おやすみなさい
f0074185_2165640.jpg

Nikon FG-20 Nikkor-s 55mm f1.2

Nikon FG-20でカラーネガ1本
Lomo LC-Aでカラーリバーサル1本
Zenza Bronica S2でカラーリバーサル1本

当直明けでこんだけ撮ったら疲れました。荷物が多いので・・・
by y_mohsan | 2006-10-15 21:12 | Nikon FG-20 | Comments(12)
Commented by y_and_r_d at 2006-10-15 21:47
カメラ3台ですか〜それは疲れますよ〜
ゆっくり休んでください。
Commented by minoruman at 2006-10-15 22:15
こんばんは。息子さんですか?
かわいいですね。綺麗にボケるレンズですねぇ。。
Commented by yashimai at 2006-10-15 23:06
賢い眼差しをしてますね。トップにある白黒の横顔の写真もいいですね。心の優しい子とみました。
Commented by tame4-1969 at 2006-10-16 07:37
 う~ん、ネガの発色ってやはりやさしいなぁ。あ、ちがうちがう、ぶちょうの、息子さんへの愛情があふれた写真だから優しいんですね。

 ぶちょうのブログをまとめて、さかのぼって拝読しました。そ~いえば、フィルムへの目覚めがこのFGだったんですよね。なんか、ぶちょうのFGはご家族の思い出を暖かく記録するための魔法の杖のような道具ですね。
 あ、そ~いえば、D70は元気ですか?
Commented by farfarsideK at 2006-10-16 16:13
当直明けでよく頑張りましたね。さて、どんなのが撮れてるか楽しみで
すね。僕のブログ、少しゆっくりpaceで進めていこうと思っています。と
いっても毎日更新が、2日に1度になるくらいですが。ブログはずーっと
これからも楽しんでいきますので、よろしくお願いします。
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 16:52
>y_and_r_dさん、こんにちは。
パーカーの腹のポケットにLomo入れて、首からFG-20ぶら下げて、三脚付けたBronica担いでウロウロしてました(汗)
でも満足。ストレス発散です(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 16:55
>minorumanさん、こんにちは。
古くて大きいレンズなんです。以前はR-D1にマウントアダプターで付けて遊んでましたが、最近ご無沙汰でした。
ネガで子供たち撮るのなんかには柔らかく写ってくれて、いいレンズだと思います。
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 16:57
>yashimaiさん、こんにちは。
ありがとうございます。ボクに似たのか、変なところに頑固です(嫁がそう言うので間違いありません)
コイツ、幼稚園で女の子にモテるらしいんです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 17:01
>伯爵、こんにちは。
先日の運動会で余ってたネガがあったんです。どのカメラに詰めようかと迷いましたがFG-20にピッタリのようです。レンズの組み合わせもイイみたいですし(笑)

そうなんですよ。ブログにはあんまりアップしてませんが、このFG-20で撮ったネガ写真は沢山あります。これでフィルムに嵌りましたねぇ~
D70は長期貸し出し中です。貸してたの忘れてました(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 17:07
>farfarsideKさん、こんにちは。
ストレス発散になりましたが、疲れがたまったような・・・・
学会中に現像があがるのでイイのがあったら週末にでもアップします。
こちらもゆっくりペースで拝見させていただきますので、これからも宜しくお願いしま~す。
Commented by nontan91 at 2006-10-16 19:22
やっぱり、ネガのやさしさなんでしょうか?
それともお父さんのやさしさ?とてもすばらしい被写体ですね^^
カメラ3台、ご苦労様でした。これにデジタルが加わったら大変ですね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-16 21:48
>のんたんさん、こんばんは。
ありがとうございます。特にこのネガはKodak Gold100なので、Kodakの「黄色」が効いて柔らかく写るのかも。
う〜ん、デジアルですか。ボクはのんたんさんみたいに首から何台もぶら下げられないです(汗)
<< 京都の夜は a late comer >>