老猫♀
f0074185_177683.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

アップする写真がないのでネコ写真が続きます(涙)
カメラを近づけても微動だにしない彼女は、何かを語っているようでした。
by y_mohsan | 2006-09-10 17:01 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by yashimai at 2006-09-10 22:46
はじめまして。時々、拝見させて頂いています。いつも素敵な写真に感服しています。
Commented by 襟井hide at 2006-09-10 23:43 x
猫も高齢になると眉毛やひげが曲がって伸びてくるんですね。
まるで老人さながらといった風情です。
Commented by mochi213 at 2006-09-10 23:46
かなり迫力がありますね。
何か悪い部分を見透かされているよう・・・人間のようです!
Commented by Neoribates at 2006-09-11 00:18
老猫でしょうか,知り合いの人によく似ています...
飼っている人はよく,その動物に似るといいますが,その方も猫を飼ってます.
Commented by jj at 2006-09-11 00:31 x
猫を撮るのにこんなにまで寄れたコトはありません。猫は僕にとってまったく未開の領域にいるのです。すごい!
Commented by farfarsideK at 2006-09-11 16:36
人も動物も、歳をとってきて、その顏をよーく見ると、凄く味わい深い
感じに見えてきます。この間、僕の家の近くの人がパピヨンの生後1ヶ
月の子を持ってきました。飼いませんかと。前のパグ犬が死んで8ヶ月
そろそろ、新しい友を迎えたい気持ちがありましたが、今飼うとやっぱり
その子の方が先に天国に行くのだと考えたら、飼えません。愛する人
の年取る姿はあまり見たくないし、その死を見るより自分が先に死に
たいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 17:55
>yashimaiさん、はじめまして。
寄っていただいてありがとうございました。yashimaiさんもブログ始められて、差ほど経っていらっしゃらないんですね。
そちらもザザーッと見させていただきましたが、何やら楽しそうなお写真などなどで(笑)
また今度、コメントも入れさせていただきます。
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 17:59
>hideさん、こんにちは。
毛もバサバサしてるんですよ。マクロで撮ったんですがカメラまで30cmくらいに近づいても全く動きませんでした。
ただ、目は光ってて見透かされているようでした。
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 20:21
>mochi213さん、こんばんは。
ネコも年をとると、色んな経験をしてきたんでしょうか。落ち着いてます。
ホント、見透かされるような気がします。
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 20:24
>Neoribatesさん、こんばんは。
隣に飼い主さんがおられて写真の承諾を得て撮ったんですが、相当な歳だそうです。その方も年配でしたが、玄関の前で椅子にジッ座ってられて、ネコといいコンビでした。
絵になっていたので一緒に写真に収まってほしかったんですが、丁寧に断られました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 20:26
>jjさん、こんばんは。
ボクもここまで寄れたのは初めてです。しかも真直ぐ見てるでしょ。
ボクが動くと眼だけで追うんです。このネコ忘れられません。
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 20:33
>farfarsideKさん、こんばんは。
↑のNeoribatesさんが仰ってますが、歳を取ると飼い主に似てくるようですね。このネコは隣におわれた飼い主さんと雰囲気がよく似てました。

ボクも同じです。犬がとても好きですが飼えません。子供たちが大きくなってきてるので犬を飼いたいと言い出しているんですが、何とか止めてます。でも時間も問題かも。う~ん、やっぱりゴンのこと思うと切ないです。
Commented by あおやま at 2006-09-11 23:55 x
凄い、この猫のポートレイト。。。
y_mohsan様は、ほんとに猫格(動格??)というか、キャラ的なものを捉えてしまわれるのですね…(私も感服いたしております...)。
いや〜ほんとに、互いのマインドのよ〜なものできちんと対峙されてるかのよ〜です・・・。
いや〜しかし、見入ってしまいますね〜〜〜(笑)。
Commented by y_mohsan at 2006-09-12 00:02
>a_oya_maさん、こんばんは。
この写真のタイトルは「ポートレイト」にしようかと迷ったんですよ。ありがとうございます、酌んでいただいて。
ジッと見据えられて、こっちがタジタジしそうでした。ボクのほうが何倍も大きいのに。
<< トラ よい週末を・・・ >>