もうダメだーっ!
f0074185_235488.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

立ち直れないーっ!!!

実はヤフオクで狙ってたモノがありました(もちろんカメラ)。
5日程前にウッキウキで入札し、昨夜22時前にオークション終了予定でした。
それまでの入札はボク一人。急患さんで病院に呼ばれましたが「まっ、大丈夫やろっ」と・・・
慢心しておりました。終了30分前にもってかれました、たった500円の差で。

今朝は近年にない落胆ぶりだったらしく、嫁が「どうしたん? お腹痛いん?」
ふ、ふざけるなーっ!
by y_mohsan | 2006-09-25 23:20 | Nikon F4 | Comments(18)
Commented by ray1026 at 2006-09-25 23:34
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

オークションは。。。
終了時間の間際が大切なんですよ。(←経験上)
私は数分前に入札して目的のモノをゲットしました!

>今朝は近年にない落胆ぶりだったらしく・・・
ま・・・良い経験をしたという事で・・・次回は頑張りましょ!
Commented by pond365 at 2006-09-25 23:45
(T T(T T)
涙が止まりません。でもきっと次のご縁がありますよ。
セブン狙ってたんですか?
この写真もセブンらしいです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/saito-r/BOOK/HUNZA/hunza.html
って傷口にアルコール塗るようなことしてますね。
Commented by tame4-1969 at 2006-09-26 09:07
もしかして、もしかして、、、、F6?
 最近、中古も出てきましたからね~。ぶちょ~、ついに最新F一桁ゲットか?
Commented by farfarsideK at 2006-09-26 10:38
残念でしたね。どうもヤフオクの上手い使い方は、入札終了間際に
入札するのが良さそうですね。狙った獲物は終了5分前にがいいの
かも。僕も何か掘り出し物探してみようかな。
Commented by mochi213 at 2006-09-26 10:54
うふふ。息子さんの後姿が物語っていますね(*^_^*)
500円・・・。相手もなかなかやり手でしたね。
また縁があると思います!
私も中古カメラが欲しいのですが(安いカメラで)
オークションで見ているのですが、ちょっと不安で・・・。
「シャッターはきれます」とか「素人なので質問は答えられないかも」
とか(もし使えなかったら・・・)って思ってしまうのですが
これは運と思ったほうがいいのですかね・・・。
カメラに詳しくないので、どうしても見た目で選んでしまうのですが、
もし「ここだけは気をつけたほうが」というアドバイスがあれば
教えていただけないでしょうか。
素人感覚ですみません・・・。(^_^;)
Commented by 襟井hide at 2006-09-26 12:05 x
ボクは最近オークションから遠ざかっているのでアレですが、
自動延長がついてないなら終了間際を狙うのが定石なのでしょうね。

いやいや、もうLeicaM6とNikon F4以外には目もくれないわ。
浮気なんてしないわよ!となぜかおねえ言葉になる襟井hideでした。
デジ一・・・ううむ。
そのまえに2台でというのも浮気では?
というツッコミには謹んで、一夫多妻制です、と返させていただきますやはりまだ買うのか^_^);;)
Commented at 2006-09-26 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 17:38
>rayさん、こんにちは。
え~え~、経験させていただきました。必ずやリベンジします。
前回は不可抗力での敗戦でしたが、今度はゲットしてみせますっっっ!
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 17:42
>pondさん、こんにちは。
「傷口にアルコール・・・」なんて生易しいもんじゃないですよ(涙)
傷口に塩か泥が入っちゃって、炎症起こしてグチャグチャです・・・

イッヒッヒッヒ。でもね、実は今晩リベンジする予定です。
結果はコッソリ報告しますね(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 17:45
>伯爵、こんばんは。
いえいえ、F6ではありません。多分、おつき合いさせていただいてる皆さんはお使いになってないモノです。気になるでしょう~(笑)
F6は「絶対買うリスト」に入ってますが、まだ今のところはF4で行きたいと思ってます。
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 17:48
>farfarsideKさん、こんにちは。
ですよね~。分かっているんですが前から入札しとくと既に自分のものようで愛着倍増です。
こんなことも我慢できないから脇が甘くなるんでしょうね。弱すぎる~(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 17:55
>mochi213さん、こんにちは。
ごめんなさい。ボクもよく分かりませんが・・・
外観はもちろん見た目です。内部の状態などについては説明の通りでしょうけど、信頼できるかはもちろん分かりません。
ボクはできるだけ沢山出品しているお店からの商品で程度が良いとしてあるものを見つけたり、出品者の評価を参考にしています。
でも、これまではクレームをつけるようなモノはありませんでしたよ。
まっ、もともと中古品ばかりなんで、ちゃんと動けば多少のキズは気にしないし。
あんまり参考になりませんね。すいません(汗)
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 18:02
>hideさん、こんにちは。
F4同盟にかけて、もう浮気はいたしません! NikonはF4で行ってみようと思ってます。先日、ちょっとグラッときましたが決して本気はございません(汗)
なんでF4が好きかって、あのダイアルなんです。液晶表示じゃないところがイイんです。
F6は「絶対買うリスト」には入ってますが、もちろんF4と一緒に使うつもりです。ん?F4メイン、F6サブ?
なんだか自分でも訳分かりませんが、今はF4ですっっっ!

今狙ってるモノは違うカテゴリーとご理解くださいませ。
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 18:05
>鍵コメさん、こんにちは。
いや~、ホント良かったですね(嬉)
最近の作品を拝見して、醸し出される切なさを感じて心配してました。
ホントに良かったです。あっ、でもご注意を!
Commented by minton at 2006-09-26 18:25 x
わかるぅ~~~~
ぼくもあります。

ぼくはカウントダウンして0秒になる瞬間に持っていかれました。
そういうソフトがあるみたいです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-26 21:08
>minton先輩、こんばんは。
そうなんですか。つまらんソフト作るヤツがいたもんですねっ。
ボクは絶対負けません。絶対にリベンジしてみせます(今日・・・)
Commented by mochi213 at 2006-09-27 08:49
y_mohsanさん、おはようございます♪
アドバイスありがとうございます♪
そうですね。お店だったら信頼は大きいですよね。
近くに中古カメラ屋さんがあれば、しょっちゅう寄りたいです~
オークションで指をくわえてみてます(笑)
いつかGETして写真撮りたいです♪
それにしても・・・カメラって・・・危ない趣味ですね(笑)
何故次から次に欲しくなるんだろう・・・不思議です(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-28 22:37
>mochi213さん、こんばんは。
フィルムカメラ、イイですよ〜。
何がイイかって・・・ フィルムの色合いがどうとかこうとかではなくて、自分がフィルムカメラっていうちょっと手間のかかる贅沢を楽しんでいる事、そのものが嬉しいんです。嵌りますよぉ〜
<< トマレ オレのジーパン! >>