シャドーブロニカ
f0074185_21114064.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

日曜日から撮ってないです。
撮りたい、撮りたい、撮りたい・・・

仕方ないので、今晩は家の中でBronicaで撮る練習。
シャドーブロニカ(?)
by y_mohsan | 2006-12-15 21:16 | Zenza Bronica S2 | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2006-12-15 22:00
この手だけピタッと止まって、体がぶれてるブレ具合、そしてこの配分!
最高ですね、シャドーブロニカの甲斐があるというものです。
センスですね~^^  私も日曜から撮ってません、撮りたい~
Commented by thejetmole at 2006-12-15 23:30
撮りたい、撮りたい、撮りたい・・・  解ります解ります
 ここのところ、毎日シャドウして感触を楽しんでいます
おかげさまで、風邪だいぶ良くなりました 今日も消毒中です
Commented by echo2izm at 2006-12-16 08:00
いいですねぇ~凄くいいです。
予め壁にピントをもってこられたせいで、手だけが止まっていて。
手と壁の質感、子供たちの動き。。。。
こういうのを見ると僕も子供とらなきゃなって思うと同時に
ブロニカ66欲しい・・・・と思ってしまう。。。
Commented by minton at 2006-12-16 13:48 x
ぼくも最近ちゃんと撮ってなくて、すっかりネタ切れです。^^;
echoさんブロニカほしいなんて上に書いてますね・・・・にんまり。
Commented by farfarsidek at 2006-12-16 17:19
僕も撮りに行けてなくて、凄くストレスを感じます。あー撮りに行きたい
なー。明日は講習でまた1日缶詰めです。でも勿論、カメラこっそりと
持っていきます。
Commented by telomerettaggg at 2006-12-16 18:07
このHNでははじめまして、ですね^_^);;
テロメアです。
寒いとカメラを持つ手がかじかんでしまって、
外に出るのが億劫になりそうです。
急にあったかい部屋に戻るとカメラ内部が結露しちゃいますしね。
う~ん、私もあんまり撮りにいけてません^_^);;
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:08
>のんたんさん、こんばんは。
シャドーのつもりがホントに1ロール撮っちゃいました。
つまらないものばかり・・・
でも、いつも結果オーライばっかりなので、ちょっと期待してたりします。

嫁のケツ(ズボン履いてます)なんか撮って、期待もありませんが・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:10
>thejetmoleさん、こんばんは。
消毒もやり過ぎると毒なので、ご注意を~。
「レンズの後ろキャップ」良さそうですね(笑)
KRとの組み合わせとか楽しみに待ってます。
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:14
>echoさん、こんばんは。
あ~、言っちゃいましたね。
ブロニカの66は新し目のヤツはSQってのがありますが、あえて古いS2がいいように思います。
機械式で全部マニュアル。

minton先輩にも笑われてますよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:19
>minton先輩、こんばんは。
先日の先輩のガードレールの作品を拝見して、「ん?」と思いました。
何か新鮮な感覚でした。

身近な所で狭い範囲で後ろの小物や色の付いたものをボカして構図に入れたりするのは、よく考えるんですが・・・
ガードレールの上の方に、向こうに山がちょこっと見えてるなんて撮ったことないです。
ん~、新鮮。
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:22
>farfarsideKさん、こんばんは。
産業医の講習にカメラ持っていくヒトなんて、滅多にいないでしょうね。
目印になっていいと思いますよ(笑)
撮らないとストレスになる。ホントですよね。
現像してないのにシャッター切っただけで嬉しくなりますから。
Commented by y_mohsan at 2006-12-17 00:25
>テロメアさん、はじめまして(笑)
いや、ホントの話し。そちらに初めてお邪魔したときはビックリしました。
どなたかの所から飛んだんだと思いますが。
いやはや、ネットの世界も狭いですね~

天気もあまり良くないし。なかなか撮れませんね。
<< 35mmの距離 失格? >>