港の色③
f0074185_1725670.jpg

f0074185_173935.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

今日は緑でした。エメラルドってほどではないですが。
小さな魚が気持ち良さそうに沢山泳いでました。

サビキでガンガン釣られてましたが・・・
by y_mohsan | 2006-11-10 17:05 | Nikon F4 | Comments(8)
Commented by nontan91 at 2006-11-10 22:26
お~、今日はエメラルドっぽいグリーン!
みんなフィルムだからこその色ですね。
そしてy_mohsan さん独特の被写体との間というのでしょうか、
距離であったり、時間的なタメであったり、これにどうも惹きつけられるのですね。
私にはこれが無いものですから、よくテニススクールのコーチに
もっとタメをつくってください!と言われます(笑)
Commented by farfarsidek at 2006-11-11 14:41
奇麗な水に見えてきますね。南国の海を思い出します。
七五三の初の1Vでのリバーサル撮影、見事撃沈です。どうも露出が
どれもちょっとアンダー寄りが大きくて、人物の場合顏が暗くなってし
まっています。ブログに載せるのならレッタチで問題ないのですが、
実はフジクロームコンテストの広告を見て、応募してみようと思ったの
です。応募資格は、リバーサル銀塩プリントのみの受付なのです。だ
からレッタチなしの撮ったままでないとね。カメラにも癖があるのかも
しれませんね。今度は段階露出で撮ってみようと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-11-11 21:34
>のんたんさん、こんばんは。
写真よりテニスのほうが得意(多分)なのですが相手がいないのでなかなか続けられません。
たまに嫁とやっても熱くなってしまって嫌われますし・・・
ボクのほうは写真にタメができるようにがんばります(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-11 21:38
>farfarsideKさん、こんばんは。
七五三は残念でしたね。お気も持ちお察しします。ボクも撃沈でした(涙)
仰るようにカメラには癖があるのかもしれませんね。沢山リバーサル撮って練習しましょう。
ボクはたまにネガ使うとホッとした感じがあって、この感じも好きです。
Commented by aoyama at 2006-11-12 02:15 x
面白いショットですね。最初なんだかよく解らず、上のは凹凸が逆に見えて、ペンキが塗られたコンクリが割れたものか?と思えたぐらいです(でもなんか違うなと、すぐ理解しましたが…)。しかし面白い色を見せるものですね〜。
いやいや、ここ連日の画像、懐かしゅうございます(とはいえこれらの取り方故に新鮮に見えておりますが!)。
本日の錆物はBLICKBLOCK裏のすぐ脇ですね!ここでトラックに踵をひかれてしまいました...笑★(不思議と痛みはなかったですが…)
Commented by M Style at 2006-11-12 17:23 x
港の色シリーズ、これが一番好きでした。
海の無い県で育ったので、こんな色の海があるなんて初めて知りました。海沿いの街って憧れます。
Commented by y_mohsan at 2006-11-12 20:38
>aoyamaさん、こんばんは。
光の加減なのか、ここだけ緑が強く見えました。キレイだし小さな魚が沢山泳いでてカワイイなぁと思ってたら、隣でおっちゃんが何匹も吊り上げてました(涙)
実はBLICKBLOCKには入ったことないんです。今度お邪魔してみますぅ~
Commented by y_mohsan at 2006-11-12 20:40
>M Styleさん、こんばんは。
大分は海の幸山の幸とも豊富なところです。是非遊びに来てください。
仕事帰りに港に寄るだけでも癒されますね~
・・・真っ暗ですが(汗)
<< 港の色④ 港の色② >>