なま
f0074185_21454172.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

久しぶりにスーパーの買い物に付き合って大発見。
マロニーに生マロニーってのがありました。「なま」ですよ。
思わず手に取りましたが、そっと商品棚に戻しました。



今日はお袋と嫁が呉服屋さんで着物を購入。
その帰りのスーパーマーケットでオレが買ったのが生マロニーなんて・・・

自分が許せなかったから。
by y_mohsan | 2006-11-26 22:04 | Nikon F4 | Comments(16)
Commented by cuniacius2 at 2006-11-26 22:05
y_mohsanさん、石蕗ですね?
ちいさめでひっそりした感じがいいですね。
Commented by thejetmole at 2006-11-26 22:41
こんばんは
>生マロニーなんて・・・  なんでかな~?って考えました
そうですね 悲しいギャップですね
そういう日は、生ブローニー 沢山買い込んでください
悲しいと言えば
今日カメラ屋さんに上がったネガ、取りに行ってきましたが 何も写っていませんでした 悲しすぎ
Commented by pond365 at 2006-11-26 22:51
そういう私は今日「究極のニコンカメラ」(エイ出版社)を買ってきました(^^
「ハッセルブラッド紀行」(エイ出版 田中長徳著)なるものも新しく売ってましたよ~
Commented by nontan91 at 2006-11-26 23:28
そういえば、生マロニーってみたことない?
同じマロニー屋さんからでてるんでしょうかね^^
「なま」ってことは、レアものですから、商品価値高いですよ、
棚に戻したことをあとで後悔するかも(笑)
Commented by travelster at 2006-11-27 08:14
おはようございます♪
生マロニーなんて見た事無いですね。
呉服とはお正月用でしょうか(^^)

今朝のTVで井川遥出てました。嬉しそうだった!(そらぁそうですね!)
ボクは藤原紀香がちょっとショックでもあり嬉しくもあり・・・
Commented by farfarsideK at 2006-11-27 14:58
ふふふ なんか可愛い小学生の心を見たような感じです。
お袋と嫁が呉服屋さんで着物を購入・・・自分は・・・・と、なんだかすねてる気持ちの現れみたいですよ笑
クリスマスがドンドン近づいてきますね。何かクリスマスプレゼント貰え
るでしょうか。おーっと、春先には大きなプレゼントが待ってるから、ク
リスマスは我慢でしょうか?(・・・H)
僕?僕はまだねだっていません。何をねだろうか、今企んでる最中で
す。
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:15
>cuniaciusさん、こんばんは。
石蕗っていうんですか?(すいません、読み方が・・・)
この時期に咲いているんですね。「ひっそり」って言葉がぴったりです。
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:18
>thejetmolaさん、こんばんは。
ボクも悲しかったですが、何も写ってないネガも悲しいですね〜。
ですがっっっ、タダでは転ばない男です、私は。
ちゃ〜んと楽しい企みを考えつきました。ウッヒッヒッヒ・・・

数日後にご報告いたします(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:20
>pondさん、こんばんは。
そりゃ〜pondさん、F4いっときますかっ!
ボクはそんな危険な書物は避けたい・・・けど、避けられないかもっ
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:23
>のんたんさん、こんばんは。
生マロニーは、糸こんにゃくとか袋詰めで冷やしてあるところに置いてありました。今度覗いてみてください。
良かったら食べたご感想を。

ボクは生マロニーを男らしく棚に戻して、男らしくあるモノを手に入れることにしましたっ!
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:29
>travelsterさん、こんばんは。
何用の着物かは知りませんが、大層お高そうなお着物でしたよ(涙)
まぁでも結局ボクが見て気に入ったので買ったんですけどね。

藤原紀香が家にいたら、多分ボクは仕事行かないです。
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:30
>farfarsideKさん、こんばんは。
カワイイでしょ(笑)

いけませんね、ちょっと仕事がキツイとリバウンドが大きくて。
楽しい計画を立てました。自分で勝手に(笑)
Commented by 襟井hide at 2006-11-27 22:41 x
「なままろにー」ってなんか早口言葉みたいですね~^_^);;

部長、ボクとタッグを組んでpondさんにF4を強力プッシュしましょうね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-27 22:49
>hideさん、こんばんは。
Oh Yes! もちろんですっ!
ところでhideさんは東京にどのカメラ持ってきますか? ライカ?F4?
Commented by 襟井hide at 2006-11-27 23:11 x
LeicaM6とあと、謎のカメラを持っていく予定です。
いや最近手に入れたのでまだ秘密です(笑)
部長はRD-1ですか?
Commented by y_mohsan at 2006-11-28 17:06
>hideさん、こんにちは。
謎のカメラですかぁ、気になります(笑)
ボクは検討中です・・・
<< 思案中 一応 >>