シャッガッチャン!
f0074185_2314647.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

カチ、カチ、カチ。
ギリ、ギリ、ギリ、ギリ、バキッ。
ポチ。
シャッガッチャン!

今日届いた「Z」ちゃんはこんな感じ。お淑やかさは微塵もなし。
かなりじゃじゃ馬のようです(汗)
・・・乗りこなせるでしょうか?



カチ、カチ、カチ(露出ダイアルを回す音)
ギリ、ギリ、ギリ、ギリ、バキッ(フィルム巻き上げて最後まできたときの音)
ポチ(シャッターボタンを押しました!)
シャッガッチャン!(ミラーが開く音とショックは半端じゃありません・・・)

ショックを受け止めるため筋トレが必要なほど。
by y_mohsan | 2006-09-29 22:48 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by pond365 at 2006-09-29 23:26
届きましたかぁ~
実際に撮る週末が楽しみですね。
すぐに乗りこなせますよ!
Zちゃんは使ったことないですけど(^^;
Commented by ray1026 at 2006-09-29 23:34
こんばんわぁ~(^_-)☆

いいなぁ~~~・・・こんなレトロな音・・・いいですね!

>お淑やかさは微塵もなし。
あら・・・私と大違いですね・・・(笑)

どんな写真なるんでしょ・・・愉しみでっす!
Commented by mochi213 at 2006-09-30 14:23
あ~~~
そんなカメラ手に入れたいでのです。
クリスマスに買うつもりです♪
1枚をじっくり撮ってみたいです☆
(使いこなせるかどうかは不安ですが)
今後も楽しみにしていま~す♪
Commented by minton at 2006-09-30 14:41 x
Zちゃん・・・・・
それは、だぁれ・・・・
Commented by yashimai at 2006-09-30 16:41
週末の作品 期待してます。
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 20:37
>pondさん、こんばんは。
なんとかフィルム2本はこなしましたが、ただシャッター押しただけでした。現像に出してますが思ったより時間がかかります。早く見たいのに(涙)
でもミラーアップのショックが強すぎてブレてそうです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 20:40
>rayさん、こんばんは。
レトロですよ〜、ボクと同い年ですからね。
ボクがレトロって訳じゃないですよ(笑)
露出も適当だしちゃんと撮れてるか不安で不安で・・・
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 20:42
>mochi213さん、こんばんは。
あ〜、このカメラは1枚1枚ジックリ撮るのにいいかもしれません。
クリスマス楽しみですね。カワイイのをゲットしてください。
そう言えば、ハーフカメラはどうなりました?
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 20:45
>mintonさん、こんばんは。
Zちゃんは純日本製です。現像があがってきたらお披露目しますね。
ちゃんと撮れてたらですが・・・
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 20:46
>yashimaiさん、こんばんは。
多分、期待に添えるような代物ではないと思います。きっとブレブレです。
でも、ゴッツイ楽しいカメラです(笑)
Commented by ririhallo at 2006-09-30 21:02
なんだべ??  カメラなんて・・わからない私には・・さっぱり・・・30年くらい前の父の形見のカメラの音のも・・似てるけど・・・
Commented by y_mohsan at 2006-09-30 21:53
>ririhalloさん、はじめまして。
来週には現像があがりますので、アップしてもよさそうならお披露目しますね。
形見のカメラがあったんですね。どんなカメラだったんでしょうか?
これからも宜しくお願いします。
Commented by taka at 2006-10-01 10:26 x
Zちゃん???
音からすると、かなりデンジャラスな感じがしますが
一体・・・???
すごく気になります。
はやく正体を教えてください~~~。
Commented by y_mohsan at 2006-10-01 23:02
>takaさん、こんばんは。
そう、デンジャラスです。写真が撮れなくてもファインダー覗くだけでもニヤニヤできるので、やはり危険ですね(笑)
4日には現像があがるらしいですが、待ち遠しいです。
<< 激しく在庫放出中 写真撮りたいぞーっ! >>