港の色①
f0074185_0342184.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

モノクロ系ばかりだったので、これからはカラーで。
お気に入りの港で色が溢れてました。
数日続きます。

・・・ホントはネタ切れ気味
by y_mohsan | 2006-11-09 00:38 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by yashimai at 2006-11-09 01:04
こんばんは。
青い空の色に、紅葉しているかのような渋いエンジの色がマッチしてますね。立ち入り禁止の小屋の屋根が空の色になっていてさわやかです。「右曲がり」もいいですね。会話に微笑んでしまいました。
Commented by farfarsideK at 2006-11-09 06:40
凄く色乗りが濃くてしっかりとしていて、素敵ないろに思います。
空の青さは凄く魅力的ですね。これはリバーサルですか?こういう発色
大好きです。リバーサルで撮る写真って、現実よりも少し色が濃くて発
色がはっきりメリハリがあって、もしかしたら現実と少し違ってくるのか
もしれませんが、僕の場合はこういう風に撮りたいというイメージに近く
撮れるような気がして、大好きです。
Commented by minton at 2006-11-09 08:08 x
素晴らしい空の青。
ツァイスのレンズばかりがもてはやされますが、ニコンのレンズっていいと感じます。
Commented by y_mohsan at 2006-11-09 17:53
>yashimaiさん、こんばんは。
ここで3時間位撮ってたんですが、少し日が影ってきた時撮ったものです。ちょっと暗めですが、その分露出が少し長くなって色が濃くなったんじゃないでしょうか。
Commented by y_mohsan at 2006-11-09 17:56
>farfarsideKさん、こんばんは。
これはリバーサルです。Kodakの100G(?)とかっていうヤツです。初めて使いました。
ボクもリバーサルは大好きです。色ノリが濃いのが好きなのですが、フジよりKodakの黄色系が好みです。
これから港の色をいくつかアップしますね。

ネタ切れ気味なので小出しにします(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-09 17:58
>minton先輩、こんばんは。
最近はF4にズームレンズ付けっぱなしで、50mm f1.4なんて全然使ってませんでした。
今度は単焦点でも撮ってみたいですね、久しぶりに。
広角レンズにも興味があるんですが、懐事情が・・・
Commented by nontan91 at 2006-11-09 23:39
ふむふむ、これはフェリーのタラップでしょうかね?
銀塩はこうでなくっちゃ^^
え、ネタ切れ?小出し?私と同じです(笑)
久しぶりにテニススクール行ったらくたびれました^^
Commented by indy136 at 2006-11-10 00:00
素晴らしい質感です部長(^^)こんな感じに弱いです・・・(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 00:05
>のんたんさん、こんばんは。
おぉ〜、奇遇ですね。今日はボクもテニスをしました。
医局で少しずつでも続けようってことになって2週に1回位のペースでやってます。筋肉痛が悩ましいですが・・・

小出し、小出しで何とかつなぎます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-10 00:06
>indyさん、こんばんは。
イイ色してるんですよ、この港。是非皆さんに見て頂きたいです。
小出しですけどね(笑)
<< 港の色② 右曲がり >>