scene
f0074185_15114545.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

何かモノを撮りたいと思うこともありますが、シーンを撮りたいときは悩みます。
by y_mohsan | 2006-11-05 15:17 | Zenza Bronica S2 | Comments(23)
Commented by nontan91 at 2006-11-05 18:39
あれ?フェリー乗り場ではないような?(笑)
でもこのポツンとした電話ボックス、まわりに何も無くて不気味ささえ感じますね。
突然電話が鳴ったらどうします~かすかに後ろに見えるのは山並み?
心象風景のようでもありますね。
Commented by y_mohsan at 2006-11-05 19:08
>のんたんさん、こんばんは。
フェリー乗り場は水曜日に現像からあがります。カラーネガ処理のモノクロ(?)だけは現像が出来上がったので夜にじっくり見てみます。
後ろの山、ほんの少しだけ写ってるでしょ。よ~く見ると高圧電柱も写ってます。
Commented by tame4-1969 at 2006-11-05 20:48
ぬぉ~ぶちょ~
更新待ってましたっ!!!

本当に、ゼンザブロウさんでの作品は叙情派詩人ですね~。
Commented by M Style at 2006-11-05 22:13 x
うほー。これは露出が難しそう。
Commented by tame4-1969 at 2006-11-05 23:03
ぶちょ~、ボクもついに6×6に手を出しそうですぅ~。
おめめが二つの、アイツに夢中、、、
Commented by mochi213 at 2006-11-05 23:15
なるほど・・・。はっとしました。
私はモノを撮ることがほとんどで、シーンはあまり撮ってないなぁ。
というか、シーンは難しいですね。
y_mohsanさんの写真はシーンがあるから想像をさせられるんですよね~。
奥が深い・・・(*^_^*)
Commented by pond365 at 2006-11-05 23:20
かっこいいですね~
黒が効いてますね(^^
Commented by minoruman at 2006-11-06 00:12
むぅ〜〜〜 かっこいい。ゼンザブロウさんで撮られた写真、
キレてますね。 
Commented by farfarsideK at 2006-11-06 16:50
こういう写真、素敵ですね。暗闇に浮かぶ電話ボックス。なんだか少し
だけオカルト系映画のワンシーンに出てきそうですが・・・・・
でも、なんかいいですね。気になるシーンですね。ポツリと気になるシー
ンって身の回りに結構あるのかもしれませんね。
Commented by y_and_r_d at 2006-11-06 19:47
今の日本で電話ボックスも珍しいですが、
背後に明かりがない場所も珍しいですね。
Commented by aoyama at 2006-11-06 21:58 x
確かに、かっこいい〜っす!これ。
古いネタですが、マトリックスの連中が転送された直後のよ〜な、、?(いや、ここに浮上してきたら、あれれ!??みたいな…笑)すいません、変な的外れな例えはさておき、いい画ですね〜(!)。
にしても、このモノトーンの中に電柱のつけねの黄色と黒がやけに利いてますね〜。
Commented by minton at 2006-11-07 00:48 x
雰囲気ありますね。
闇に意味があります。
Commented at 2006-11-07 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:21
>伯爵、こんにちは。
うっひゃひゃひゃひゃっ。なるほど二つ眼なんですね(笑)
中判のファインダー覗くだけでも幸せになれますよ。ブローニーフィルムが無くなる前(無くならないと信じてますが)に遊び倒しましょう!
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:23
>M Styleさん、こんにちは。
5枚撮った中の1枚なので打率としてはまぁまぁでしょうか(笑)
適当なんですが、これは絞って露出を長くしました。20秒位だったと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:26
>mochiさん、こんにちは。
ありがとうございます。でも、こんな写真ではイヤでも「なんじゃこりゃ?」って思いますよね。
mochiさんも以前のアパートの写真なんてシーンを感じますよ。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:27
>pondさん、こんにちは。
実際はこんなに暗くなかったんですが、かなり絞って撮ったので暗くなってしまいました。
結果オーライです(笑)

お返事ありがとうございました。ボクも早速provia買いました。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:29
>minorumanさん、こんにちは。
ありがとうございます。velviaで撮ってるんですが、夜ではこの発色が好きです。昼間に撮るとちょっとキツイ感じなんですが。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:31
>farfarsideKさん、こんにちは。
真っ暗になる所で探さないと結構見つからないものですね。でも暗いだけではなくて探すと案外身近にもポツンとなる所がありそうです。
そーいう所って「シーン」を感じるのかもしれません。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:33
>y_and_r_dさん、こんにちは。
かなり田舎なので(笑)
でも、写真ほど暗くはなかったんですよ。かなり絞って撮ったのでとても暗くなったようですが。
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:36
>aoyamaさん、こんにちは。
あの電話ボックスの中にキアヌ・リーブスがちょこんと居てくれたら嬉しかったんですが。
おっ、気付いていただけましたね。電話ボックスの横の電柱がイイ脇役になってくれるんじゃないかと思いまして(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:38
>minton先輩、こんにちは。
潰れたり飛んだりしても雰囲気があればイイのかなぁと思います。
もっと上手くフレーミングできれば嬉しいんですが(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-11-07 17:41
>鍵コメさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。眼からウロコって言いますか、カルチャーショックって言いましょうか。ビックリしました。
あんな撮り方・表現のしかたがあるんですね。
仕事終わったらとりあえず何か撮ってみます。あんなの見たら撮らなきゃやってらんないです(笑)
<< he is. 四角猫③ >>