羽衣
f0074185_23455087.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

・・・のように撮りたかったんですが。
by y_mohsan | 2006-11-14 23:46 | Zenza Bronica S2 | Comments(16)
Commented by pond365 at 2006-11-15 00:11
なるほど~ そう見えますよ。
星も写ってますね。
↓といい、夜写真良いですね~
Commented by 襟井hide at 2006-11-15 00:38 x
ふと右上のほうにゴミが見えるよ、とか思ってよく見たら、北斗七星でしたね^^

柔らかなネットに触ってみたい衝動に駆られますよ。
ふわってしてそうです^^
Commented by yashimai at 2006-11-15 01:00
こんばんは。良い写真ですね。心魅かれます。切り方がすごい。電線がアクセントになってますね。それにしても細かい所まできれいに描写されてますね。
Commented by aoyama at 2006-11-15 13:11 x
y_mohsanさま、大変お世話さまでございますぅ〜(!)。
しかし、美しい写真に美しい例えですね☆。星空の下、この美しい羽衣の中ではボールが星座のごとく?ってな事になってるのでしょうね…(笑)。
いや〜観覧車も劇的に美しいです。しかし、このスピード感!?はほとんど絶叫マシーンと化してるかのような…(笑)。
映画コンタクト(J.フォスター主演)に出てきた宇宙に飛び立つ為の建造物なんてのが思い出されました…(片寄った例えでスミマセン…)。
Commented by indy136 at 2006-11-15 15:16
部長!素敵作品続きます!いや~本当に素敵です(^^)
Commented by farfarsideK at 2006-11-15 15:20
いえいえ、しっかりとふわーっと見えます、羽衣のように。
所でgolfはしますか?僕は、打ちっ放しくらいなら。
僕の奥さん、かなりの腕前の様です。ホームが凄く奇麗で、まるで・・・
そう、あの岡本綾子の様な力を入れないスムーズな奇麗なホームで
打つとピュ〜ンと凄く飛ぶんです。あー、健康のためにも、また打ちっ
放しいきたいなー
Commented by nontan91 at 2006-11-15 18:20
これは色合いがとっても美しいです!
美しい絹織物ですよ~星もしっかり写っていてアクセントになっていて
でもこんな夜にブロニカ抱えて、危ない人だと思われないように
してくださいね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-15 23:45
>pondさん、こんばんは。
良かった、分かってもらえて(笑)
今度はのんたんさんにたいに早朝にチャレンジしてみますっ!
Commented by y_mohsan at 2006-11-15 23:47
>hideさん、こんばんは。
ホントですね。言われて気付きました(笑)
夜中の打ちっ放しはライトアップされた状態なので浮き立って見えるでしょ。
結構キレイなんですよね。
Commented by thejetmole at 2006-11-15 23:49
いいトーンですね
昇って来る、プレアデス星団も季節を感じさせてくれます
Commented by y_mohsan at 2006-11-15 23:49
>yashimaiさん、こんばんは。
そうなんですよ。ブローニーフィルムはフィルムがデカイので細かいとこまで写ってます。それに特にモノクロは階調が細かくてとても質感が出るんですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-11-15 23:54
>aoyamaさん、こんばんは。
大きな光が二つ写ってるでしょ。オレンジっぽいのは月なんです。
見つけた時は月がネットの中に捉えられてるイメージで撮りたかったんですが、露出が決まらず断念。
でもネットがキレイだったので「羽衣」ってことで。

その映画、なぜかスペアのタイムマシンが日本にあったやつでしょ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-15 23:56
>indyさん、こんばんは。
身近なとこでなんとかがんばっちょります(笑)
すぐにネタ切れになるんです・・・
Commented by y_mohsan at 2006-11-16 00:00
>farfarsideKさん、こんばんは。
最近は全然ゴルフしなくなりました。一時期はまって、ベスト83までいきましたがシャンクが出てから乗り越えられずダメになりました(涙)
付き合いで回っても100切れませんね。
Commented by y_mohsan at 2006-11-16 00:06
>のんたんさん、こんばんは。
かなり怪しいと思われます(汗)
特にこの写真は住宅街で撮ったんですが、3枚だけ撮って速攻で逃げました。
被写体まで10m以上になると無限になってピント合わせなくていいので、夜の撮影は遠目のものが多くなります。
Commented by y_mohsan at 2006-11-16 00:07
>thejetmoleさん、こんばんは。
すいません、星に詳しくないので(汗)
ネットがキレイにライトアップされて独特のトーンになってますね。
<< 日常 ドンドン、ドンドン・・・ >>