アタ・フタ
f0074185_2243139.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

時間がないのでアップだけ。
by y_mohsan | 2006-11-30 22:07 | Nikon F4 | Comments(19)
Commented by tame4-1969 at 2006-11-30 22:42
うわぁ~懐かしい
僕もこういった団地で大きくなったんです。
銭湯も無かったけど、友達がいっぱいいて楽しかったな。
Commented by tame4-1969 at 2006-11-30 22:43
すいません、銭湯じゃなくて家風呂でした。
僕は銭湯で育ちました。
Commented by 襟井hide at 2006-11-30 23:10 x
うちの近所にもこんな感じの県営住宅がありました。
昔を見ているような感慨があります^^
Commented by farfarsidek at 2006-12-01 15:10
何だか懐かしく不思議と感じる光景ですね。今日から12月ですね。
年末年始、いろいろと行事があり慌ただしくなりますね。クリスマス
が少しずつ近づいてきます。少しウキウキです。明日は福岡に行って
きます。月曜日にまたお邪魔しますね。
Commented by ray1026 at 2006-12-01 23:42
ご無沙汰してましたぁ・・・こんばんわぁ~( *^^)ノ″

どの写真も視点の捉え方が素晴らしいですね!

今日からブログを再開しました。
住まいを苫小牧から札幌に移しました。
良かったら・・・またお付き合いのほど宜しくお願いしまっす!
Commented by snapshashin at 2006-12-02 00:29
こんばんわ。
これは素晴らしいドキュメンタリーフォトですね。
見る人に思考を促す、そんなパワー発散している良い写真だと思います。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-02 19:35
こういう住宅も減りましたね。
長い年月だけが作り得る空間だと思います。
外で元気に遊ぶ子供を見るとほっとしますね。
Commented by mochi213 at 2006-12-02 20:31
『N-3』がかっこいいですね~
ウチは「さざんか」でした(笑)

子供達の遊ぶ声が聞こえてきそうです。
子供の遊ぶ声っていいですよね。元気だな~無邪気だな~って思います。
この男の子は大きいのかな?ちょっとジャイアンっぽいですか?(*^_^*)
Commented by yashimai at 2006-12-03 01:20
こんばんは。細かい所まで、美しく描写されていて、魅力的です。砂の足跡もいいですねえ。こういうの響いてきますよ。
Commented by t-colors at 2006-12-03 21:19
昨日はお疲れ様でした。隣の隣に座っていたものです。
t-rolleiことt-colorsと申します。
ゆっくりお話することは出来ませんでしたが、また機会がございましたら
宜しくお願い致します。とりいそぎご挨拶まで。。
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:15
>伯爵、こんにちは。
うちのマンションの周囲はまだこのようなアパートが多いです。
でもこの数年で建替えの計画があってドンドン壊されているんです。
新しいのもイイですが、なんだかちょっと寂しい気もしますね。
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:17
>hideさん、こんにちは。
この辺りはボクと同世代の家庭が多いので子供も覆いですね。
マンションから一歩出ると子供たちがこういう所で走り回ってるので被写体には事欠きません。
でも、注意しないと怪しまれますが(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:20
>farfarsideKさん、こんにちは。
もうすぐお正月。あっと言う間の1年でした。
ボクはクリスマスプレゼント(自分用)あるのかな?farfarさんは決まってるんですか?
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:21
>rayさん、こんんちは。
お~っ、お久しぶりです。再開されましたかっ
またこれからも宜しくお願いしま~す。
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:24
>snapshashinさん、こんにちは。
こういうのはモノクロがイイですね。自分の子供の頃を思い出しやすくしてくれそうで。
新しく買ったZeiss Ikonの使い方を考えてますが「ドキュメンタリー」調もオモシロそうですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:25
>y_and_r_dさん、こんにちは。
うちの近所はこのようなアパートがたくさん残っているんですが、ドンドン新しいマンションに建替えられています。
自分もマンションに住んでて何なんですが、ちょっと寂しい気もします。
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:27
>mochiさん、こんにちは。
数字フェチは見逃しませんね(笑)
この子は多分リーダー的存在のようです。沢山の子の面倒をみてあげてるようでしたよ。
こういうガキ大将は必要でしょうね。
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:31
>yashimaiさん、こんにちは。
普段は絞りを開放付近で使うんですが、アパートがボケてしまうのは勿体なく思ってちょっと絞って撮りました。
開放にして撮ったのもありましたが、やっぱりこっちがイイようです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-12-04 17:41
>t-colorsさん、こんにちは。
そちらのブログをザザーッと拝見しましたが素敵な作品ばかりですね。
時間があるときにゆっくりお邪魔させていただきます。
次回「例の会」ではお話したいですね~
<< い〜顔 選択 >>