35mm
f0074185_0211515.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

デジカメでNokton使ってたのとは印象が違います。
まず、この広さ。
寄るとこれくらいにはなるけど、ちょっと引いたら結構広い。

f0074185_0344181.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2
by y_mohsan | 2006-12-06 00:28 | Zeiss Ikon | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2006-12-06 07:33
凄く素敵な光りを見つけましたね。こういう光りなかなか見つけられませ
ん。いい色ですね。見つけられないというか、気がつかないかも知れな
い。目ざといですね!
2枚目は、はは〜ん、やっぱりしっかりツァイスの感じになってる!という
雰囲気ですね。ビシッと来ていますね。クリアーなシャープな中にも、
しっかりとボケが奇麗だったり、4隅の少し光量が低下していたり、味
わいもたっぷりですね。
Commented by y_mohsan at 2006-12-06 18:37
>farfarsideKさん、こんばんは。
実際にはこんなにも柔らかい光ではなかったと思いますが、Noktonのお陰でしょうか?
Zeiss Ikonではヒトも撮りたいですが、柔らかな光の中の被写体とかもイイですね。
それと久しぶりにカラーネガも使ってみようと思います。
Commented by syasinaniki at 2006-12-06 21:30 x
こんばんわ!
この感じ、やっぱり好きです
Commented by y_mohsan at 2006-12-06 22:47
>syasinanikiさん、こんばんは。
ありがとうございます〜。
今日、現像が出来てた写真はどれもイケてなくて凹んでます(涙)
<< 新宿ネコはピント合わず いいかもよっ >>