万国旗
f0074185_140284.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

お返事が遅くなってすいませんでした。
Web部員の方は部logも覗いてくださいね。
by y_mohsan | 2006-10-09 14:03 | Nikon F4 | Comments(16)
Commented by travelster at 2006-10-09 16:54
運動会が終わった後でしょうか。。。
イイ感じですね♪
Commented by pond365 at 2006-10-09 20:18
モノクロも撮ってたんですね。
かっちょいいです。
Commented by mochi213 at 2006-10-09 20:43
おもしろい構図ですね~!
こういう撮り方、想像も出来ないなぁ・・・。素敵です!
モノクロの影・・いいですね~!
Commented by tame4-1969 at 2006-10-09 21:37
 いいなぁ~
 部長にとって一番、撮りたい被写体が大活躍するイベントだったんですね。ボクは昨日、同じように親御さんが大ハッスル(死語)する子供イベントに仕事で立ち会ったのですが、いやはやデジタルカメラの多きこと。ケータイとデジ一眼、ビデオ。D200が大活躍していたな~。雨にぬれてズーム大丈夫ですか?と声をかけたかった、、、

 ぶちょうはそんななか、F4で重厚なシャッター音を響かせていたんですね。う~ん、カッコイイ!

 運動会だとカラーって意識が行きそうですけど、敢えてモノクロ、センスいいなぁ~
Commented by y_mohsan at 2006-10-09 22:03
>travelsterさん、こんばんは。
閉会式の最中なんです(笑)
多分、この子は兄弟が園児で運動会を見に来てたんでしょうね。最後は我慢できずに後ろのほうで走り回ってました。
Commented by y_mohsan at 2006-10-09 22:06
>pondさん、こんばんは。
カラーネガ5本にモノクロ1本です。モノクロっていってもKodak CWなのでネガなんですが、運動会とはちょっと印象が変わった写真が撮れて面白かったですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-10-09 22:08
>mochiさん、こんばんは。
万国旗の影がキレイにならんでたんですが、そこを楽しそうに走ってる子が目に入ったので「これは撮らねばっ」と何回もシャッター切りました。
偶然でしたがとても気に入ってます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-09 22:14
>伯爵、こんばんは。
フィルム6本も撮っちゃいました。一度にこんなに撮ることないですからね、大満足です(笑)
幼稚園もデジカメ品評会でしたよ。フィルム一眼持たれた方は何人が目にしましたがNikon F一桁はボク一人(だったはず)。
若いお父さんに「カッコイイ音しますね。そんな設定あるんですか」ってデジ一眼と間違われて聞かれたときは優越感の絶頂に達しましたぁ!!
1本だけモノクロで撮りましたが、嫁には「よう分からんわ」ってボヤかれました(涙)
Commented by ふくママ at 2006-10-10 06:02 x
砂浜の晩秋を思わせる・・・・この子は寂しかったのかな??
一人遊びをしながら・・・母を待つ・・・楽しさと 寂しさが 一体化してるように・・・みえます。。
Commented by y_mohsan at 2006-10-10 17:52
>ふくママさん、こんにちは。
閉会式の最中なんです。この子は園児ではなくて家族と応援に来てたらしいのですが、みんなを見てて我慢できなかったんでしょうね。飛び出して走り回ってました。
影がちょっと切なく見えますね。
Commented by yashimai at 2006-10-10 21:59
y_mohsanさんのこの感じの構図にいつも感動してしまう。広い空間のなかの小さな子供。強いインパクトでいつまでも目に焼き付いてきます。たくさんの人に見てほしいです。
Commented by minton at 2006-10-10 22:37 x
いい写真です。心がわくわくしているのが伝わってくるようです。
Commented by y_mohsan at 2006-10-10 22:53
>yashimaiさん、こんばんは。
ありがとうございます。そんなに褒めていただいてコソバユイです(笑)
上から見てるので少し広く感じるのかもしれませんね。多分50mmくらいの画角だと思いますが。
Commented by y_mohsan at 2006-10-10 22:58
>minton先輩、こんばんは。
なんかボクのパソコンの調子が悪いのか、minton先輩のとこに書き込みが上手くできません(涙)
Agfaで撮られた稲の写真、秋の涼しさも感じられてイイですね。

この子も我慢できなかったんでしょうね。コレ、閉会式やってる後ろで走り回ってるんですよ(笑)
Commented by indy136 at 2006-10-11 11:00
部長、この一枚とてもいいですね。さすがお爺様の血を引いいていますね(^^)
Commented by y_mohsan at 2006-10-11 16:51
>indyさん、こんにちは。
ありがとうございます~。うれしいなそう言っていただくと(笑)
じいちゃんが使ってたカメラは何か分からないんですが、どうも6×7みたいです。ボクは35mmと6×6で行ってみますっ。
<< やる気 夜のカラー >>