親○カ
f0074185_23293055.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

親バ○なのは知ってますが、嬉しいものです。
by y_mohsan | 2006-12-07 23:31 | Zeiss Ikon | Comments(26)
Commented by cuniacius2 at 2006-12-08 00:15
いいですね。親力。
Commented by pond365 at 2006-12-08 07:12
いや~ えらいですね(^^
Commented by farfarsideK at 2006-12-08 07:53
やってるこの行為は、現実的には動作が遅く、かえって邪魔になって
しまうなんて思ってしまいますが、でもこういう行為をしようと思ってく
れる気持ち、凄く素敵で嬉しいですね。物事何でも現実だけを考える
のではなくて、その裏側の心理も考えるようにしなくてはいけません
ね。
Commented by M Style at 2006-12-08 12:39 x
わかります、わかります。この気持ち。
きちんと袖まくっているところが泣かせます。。。
Commented by 襟井hide at 2006-12-08 12:46 x
子供の頃で記憶に残っていることって、
お母さんが台所で料理している横に立って、今日あったことやなんでもないことをあれこれ話していたことだったりします。
いつのまにか料理の仕方も覚えちゃったりしてね^^
Commented by y_mohsan at 2006-12-08 17:35
>cuniaciusさん、こんにちは。
「親力」って書くと、なんかイイですね。みなぎる感じがします(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-08 17:38
>pondさん、こんにちは。
お皿も割らないでちゃんと洗えてるようです。
嫁が心配で横でみてると「大丈夫っ」て怒るんですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-12-08 17:40
>farfarsideKさん、こんにちは。
ボクも時間をかけてくれるほうが有難いです。何枚も撮れるので(笑)
撮り終わって新しいフィルム入れてたら、「撮りすぎやろっ」て嫁にツッコマレました・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-08 17:42
>M Styleさん、こんにちは。
お嬢さんもトレーニングパンツを頭に被らないようになったらお皿洗いができるようになるのではっ。
こんなの見ると、やっぱり撮っちゃいますよね~
Commented by y_mohsan at 2006-12-08 17:44
>hideさん、こんにちは。
そう言えば、子供の頃のほうが何か料理らしきもの作ってたような・・・
今は全然作りません。
Commented by minton at 2006-12-08 22:46 x
いい写真、いいお子さん、いいおとうさんです。

Noktonいい味出してますね。ぼくも刺激されて、きょうはR-D1につけて撮影しました。
Commented by yashimai at 2006-12-09 02:15
こんばんは。子供のときからあ母さんの手伝いをするのは、凄くいいことですよね。今はなかなかないそうです。貴重な写真かもしれません。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-09 13:28
いいお嬢さん、いい写真ですね。
Commented by taka at 2006-12-09 14:01 x
y_mohsanさん、こんにちは。
先日はお会いできなくて残念でしたが
次の機会が来るのを待っています。

最近拝見してない間に「Zeiss Ikon」の文字・・・。
フフフ
いいでしょ?このカメラ。
僕はまだライカ未経験ですが、Zeiss Ikonは操作する喜びを与えてくれます。

この10ヶ月間、50mm一本だったので、そろそろ広角が恋しくなってきました。
Nokton 35mm・・・、いいかもしれません。f1.2っとところも。
Commented by mochi213 at 2006-12-09 15:52
一生懸命洗っていますね~♪
お母さんのお手伝い、本当に微笑ましいですよね。
きっとシンクも高いだろうし、洗いにくいだろうに・・・
お母さんも助かりますね☆
こんな様子を写真におさめてもらえるのも 幸せですね♪
Commented by tsmahu at 2006-12-09 19:26
なかなかのもんですね。 
家の子なぞは手伝いもしなかったですね。
たいしたもんだ・・・

Commented by esaha at 2006-12-09 23:48 x
y_mohsanさん
ご挨拶が遅くなりましたが、例の会お疲れ様でした。
前の晩から東京駅周辺を歩き回って本番で居眠りをしてしまう失態…
反省です。
また是非お会いしましょうね。
Commented by Neoribates at 2006-12-10 17:02 x
そうそう,それが親ですね(´∀`) 身に覚えがあります...
今のうちですよ,親やりましょう~
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:38
>mintonさん、こんばんは。
今頃になってNoktonの難しさが身に染みております。
明るいのでボケボケになりますが、このレンズ、すっきり写るようで実はかなり明暗のコントラストが出るように思います。
↓のネコ写真もそうですが、光のあるところでも影の部分はかなりくら〜くなってしまいます。潰れてはないのですが・・・
難しいです。
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:40
>yashimaiさん、こんばんは。
中学、高校になって「昔はこんなにお手伝いしてたんやぞー」なんて言うようになるんんでしょうか(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:42
>y_and_r_dさん、こんばんは。
娘と息子メインの写真集を作ろうかと企ててるんですが、この写真も候補です。
ありがとうございます。
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:45
>takaさん、こんばんは。
ホントに残念でした。ホントに。次の機会を楽しみにしています。
たしかtakaさんはシルバーではなかったですか? ボクはブラックにしました〜
Noktonいいですよ。35mmではf1.2はこのNoktonしかありません。
takaさんもお一ついかがですか(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:48
>mochiさん、こんばんは。
そうそう、シンクが高いので文句言いながら手伝ってます。
「お父さん台持ってきてよーっ」とか。何故かボクが怒られてます(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:48
>tsmahuさん、こんばんは。
うちの娘もかなり気分屋ですからね〜。乗らないときには手伝いなんて全然してません(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:52
>esahaさん、こんばんは。
例の会の最中にチャリンコの話しがありましたね。
最近ちょっと興味が湧いてきております。調べてみるとかなり深そうですよ〜。
次の機会には撮影会も参加したいと思ってます。その際はよろしくお願いします〜
Commented by y_mohsan at 2006-12-10 21:55
>Neoribatesさん、こんばんは。
え〜っ、やっぱり今の内なんですか(涙)
今の内に写真でも撮っときます。

先日はそちらに間違ったコメント入れてしまいました。
例の会の件で全く違う方と勘違いしてしまって。どうもすみませんでした(汗)
次の機会には是非お逢いしたいです〜
<< メール待ち(切望中) 新宿ネコはピント合わず >>