Let's go
f0074185_2323289.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

明日はc_yanと一緒に初めての小撮影会。
仕事が終わってからなので、きっと真っ暗。三脚担いでLet's go!
by y_mohsan | 2006-10-05 23:53 | Zenza Bronica S2 | Comments(8)
Commented by yashimai at 2006-10-06 00:06
これはもう「絵」になってますね。静かな夜空と動的なライト, 煙突も効いてますね。明日の写真も楽しみにしてます。
Commented by tame4-1969 at 2006-10-06 06:36
新鮮ですね~、部長の新境地開拓。
スクエアフォーマットとこの景色が素晴らしく相性がよいです。長時間露光にしたのも素敵。フィルムはベルビアですか?

 それにしても、機材を換えると新しい刺激を得られて、写真に対する純粋な「これ楽しい」という感情がよみがえってきますよね。ゼンザブロニカの世界をこれからも楽しみにしてます。
Commented by y_and_r_d at 2006-10-06 11:44
月の光と
車の光が
うまく対比されていますね。
電線までもが効果的に見えてきます。
Commented by y_mohsan at 2006-10-06 23:28
>yashimaiさん、こんばんは。
ありがとうございます。indyさんにとてもイイこと教えていただきました。
自分が気に入った写真のの色合いであれば「適正露出」だという事です。
この写真もテキトー露出でしたがとても気に入ってます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-10-06 23:39
>伯爵、こんばんは。
よく分かりましたね〜、さすが。そう、ベルビアです。
写真を始めて1年半ですが、ここまでストレートに、純粋に「楽しい」と思うものかと改めて思い知らされます(笑)
実は先日の伯爵がアップされていたカラー写真。F6が初めて登場した時に「あっ」と思いました。でもその時はカテゴリーを確認していなかったので、何かが変わったことは分かっていても「何だろうなぁ」と思っていました。しかし、何か楽しいことが起こっている事は確信していました(笑)
何て言うのかなぁ。今、ボクが感じてる事と同じなんだと思います。
すいません、変なコメントで。
Commented by y_mohsan at 2006-10-06 23:42
>y_and_r_dさん、こんばんは。
おーっ。ありがとうございます。分かっていただけましたか。光のラインのシュールさを電線で強調したら面白いと思ったんです。
Commented by minoruman at 2006-10-09 00:23
部長、四角を始めたんですね。いいなぁ〜。
Zは僕もカメラ屋さんで触った事がありますが、いじっていて楽しいけど、
凄い音ですよね。。。↓したの写真で、娘さん起きちゃったんじゃないですか?
どうですか? 四角。。。面白いですか?
Commented by y_mohsan at 2006-10-09 13:37
>minorumanさん、こんにちは。
たまらんです中判は。この感覚は独特ですね。
スッゴイ音とショックだったでしょう? いつも三脚を使うようにしました。
どうですか、minorumanさんお一つ(笑)
<< 夜のカラー square >>