七五三
f0074185_2158502.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は娘のちょっと早めの七五三。
Bronicaで家族の記念写真を撮りました。これからずっとそうします。
撮らせてくれるまで。

写真はc_yanに教えてもらった猫スポットで昨日撮った写真です。
RFで撮るのは難しいです(涙)
by y_mohsan | 2006-10-29 22:19 | R-D1 | Comments(6)
Commented by 襟井hide at 2006-10-29 23:25 x
部長こんばんは~^^

冬の毛皮になったにゃんこですねぇ。あったかそうです。
f1.2では被写界深度が爆薄なので、ピントあわせも大変なのに、
いいタイミングで撮っておられて素敵です。
連れ帰りたい衝動に駆られるいい写真ですよ~^^
Commented by y_mohsan at 2006-10-30 16:30
>hideさん、こんにちは。
何やら週末は楽しかったご様子ですね(笑) ボクも12月が楽しみです。
これは地面にカメラくっつけてノーファインダーで撮りました。距離は最短70cmで適当に何回もシャッター押しました。
当然ボケボケばかりなんですが、「数打ちゃ当たる」です(笑)
Commented by nontan91 at 2006-10-30 22:26
おや、とてもいい瞬間ですね!
うちにも猫がいるので、猫写真はまなじりが下がります^^
しかもペロッと舌を出した、とっておきの顔。
少々薄汚れているのがいいですね、猫の巣みたい。
Commented by y_mohsan at 2006-10-30 23:02
>のんたんさん、こんばんは。
少なくとも6匹はいるんです。しかもそのうち3匹ほどはカメラ向けても一向に気にしません。
舌を出してるとこなんてなかなか撮らせてくれないので2時間も撮り続けた甲斐がありました(笑)
Commented by mochi213 at 2006-10-31 12:07
か・か・か・・かわゆい~~~
ペロンってしてる~!このネコちゃん、逃げなかったんですか?
パパが記念撮影をしてくれるなんて、とっても幸せですね~♪
ステキなパパです(*^_^*)
Commented by y_mohsan at 2006-10-31 16:03
>mochiさん、こんにちは。
カワイイでしょ。沢山撮ったんですがボケたりブレたりでアップできるのは少ないです(涙)

子供たちはいつまで写真を撮らせてくれることやら(笑)
<< 基本姿勢 ニュートンリング >>