右曲がり
f0074185_22552296.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

(風呂場にて)
息子「おとーさんはなんでこっちに曲がっとん」
父「お前と反対やな」
息子「ボクもそっちがいいーっ」
父「こらこらイジるな」
息子「おっきくなったら真っ直ぐになるんでぇ〜」
by y_mohsan | 2006-11-07 23:06 | Nikon F4 | Comments(16)
Commented by farfarsideK at 2006-11-08 08:56
いけません、まだ気持ち良さにめざめるのは早すぎます。
でも、この会話男同士ならではですね。
あー、息子ほしいー!
いい感じの空のグラデーションですね。
そうそう、今日は湯布院に行って来ました。朝4時半に家を出ました。
結構な数のカメラマンが来ていました。その中の一人のオジサンと
お話しが出来て嬉しかったです。今日は、雲海は見れませんでした
が、湯布院盆地に立ちこめる朝霧を撮りました。帰ってくる途中で
さっそくネガを現像に出してきました。
Commented by minton at 2006-11-08 11:35 x
我が家じゃ、そういう話ってなかったなあ。
いっしょに風呂に入れるっていいですよね。

うちの娘は小学6年までいっしょに入りましたが、妻には娘に感謝しろと言われます。
いまでも娘はぼくにちょっかい出したり、ぼくがいないとぼくの布団で寝たりしてます。
そこでも感謝しろと言われます。
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 17:45
>farfarsideKさん、こんばんは。
幼稚園で色々と覚えて来るようです(笑)
よくKodak BWを使うんですが、iso400なんですけど日が良く当たっているところはコントラストがとてもつくことがあって、周辺がこんな感じになります。毎回ではないのですが気に入ってます。

湯布院、行って来られたんですねっ。雲海は残念でしたが素敵な会話ができたようで良かったですね。
現像あがったらアップお願いします。
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 17:49
>minton先輩、こんばんは。
小学6年までですかか。ボクもそれ位までは娘と一緒に入りたいですね。
さすがに成人すると一緒に風呂には入れないかもしれませんが、mintonさんの布団に寝てくれるなんて羨ましいですよ。
そりゃぁ、感謝しないといけませんね(笑)
Commented by tame4-1969 at 2006-11-08 20:48
ぶちょ~
 相談したいことが、、、、
 ボクも右よ、、、いやちがうちがう、中判カメラの三脚、何を使っているんですか?
やはり中判ゲットしたら、ガッシリした三脚が欲しくなります、、、。
Commented by jptrad at 2006-11-08 21:28
うちの息子は高校生なのでもう一緒に入ってくれません。
いいなー、こんな会話。
息子の頭にアレを乗っけて「ちょんまげ!」ってやってた頃が懐かしいです。
しかし、クールな写真と会話のギャップがイケてますね。
Commented by M Style at 2006-11-08 21:36 x
まだ娘から質問がありません(笑)。
Commented by nontan91 at 2006-11-08 22:10
なんだかフェリー乗り場でいい写真がたくさん撮れたみたいですね、
下のおじさんも、この右曲がりも、なんといって評していいのかわかりませんが、
いい写真になってきましたよね~^^
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 23:05
>伯爵、こんばんは。
三脚は医局に置き去りにされてた古いものをいただいちゃいました。
誰も使わないので(笑)
velbonのアルミ製です。結構デカイですがカメラ屋でよく見かける2万円台のもの位です。
しっかりしててF4に使ってもちょうど良い大きさです。
Commented by pond365 at 2006-11-08 23:06
何でもお父さんと一緒がいいんですね~
って何もそこまで・・・(^^
この周辺の輪っかが効いてますね。
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 23:08
>jptradさん、ちょんまげ〜(笑)
息子さんのトラウマになっちゃいますよっ。
いくらなんでも今はやってないでしょうね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 23:10
>M Styleさん、こんばんは。
娘さんへの説明は慎重に、言葉を選びながらお願いします。
「お前達はお父さんのココから生まれて来たんだぞっ」て説明したら、娘は真剣嫌がってました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 23:11
>のんたんさん、こんばんは。
今、リバーサルで撮った分をスキャンしてますが、イイ色に撮れてそうです。
後でアップしますっ
Commented by y_mohsan at 2006-11-08 23:13
>pondさん、こんばんは。
シャンプーの泡をアレの上に乗っけて遊んでました。「何ソレ?」って聞くと「毛」だそうです。
体格の違いを探して自分もそうなると教えてもらうのが楽しそうです。
Commented by esaha at 2006-11-08 23:23 x
y_mohsanさん、こんばんは

Pinboke亡き後、y_mohsanさんがこっちの路線を引き継いで頂いたようで安心しました。
これで私は心置きなく、ピュア路線を歩ませて頂きます(笑)
任せましたよ、y_mohsanさん♪
Commented by y_mohsan at 2006-11-09 00:31
>esahaさん、こんばんは。
昨晩はちょっと飲んでおりまして、ついつい・・・
決して先輩の前へしゃしゃり出るようなマネはいたしません。
いつも、いつまでも清らかな心で写真ブログに臨んでおります(笑)
<< 港の色① he is. >>