やる気
f0074185_2324029.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

運動会開会前、うちの息子はかなりやる気です。



f0074185_2361989.jpg

こんな感じ。「Z」がカッチョイイーッ
f0074185_2365321.jpg

こんなことして遊んでます。
by y_mohsan | 2006-10-10 23:10 | Nikon F4 | Comments(16)
Commented by minoruman at 2006-10-11 00:12
こりゃ、たまらん。脱帽系の良い写真ですね。こんなの撮られたら
お手上げです(笑)。この場面を白黒ではなく、カラーでとらえたその
センスが万々歳です。かんぱ〜い!!
Commented by mochi213 at 2006-10-11 00:15
カラーなんだけど、モノクロっぽい渋さがたまりません。
写真の事はよく分からないですが、無条件に好きです~~!
黄色い帽子がカワイイですね♪
Commented by 襟井hide at 2006-10-11 12:50 x
部長こんにちは~

やっぱりブロニカはかっこいいですねえ。
じつは数ヶ月前に近くのリサイクルショップでS2が2万くらいで売りに出ていたんですよ。そのときあれこれ弄り回して、やあいいなあ買おうかなあと一瞬思ったのですが、そのときは「いやまだまだボクに中判は早すぎる」などと意味のない諌め方で踏みとどまったのです^_^);;

とりあえずボクも中判仲間に入りましたので(まだ現像上がってないけど)しばらくはROLLEI CORDで頑張ってみます。
Commented by birdybirdy at 2006-10-11 15:56
前回と今回の運動会なんだか味があっていいです。
ありきたりの運動会じゃなくって文字通り子どもたちの心の影のようなものも
写っているみたいです。
勉強になります。^^
Commented by farfarsideK at 2006-10-11 16:19
かっこいい外観のカメラですね。このカメラなら、なんだか素敵な風景
がいつもよりももっと素敵に撮れる様な、なんだか魔力でもありそうな
感じがしてきますね。こういうカメラを使い出すと、もう後はアレしかな
いですね・・・そう、ハッセル!!僕もあの手のカメラは凄く憧れます。
今日の写真の色合い、凄く素敵ですね。
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 16:53
>minorumanさん、こんにちは。
昨日のモノクロと今日のカラーは自分なりに組み写真なんです。
構図は合ってないんですが、モノクロとカラーの対比が面白いなぁと撮った後で思いました。
偶然なんですけどね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 16:56
>mochiさん、こんにちは。
これは100円のネガフィルムなんですけど、ちょっと渋めに写ってくれてますね。偶然なんですよ(汗)
100枚以上は余裕で撮ったんで、中にはイイのがないと凹みます。
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 16:59
>hideさん、こんにちは。
hideさんの撮るsquareって興味があります。どんな物語が聴けるのかも。
現像から上がった中判のフィルムを肉眼で見ると感動しますよ。まずやってみて下さいね。
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 17:03
>birdybirdyさん、こんにちは。
走ってるところも撮ったんですが、場所が悪くてあんまり良くないんです(涙)
こういうのは壁に飾ってもイイかなぁって思います。記念にもなりますしね。
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 17:09
>farfarsideKさん、こんにちは。
お伝えしておりませんでしたが、ボクの中では既に「ハッセルへの道」が始まっております。
来年の誕生日にハッセル買うことは決定しています。
あっ、嫁には言ってませんが(怖)

いかがですか、farfarsideKさんもご一緒に(笑)
Commented by tame4-1969 at 2006-10-11 21:21
ぶちょう

 ゼンザブロウさん、ハッセルさんと親戚筋なんですね。カッコイイな~。

 ところで今回の運動会の写真、フレーミングかっこいい!一眼レフで中望遠っていう組み合わせの時の部長のウマさが光りますね。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-11 21:26
こんなレベルの運動会の写真は初めて見ました。
でもこの光は不思議ですね。
ナイター照明のようにも見えます。
しかもこのアングルも不思議です。
どこから撮られたのでしょうか。
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 22:46
>伯爵、こんばんは。
ズームレンズってほんと面白いですよね。一眼はファインダー覗いたまんまが図になってるのに、ズームができるからさらに構図が楽しめます。
RFとは違って、「狙い撃ち」って感じが気持ちいいです。
最近は伯爵が仰ってた広角に興味が湧いてるんです・・・・・
あぁぁぁ、物欲がぁ!!!
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 22:50
>y_and_r_dさん、こんばんは。
これは幼稚園の2階から撮ったんです。朝方は光が差したり曇ったりしてたので、ちょうといいタイミングだったかもしれません。
それにボクはいつも露出補正をアンダー気味にしてるので。
Commented by yashimai at 2006-10-12 00:41
男の子の右手の拳が可愛いですね。
Commented by y_mohsan at 2006-10-12 17:42
>yashimaiさん、こんにちは。
うちのボウズです。やる気マンマンでしょ(笑)
<< 爽やかな初体験 万国旗 >>