爽やかな初体験
f0074185_22522812.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

すみませんhideさん、パクリました。
6×6で昼間の撮影は初体験。キレイな色に撮れてました・・・これだけ。
1/1000secまでしかないのに絞ってなかったから、他はオーバー(涙)
by y_mohsan | 2006-10-11 22:59 | Zenza Bronica S2 | Comments(14)
Commented by yashimai at 2006-10-12 00:43
深い青色ですね。赤い鉄塔はかなりの大きさですね。
Commented by snapshashin at 2006-10-12 01:30
こんばんわ・・・
あざやかな発色!相当古いレンズなのでしょうけど大したものですね。
ブロニカってセミ判にもできるんでしたっけ?
もしできるようなら一度お願いします。
大判カメラでのスケールの大きい写真、楽しみにしています。
Commented by mochi213 at 2006-10-12 09:55
青と赤の原色に近い色が、オシャレですね~!

私、安いアンティークカメラを買うことにしました♪
知り合いの方に教えてもらって、
ちょっと安く入りそうなので・・・(*^_^*)
でもダンナには内緒です(笑)言いづらい(笑)
でも安いんですよー♪すんごくすんごく楽しみです~☆
私も初体験が待ち遠しいです♪
Commented by 襟井hide at 2006-10-12 10:37 x
部長こんにちは~。
健全な初体験でしたね^^
青と赤のコントラストが素敵に鮮やかですね~。

ボクのROLLEI CORDは1/500secまでしかなくて、レンズはF3.5なのでちょうどS2と同じくらいの条件ですね。
でも露出計がついていないのでポジを入れるのはちょっと勇気が要ります^_^);;
Commented by farfarsideK at 2006-10-12 13:34
奇麗な色が出ていますね。爽快な空の青と赤いモノ(モノは何?)の対
比が面白いですね。ところで、お誕生日はいつなのですか?例のHの
購入する日が気になります。僕も少し色々と本を読んで研究してみま
す。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:43
>yashimaiさん、こんにちは。
フェリー乗り場なんですが、大きなトラックが余裕で通れる大きさです。
青空に赤いゲートが映えてたので撮りました。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:48
>snapshashinさん、こんにちは。
レンズはNikkor 75mmです。フィルムもvelviaなので発色が派手めなのかもしれませんね。
「セミ判」って知りません、すみません(涙) 大きいプリントのことでしょうか?
でも相当細かい所までかなり写ってますよ。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:50
>mochiさん、こんにちは。
おーっ!とうとう手に入れるんですね(ご主人に黙って)。
マニュアルなんですか?現像あがるまでドキドキしますよ。ちょっとくらいブレてても写ってたら全然許せちゃいます(笑)
写真楽しみにしてますね。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:53
>hideさん、こんにちは。
もともとNokton f1.2とか明るいレンズが好きなので真昼間の撮影はかなり苦手なのですが、しかも勘露出なのでリバーサル入れるのはドキドキです。
rolleiはレンズシャッターだから静かなんですね。なるほど。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:57
>farfarsideKさん、こんにちは。
「モノ」はフェリーの車が入る入り口のゲートです。トラックも余裕で通るのでかなり大きいですよ。
7月が誕生月なので、来年のXデーまではZちゃんで練習します。
・・・他にも練習機が増えたりして(笑)

本なんか買ったら後戻りできませんよっ イーッヒッヒッヒ
Commented by pond365 at 2006-10-13 00:05
ベルビアの相性いいようですね(^^
大きいフィルムだと直に見る楽しみが倍増しますよね~

Zちゃんは1/1000も切れるんですね、すごいです。
セミ判は6x45のことです。
縦、横を自在に撮るにはウエストレベルファインダーでなく、
90度のアイレベルファインダーが必要になってくると思いますよ(^^
Commented by y_mohsan at 2006-10-13 00:17
>pondさん、こんばんは。
ベルビアの夜に撮る写真が特に気に入ってます。
今からアップする写真も性懲りもなく同じ感じの写真ですが、とても風が強い日に撮ったので雲が流れているのに倉庫のところは明るくて不思議な印象でとても面白いです。

なるほど、ありがとうございました。S2に付くアイレベルファインダーってあるのかな?
Commented by tame4-1969 at 2006-10-13 08:14
ぶちょう、これまたいいですね。煙突の朱色、シズル感たっぷりです。
Commented by y_mohsan at 2006-10-13 17:52
>伯爵、こんにちは。
青と赤。デジタルでも撮れるんでしょうけど、やっぱりリバーサルのものだと思いました。
<< wind in the dark やる気 >>