小咄
f0074185_0302521.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

嫁「全然知らん人から、今から旦那の借金の取り立てに行くって電話があったんよ」
夫「ふ〜ん」
嫁「30万やって言うんよ、その人」
夫「借金って、何のや?」
嫁「旦那に聞けって言うんよぉ」
夫「そんな金借りんわなぁ、騙されんなよっ」
嫁「でもなぁ、チラッとな、カメラ買うたんかなって思うたんよ。また。私に内緒で」
夫「・・・」
嫁「ありそうやろぉ〜。もうちょっとで引っかかるとこやったわ」
夫「・・・・・・・」
by y_mohsan | 2006-10-24 01:02 | Zenza Bronica S2 | Comments(18)
Commented by farfarsideK at 2006-10-24 07:04
胸中の御心配ハラハラドキドキ動揺お察し致します笑
もうきっとこんな会話した時は、心臓バクバクですね。
でも買ってしまった者勝ちみたいな所ありますからね。ふふふ
Commented by tame4-1969 at 2006-10-24 07:33
ぶちょ~
 う~ん、ドキッとしますね。ボクもドキッとしました、、、、
 奥さん、相当なハードパンチャーですね
Commented by 襟井hide at 2006-10-24 13:08 x
奥様のカマかけだったのでしょうか?(笑)
というか、部長の「・・・」が気になります。
もしや本当になにか買ったとか?(爆)
Commented by indy136 at 2006-10-24 15:04
家だったら終わってます(爆)

部長、この一枚もまた質感がいいですね~(^^)
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 16:53
>farfarsideKさん、こんにちは。
何にもしてないのに、どうしてドキドキするのでしょうか(涙)
いやいや、そう簡単には勝たせてくれません。
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 16:59
>伯爵、こんにちは。
このくらい、嫁にしてみれば軽いジャブみたいなもんですよ。
不自然に思えるくらいとても笑顔なのが寒いです(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 17:01
>hideさん、こんにちは。
カマじゃないですよ、罠です。完全に。
震えるウサギを高笑いしながらいたぶってるんです。シッポを出そうものなら喰われます。
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 17:04
>indyさん、こんにちは。
indyさんも冤罪のご体験があるのですね!

そちらでご紹介いただいて、ホントにありがとうございました。
いや~嬉しかったです。
Commented by yashimai at 2006-10-24 17:34
青いボールがいいですね。時々思うのですが、みんな同じ色で、自分が一瞬、違う色になる時があるんですね。人それぞれにそんな時が、多少なりともあるんですね。違う色でもいいんだと思えると少し、大人になれますよね。
Commented by nontan91 at 2006-10-24 19:00
部長、まさかハッセル買ってしまったのでは(笑)
とても怖い話で、小咄どころではありませんね、100物語です^^;
この溝とボールの対比がとてもいいですね、しかもブロニカで撮ってる!
Commented by emi-sanpo at 2006-10-24 20:24
あははははっ!
笑ってしまいました!(≧∇≦)ノ
奥さんの勝ちですね!

うちもやってみようかな?(ムフ♪
Commented by mochi213 at 2006-10-24 23:16
奥様・・・強いですね(笑)

y_mohsan さんのお顔を想像しちゃいました。

私もカメラの金額、嘘つくの顔が引きつっていたかも(笑)

あと2,3日でご対面できます♪嬉しいです♪
Commented by minton at 2006-10-24 23:27 x
読んで、思わず笑ってしまった。けど・・・・
よく考えたら、笑えないなあ・・・・
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 23:36
>yashimaiさん、こんばんは。
ボクはみんなが止まってて、ボクだけ動いている感覚ですね。その時はモノクロですが。
写真撮ってるときが一番感じます。
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 23:38
>のんたんさん、こんばんは。
実のところ・・・、え〜い買ってしまえ〜って思ったことは何回も何回もありましたが、なんとか思いとどまってました。
顔に出てたんでしょうか。釘刺されたのかも(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 23:40
>えみゅさん、こんばんは。
な、なに笑ってんですかっ! マジで怖かったんですよ。
F3買ってきてくれる優しい旦那さんじゃないですか。止めてあげてください〜
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 23:43
>mochiさん、こんばんは。
釘の刺し方が恐ろしくてプルプル震えてました。ウサギのように。

おっ、もうすぐ届くんですね。楽しみです!
ところでフィルムはブローニーですか?
Commented by y_mohsan at 2006-10-24 23:45
>minton先輩、こんばんは。
笑えまへん、笑えまへん。
って言うか、この記事読まれたら・・・・・  怖っ
<< いい夢みろよっっ rock >>