トラ
f0074185_1504030.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

おびき出し作戦、成功。
で、一枚。
by y_mohsan | 2006-09-12 01:48 | R-D1 | Comments(18)
Commented by farfarsideK at 2006-09-12 13:29
何度見てもこのネコ君は、いい顏していますね。
じーっと見てると、なんだかネコの中に何か神聖な何かが宿ってる
様な感じさえしてきますね。あの御稲荷さんのキツネみたい。
気迫というか凄みというか。凄く雰囲気のあるネコですね。
Commented by 襟井hide at 2006-09-12 13:31 x
今気づいたんですが、毛並みもさることながら
眼が、そのまぶたといえばいいのでしょうか、
そこがこう、ぎゅっと斜めになっているところがまた
精悍なトラを連想されるんですねえ。
う~ん、生で見てみたいです^^
Commented by mochi213 at 2006-09-12 17:00
あ~~~!ネコちゃんだ♪
おびき出し作戦!知りたいです(笑)
y_mohsanさんの撮られるネコちゃんは
人間のように表情があって存在感がありますよね~
Commented by pond365 at 2006-09-12 20:31
ネコ上手く撮れますね~
何かこちらがあわててしまうんですよ、早く撮らないとって。
それでブレや、ピンぼけとなってしまいます。
↓の写真なんてかなりいいです!
想像がふくらみますね。

作戦ってエサで釣るんですか?(^^
Commented by M Style at 2006-09-12 22:30 x
個性的なお顔のネコちゃんが多いですね。
トラも初めて見るタイプのお顔です。
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 22:57
>farfarsideKさん、こんばんは。
ホントですよね。イヌよりも神秘的に感じるように思います。
特にこのトラは。
初めて見た頃よりだいぶ大きくなりました。ちょっと慣れてくれたし(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 22:59
>hideさん、こんばんは。
ですね。ホント、トラみたい(笑)
大分に来られたら是非案内しますよ〜。特にここら辺は絵になる所です。
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 23:02
>mochi213さん、こんばんは。
なんか、フツーに言葉をしゃべりそうじゃないですか?
特にネコは人間のことよ〜く見てますからねぇ。一見、表情がないように見えて、引き込まれますよね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 23:07
>pondさん、こんばんは。
作戦っていってもジッと待つだけです。逃げられそうだったら一旦諦めて違うとこに行き、また戻って来る。その繰り返しで徐々に距離を詰めます。おっと、決してカバンには手を入れないで!。ネコに刺激を与えるのではじめからカメラは持ってブラブラします。

エサで釣ったことありますが、凛とした表情にならなくて止めました。
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 23:10
>M Styleさん、こんばんは。
このトラは一番のお気に入りなんです。時々写真をアップして成長を記録しようと思ってます。

・・・ホントはネタがなくなったとき、このネコに写真撮らせてもらってるだけですが(笑)
Commented by ray1026 at 2006-09-12 23:29
ぶちょう~・・・こんばんわぁ~( ^_^)ノ

先日・・・逃した猫と同じような目付きだわ・・・。
あぁ・・・悔しいぃ・・・メラメラ(`炎ω炎)9"
Commented by cuniacius2 at 2006-09-12 23:55
なるほど。おびき出し作戦、ですか。
今度試してみたいと思います。
Commented by yashimai at 2006-09-13 00:21
ネコは本当にいい被写体になりますね。
何故か 魅かれます。
Commented by y_mohsan at 2006-09-13 22:27
>rayさん、こんばんは。
リベンジよろしくお願いします!
でも、メラメラしてちゃ逃げられますよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-13 22:31
>cuniaciusさん、こんばんは。
是非、お願いします。もし何か良い方法でもあったら教えてください。
毎回ホントに苦労が絶えないんです(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-09-13 22:32
>yashimaiさん、こんばんは。
なぜ惹かれるのか? 不思議ですよね。
イヌも魅力的ですが、全く違った魅力ですよねぇ
Commented by taka at 2006-09-14 01:24 x
この眼力、只ならぬものを感じます。

でも、ネコにしてみればそんなこと関係なく、いたってふつーで、
人間の勝手な思い込みなのか・・・

などなど、いろいろ想像を掻き立てる楽しい写真です!
Commented by y_mohsan at 2006-09-14 16:52
>takaさん、こんにちは。
イイ眼をしてるでしょ。よく写真と撮るネコなので、もしかしたらあっちも慣れてくれたのかもしれませんが、初めの頃は唸ってました。
逃げないんです。パッと身をかわすように居なくなりますが、後ろに逃げたしはしないネコです。
<< 超音波・圧力・IH 老猫♀ >>