明日は撮るぞっ
f0074185_0191741.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

アップだけです。
明日は帰りに撮りますっ。必ずっ。
by y_mohsan | 2006-12-21 00:20 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by c_yan at 2006-12-21 00:34 x
部長,お疲れ様です.
ここ,いつもの港のライブハウスの横あたりですよね.ぼくもこの蔦撮ってました.
割れたガラスにフェリーのゲートがずれて写ってるのがいいっス.
Commented by y_and_r_d at 2006-12-21 14:02
見れば見るほど発見のある写真ですね。
Commented by minton at 2006-12-21 16:28 x
このレンズって銀塩で使うといい感じですね。
実はNoktonはほとんどフィルムで撮ってないんですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-12-21 19:55
>c_yan、こんばんは。
きっと古い方のフェリー乗り場は立ち入り禁止になるから、今が写真とっとくチャンスやね。
このすぐ近くに自転車屋があるけど、寄ったことある?
かなり物欲を刺激される・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-21 19:56
>y_and_r_dさん、こんばんは。
このレンズもフィルムで使うと発見が多いです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-21 19:59
>minton先輩、こんばんは。
是非フィルムでも楽しまれてください。
使うフィルムの質の問題がとてもあるとは思いますが、R-D1でのスッキリ感がちょっと違うような気がします。
開放で使うとかなりグルグルまわります。
Commented by a_o_ya_ma at 2006-12-23 09:35
y_mohsan、お早うございます♪
この写真、最高に好きです!!
(あ、こないだのコメント失礼しました…でも、その後の写真がやっぱり良くて嬉しくなっちゃいました♪←なんか、またおかしなコメントになってますけど…笑)
本日のnokton写真もグルグルまわってますね〜(また中央部が隆起してるようでまるでノクチのようです)色もよく出てていい具合です♪
ゼンザ殿の画像も“何か倒した鉄塔とかの裏側か?”と思えましたが、こちらも新鮮でよかったです!!
(コメントをここに固めてしまって、すいません、、、)
いや〜、このフェリー乗り場の移転(同時に撤去)中の光景もいいでしょうね!!お寒いでしょうけど、、ご活躍を期待しておりますね☆♪
(でも、風邪などひかないよう注意してくださいね…笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-23 23:56
>aoyamaさん、こんばんは。
このフェリー乗り場は何度行っても撮り飽きることはないですね。
昼でも夜でもいいですし、夏でも冬でもいい感じです。
最近、移転となって古い方には「立ち入り禁止」って看板がとうとう立てられました。
釣り人たちは全員無視して入って行ってるんですけどね。
ボクもそれに混じってパチパチ撮ってます(笑)
<< ・・・のみ 暗っ >>