして。
先日、僕もこの赤い実を撮ってみました。恐らく同じものだと思います。この季節、この実を撮る方が多いのでしょうか。綺麗ですものね^^
僕の方はしっぽりしたブログなのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by y_mohsan at 2006-12-25 07:13
>water-factoryさん、初めまして。
この赤い実、強い色ですがこの季節に合っているように思います。どうしても撮っちゃいますね(笑)
ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~
<< 暗っ ② ・・・のみ >>