ネタ切れ注意報
f0074185_248409.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

午前様と言いましても仕事でございます(涙)
思うように写真が撮れないと・・・・・

スネます
by y_mohsan | 2006-09-15 02:51 | Nikon F4 | Comments(11)
Commented by farfarsideK at 2006-09-15 12:00
お仕事大変ですね。お疲れさま。今週末の連休はお休みですか?
僕はまだ予定は立てていませんが、休みの時にしっかりと撮りためて
おきたいですね。あー明日は我が身、僕も同じ注意報が幻覚の様に
頭の中で鳴り響いています。
Commented by farfarsideK at 2006-09-15 14:35
(追伸)
ライカM8情報ありがとうございました。凄いスペックですね。当然の
様に1000万画素を越えて、1/8000秒までのSS、これなら楽にフィ
ルター無しで、ノクチなんか使えそうですね。ライカのレンズが普通に
ライカのデジタルカメラで使えるというのは凄いですね。でも、ここで
僕の場合は待ったーーー!です。僕がライカに凄く魅かれたのは、機
械式の不便なカメラを操作する楽しさと、そのカメラで出来上がる
モノクロfilmのとんでもなく階調豊かで優しい写真です。なので、こ
れは便利で凄いという気持ちと、なんだか神聖なモノを汚された様
な気持ちです。個人としての楽しみの中で、filmが入手出来ない、
ラボの対応やサービス低下による現像・プリントの不便さが、これ以
上我慢できないとなった時は、仕方なしにデジタルライカのM8に
移行するかもしれませんが、それまでは僕はfilmですね。
Commented by ふくママ at 2006-09-15 18:03 x
あら!またまた サンフラワー・・・?? そうですよね・・こんな交代職なんかしてると・・寝る時間もばらばらだし・・・(ナースです)・・・思い切って フェリーに乗り 私の住む北国へ来ませんか??・・・

青い空・・寝ぼけまなこで見ても・・・綺麗ですよね。。 あさやけ・・・の時間は寝てるか  戦っているか  のどちらかです。
Commented by pond365 at 2006-09-15 21:36
お疲れさまです。
M8出るんですか!でも高いんですよね。
デジはD70あるし、使ってないし、で食指が動きません(^^
Commented by ray1026 at 2006-09-15 23:05
お疲れさまぁ~~~・・・(#^。-#)-"☆" パチッ

素敵な夕景?ですね。
海や・・・空の写真、大好きです。
あ・・・今日、凄みのある眼差しの猫・・・撮って来ました。
ただ・・・顔のアップなので・・・写真としては最悪なんですよね。
どうしましょ・・・…( ̄  ̄;)ウーン
Commented by y_mohsan at 2006-09-16 00:28
>farfarsideKさん、こんばんは。
farfarsideKさんならそう仰るだろうなぁと思ってました。ボクもです(笑)
っていうか、今頃になって妙にMP欲しくなりました。
なんというか、さすがライカのスペックですがR-D1の持ち主としては「こいつと添い遂げる」と言いますか・・・
ただのやせ我慢かもしれませんが、相当にR-D1は気に入っていて、一眼レフも挑戦中ですのでM8には今一食指が動きません。

ハッセル買ってる頃には持ってるかもしれません(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-16 00:31
>ふくママさん、こんばんは。
看護師さんなんですか? ボク、看護師さんって呼ぶより、やっぱり看護婦さんのほうが好きなんですけど、どう思います?
患者様じゃなくて患者さんのほうが親近感があってイイと思うんですよね。都会じゃダメかもしれないけど。

在庫がなかったのでサンフラワーです。
今日はスキャンできたので、ちょっと在庫が増えました(笑)
もう、寝ます。
Commented by y_mohsan at 2006-09-16 00:34
>pondさん、こんばんは。
え〜、もちろん高いです。下手に安いと諦めも付かないので助かりました(笑)
でも、↑のfar氏ともやり取りしましたが、今はフィルムがイイなぁと思います。
って、R-D1持ってるのに。しかもライカ持ってないのにエラそ〜ですが。
Commented by y_mohsan at 2006-09-16 00:36
>rayさん、こんばんは。
もう寝ます! 今すぐ寝ます!!! 耐えられない〜(涙)
ネコ写真、絶対アップして下さいね。部logのほうでもイイので。
お願いしますぅ
Commented at 2006-09-20 03:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-20 07:02
>鍵コメさん、おはようございます。
おーっ!お久しぶりです。いっつもスネてます(笑)
フェンスではなくて、手前から海でフェリーが写ってます。かなり手前の方が暗いので見えませんね(汗)
そちらも覗かせていただきますね。またいつでも寄ってください。
<< 天使の眠りで・・・ 緑が香る >>