港の色②
f0074185_092578.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

今日は黄色です。
明日は・・・
by y_mohsan | 2006-11-10 00:10 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by cuniacius2 at 2006-11-10 07:45
黄色も、赤も、そして何より青が、すごい。いい色ですねえ。
Commented by travelster at 2006-11-10 08:17
これは綺麗だなぁ~!
青と黄色の競演って感じかな。
でもちょっと長いぞ~。走ると折れそう!!

>明日は・・・
順番からいくと”青”でしょうか。(^^)
Commented by Neoribates at 2006-11-10 10:39 x
こういう黄色系,いいですね~
この質感はこたえられませんです~
Commented by mochi213 at 2006-11-10 12:00
キレイな色ですねぇ~
リバーサルですか?
私も今度使ってみようかな♪腕がついていくか心配です。
というか、最近までリバーサルの意味がよくわかっていませんでした。
調べてみて・・・少しお高い!(笑)
でも、キレイな色が出るのかな♪どんな感じなのかな♪
Commented by farfarsideK at 2006-11-10 15:06
ここをこういう風に撮ったら、こんな感じになる、という頭の中での画像
構築のメカニズムが僕の場合もっと発達したらいいなーって、最近思
います。奇麗に撮れてるというより、狙った通りだー!みたいに撮れたら
もっといい写真が出来そうなんですが。でも意外性も楽しいんですけ
どね。
今日の写真は、空の色と黄色の手すりの色の対比が凄く美しいです
ね。この間の七五三のリバーサル、今日出来上がってきました。奥さ
ん曰く「ネガよりも奇麗じゃない!今度から、リバーサルにしなよ」。僕
「リバーサルは高いから・・・」。奥さん「それくらい出してあげるわよ」。
僕「(心の中でしめしめ)ありがとう!」
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 16:51
>cuniaciusさん、こんにちは。
この日は雲もないホントに暖かな日でした。
11月だというのに・・・
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 16:54
>travelsterさん、こんばんは。
ここはペンキの色がとても映えて見えるので特に好きな場所なんです。
最近、このフェリー乗り場は使われないようになりました。お陰でこれまで立ち入り禁止だった所にも入っていけるようになりました。
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 16:55
>Neoribatesさん、こんにちは。
カメラはニコンだし、フィルムはコダックなので「黄色」がよく写るのでしょうか(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 16:58
>mochiさん、こんにちは。
リバーサルです。そうなんですよ、ネガに比べると高いんですよねぇ。
でも、その分大切に撮りますし、何より実際に目で見た色よりよく写ってるのが楽しみです。
狙って撮れると凄いんでしょうけど(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 17:02
>farfarsideKさん、こんばんは。
写真を趣味にする男の妻としての鑑のような奥さんですねぇ。
うちの嫁なら「デジカメならフィルム買わんでエエやん」って言います。確実に。間違いなく。
ボクが撮った七五三の写真は大失敗でした。
今度、もう一度着物着せて写真館に行ってきます(涙)
<< 港の色③ 港の色① >>