5分 がまんできました
f0074185_2222964.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

リバーサルの現像を受け取って帰宅。カメラ屋から自宅まで5分。
受け取ってから家に入るまで、初めて、フィルム出して見ませんでした。
信号待ちやエレベーターの中。チャンス(関門)は沢山あるのですが。
まるで息こらえしてるみたいでした。  がまん、がまん・・・

どうしてそんなバカなことしてるかというと・・・
最近、どうも我慢できないことばかりで。
小さなことからコツコツと練習。

写真のフィルムは↓と同じ業務用ネガです。
by y_mohsan | 2006-12-13 22:39 | Zeiss Ikon | Comments(22)
Commented by y_and_r_d at 2006-12-13 22:53
その気持ちわかります。
僕なんかその場で見てました。
今はデジタルなのでそういうドキドキ感は
なくなってしまいました。
この写真、絶妙なポーズです。
Commented by yashimai at 2006-12-13 22:56
こんばんは。
楽しい写真ですね。お子さんの服の赤色がいい感じです。チャックの黒がまたいいアクセントになってますね。それにしても、座りやすそうな椅子ですね。
Commented by nontan91 at 2006-12-13 23:06
こんばんは!
最近のお子様写真はものすごくいいですね、写真集になりそうです。
私もがまんできません、モノクロ現像に出した三日間、いても立ってもいられませんでした(笑)
デジタルに慣れてると長すぎる~
Commented by M Style at 2006-12-13 23:35 x
キタムラでは受取時にライトボックスで確認求められます。なので見入ってしまうことも多々あります(笑)。
Commented by cuniacius2 at 2006-12-14 01:41
わかりますわかります、この気持ち。
クルマの中で、信号待ちの時に見ちゃったりナンカシテ。
いい写真ですねえ。
Commented by tame4-1969 at 2006-12-14 07:49
ぬぉ~ぶちょ~
お子さんの服、センスいいですね。今の子は本当にお洒落さんだなぁ~。

イコン+ノクトン、絶好調ですね。室内のカンジ、やわらかく出ていてぐ~

僕は会社の帰り道、ポジを透かしてみながら歩いちゃいます。辛抱タマラン、、、
Commented by mochi213 at 2006-12-14 16:19
おぉ~!我慢できたのですか~?すごいです。
私もすぐに見ちゃう派ですが、結局運転中や駐車場だと、暗かったり落ち着けなかったりで、
家に帰って改めてみるので、
どうせなら家まで我慢して お楽しみにしたほうが良いかも♪
次は頑張ってみます!(笑)
リバーサルは色があたたかくて、すごくいいですねっ♪
ぬぉ~~~絶対買っちゃお♪
この写真、とってもかわいい(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2006-12-14 16:49
ふふふ 僕はきっと我慢出来ず、撮りに行った車の中で見てしまうでし
ょうね。最近、そういえば我慢する事、我慢しなくてはいけない事、そ
ういうシーンに出くわす事が少なくなったような。我慢してる間、そん
な時間もいろいろと考え事したり、楽しめるといいのですが。僕は我
慢できないなー
Commented by minton at 2006-12-14 17:36 x
ぼくは駄目です・・・・
見たい・・・たまんなく見たい・・・・
リバーサルで、日中なら車に戻って、空にすかしています。

この写真、いいですねえ~
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:40
>y_and_r_dさん、こんばんは。
ボクはデジタルから写真を始めたので、フィルム撮り出して現像を待つのがどうしても抵抗がありました。
カラーネガなら1時間も待てば出来上がるのに、それも待てないくらいでした。
って、今はブローニーをKodakなんかに出した日にゃ~、とんでもなく待たされるので、絶対に受け取ったらすぐ見てしまいますね。
ほんと昨日はよくがまんできました。
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:43
>yashimaiさん、こんばんは。
そう言えば、このイス、テーブルとセットのものなんですが、北海道製(?)だったと思います。
正確には「北海道の何処かの木を使った使い心地の良い・・・」とかいう説明で買いました。
実際座り心地はとてもいいですよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:46
>のんたんさん、こんばんは。
か~、分かります。そのただひたすら待つしかない、どこにもぶつけようがない気持ち。
でもよく撮れてると、嬉しさ倍増ですよね。
・・・全然いけてないと、悲しさ百万倍ですが(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:51
>M Styleさん、こんばんは。
ボクもいつもキタムラに出すんですが、なんか変な馴染みになってしまって、受け取りに行くと「ホイっ」てくれるだけです。
この数ヶ月、確認なんてしたことありませんでした(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:52
>cuniaciusさん、こんばんは。
カメラのキタムラの駐車場はフィルム受け取ってから車の中で見てる人が必ずいますね。
皆似たようなことやってますね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:56
>伯爵、こんばんは。
きっとこの服はバーゲンものです。絶対そうです。
だって、ボクと息子の服はバーゲンもので、娘と嫁の服はデパートで買ったものだから(涙)

これ業務用記録用ネガって書いてあったんですが、とても気に入りました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 18:59
>mochiさん、こんばんは。
自分が物凄い大人になったような・・・
それくらいの「我慢」でしたよっ

最近、四角写真撮ってないので、そろそろ出動させたいと思ってます。
リバーサル詰めて(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 19:05
>farfarsideKさん、こんばんは。
例の会でどなたかと話したんですが、R-D1やノクチ、最近はキャノン一眼にMPまで。
「羨ましすぎるよねっ、きっと奥さんは菩薩様なんだぜっ」てその方と意見が一致しました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 19:09
>minton先輩、こんばんは。
頂いたコメントをスクロールして拝見してたら、先輩からのコメントがパソコンの一番下になって、しかも

ぼくは駄目です・・・・
見たい・・・たまんなく見たい・・・・

この2行だけ見えてたので、笑ってしまいました。
何の我慢か分からない話しだったらやばいコメントでしたね(笑)
Commented by thejetmole at 2006-12-14 23:46
わかります よ~く わかります
自分もそうです、見たいなー でも帰ってからにしよう と車の中で思ってます
帰って、スリーブパッと広げて 気になるコマを見て、こんなはずじゃなかったのに と思うことの方が多いですが
Commented by y_mohsan at 2006-12-14 23:59
>thejetmoleさん、こんばんは。
分かります分かります、その気持ち。
奈落の底に落ちますよね〜。何気なく撮ったほうが良かったりして、ガッカリしながらニヤッと笑って。
Commented by indy136 at 2006-12-15 14:10
いい雰囲気ですね~部長!レンズもいいですが、このフィルムいいですよね(^^)
僕のお勧めは、期限切れを安く買う(爆) あ、、部長にそんな事を申し上げたら失礼ですね(^^; いや、でも安いっていいですよ(まだ言ってる・・・) (^^v

我慢するしないってのが、フィルムの面白さだったりしますよね(^^)僕もすぐネガなど見たいほうです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-15 16:31
>indyさん、こんにちは。
ボクもこのフィルム気に入りました。でも300円もするんですよね~
考えてみれば「記録用」って書いてあるくらいなので、かなりしっかり作ってあるのかもしれませんね。
でもKodak Gold100なら100円なのに・・・
<< 失格? 業務用記録用 >>