行って行ってし〜まったぁ〜(五木風)
f0074185_2322636.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

(電話にて・・・)
y_mohsan「あの〜、昨日見かけたんですが、そちらにF6・・・」
店員さん「あ〜、アレですか。お陰様で今朝お買い上げいただき・・・・・・・・・・・」

最後のほうは意識が遠のいて聞こえませんでした。
お陰様だなんてボクは何にもしていないのに(涙)
by y_mohsan | 2006-09-08 23:30 | Nikon F4 | Comments(21)
Commented by tame4-1969 at 2006-09-08 23:43
え~~~~え~~~~
そんな、そんな、ぜぇ~~~ったぁ~い、ぶちょ~の嬉々としたF6ゲット報告が聞けると思っていたのに。
 知ってます?F6って撮影データも覚えておけるんですって、いいですよね~~~~
また絶対、リーズナブルに出ますって。ファイト!ぶちょ~!!!
Commented by tame4-1969 at 2006-09-08 23:44
それにしてもぶちょう、部長のテイスト、105mmがあってるような気がする、、、これもいいな~。
Commented by ふくママ at 2006-09-09 00:06 x
サンフラワーで私に会いに着てくれて?? ありがとう???   何処へ行くんだべ??   いってらっしゃい~~い(^_-)-♡
Commented by mochi213 at 2006-09-09 00:23
うぅ・・・残念でした・・・きっとまた出会えます!
この写真、心情にあっているようですね。
煙を出して さようなら~と言っているようで・・・あっ
思い出させてしまってごめんなさい(笑)
店員さん、、、日本語ちょっと変ですね(笑)
Commented by ray1026 at 2006-09-09 01:06
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

大丈夫でっす!ぶちょう~・・・(笑)
縁があれば・・・必ず巡り会えますよ。
巡り会えなかったら・・・縁がなかった・・・と潔く諦めましょ。
それが・・・「男」ですよ。
Commented by pond365 at 2006-09-09 07:33
やっぱり人気者なんですね~
というか私はF6が中古でおいてあるのを見たこと無いです。
でもF4がありますしね!
やはり違う方向に行ったほうが、感動度は上ですよ~
ここは中判とかノクチとかに行っちゃいましょう!
Commented by farfarsideK at 2006-09-09 13:29
F6は凄く素敵な一眼ですよね。以前、ヨドバシカメラを覗いた時に
触った事がありますが、あー一眼はこうでなくちゃと感じる様な完成
された感触でした。ファインダーを覗くと、このカメラなら素敵な写
真が撮れる様な気になりました。今回は凄く残念でしたね。もしか
したら御告げかもしれません・・・・ライカへおいで〜〜〜〜と。
Commented by minton at 2006-09-09 16:44 x
F6はきっと次に縁があります。
ぼくはしばらくF100でいきます。

ライカレンズの世界も面白いですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-09-09 21:24
>伯爵、こんばんは。
伯爵はボクがズームレンズ使いだした時から仰ってましたが、鋭いですね。
自分でも驚きましたが70mmから80mm位がとても心地良い気がします。で、最近はそれからもっと踏み込んだ100mm位のお勉強中です(笑)
それがですね、あるんですよ。AF Nikkor 105mm f1.8なんて魅了的なレンズが!!!
Commented by y_mohsan at 2006-09-09 21:25
>ふくママさん、こんばんは。
「だべ?」 ふくママさんはどちらの方ですか(笑)
いってきま〜す。
Commented by y_mohsan at 2006-09-09 21:37
>mochiさん、こんばんは。
店員さんは男性なんですが、高い声の持ち主です。
電話なので声でしか分からないんですが、明らかに笑顔の声で、「お陰様でっ」なんて・・・
残酷でしょ?
Commented by y_mohsan at 2006-09-09 21:39
>rayさん、こんばんは。
「男」ですか?
う〜ん、諦めきれないかもぉ〜。
ぜったい、ぜぇ〜ったい、いつか手に入れてみせる〜(涙)
Commented by snapshashin at 2006-09-09 22:10
今晩は。
F6ですか・・・Ummmmm
私はF6を持っちゃうと、今使ってる一眼レフを全部お蔵入りにしてしまいそうな気がして、近寄らないようにしてます。
「さんふらわあ」情感があって素敵な写真ですね。
Commented by minoruman at 2006-09-09 22:32
y_mohsanさん、こんばんは。
カメラって、買う時は絶対に「縁」見たいなモノがあるんだと思います。
M2を買った時は、それはそれは新宿と銀座に存在する全部のM2を
見たと言っても過言では無いくらいでしたが、決めた時は、手に取った
瞬間にこれだ!って思いました。今回エルマリート28mmを買いましたが、僕が買うまで2週間も売れずに僕を待っていてくれました。
今回のF6は「縁」がなかったんですよ。良いF6が見つかると良いですね。
良いM6でも良いと思いますけど(ニヤリ)
Commented by y_mohsan at 2006-09-09 22:55
>pondさん、こんばんは。
え〜、pondさん。pondさん以下3名の方々は明らかに人の不幸をちょっと喜んで、しかも沼に引きずり込もうと・・・(笑)

・・・ハッセルとノクチ、欲ちぃ
Commented by y_mohsan at 2006-09-10 00:10
>farfarsideKさん、こんばんは。
farfarsideKさんも実感されましたか、あの感触。
ペンタ部のあのモッコリした感じは何とも愛嬌があってイイですね(笑)

ライカはM型(?)のデジタルの噂があるようですが、ボクは浮気せずにF4とR-D1で精進いたします!!!
Commented by y_mohsan at 2006-09-10 00:13
>mintonさん、こんばんは。
>ライカレンズの世界も面白いですよ。
って、え〜え〜、mintonさんのお写真を拝見してるとその魅力は十分に伝わってきます。
でも、最近はバイクにスキャナーにと散財しているので、ちょっと神様からお叱りを受けたのかもしれません。
Commented by y_mohsan at 2006-09-10 00:16
>snapshashinさん、こんばんは。
どうぞどうぞ、snapshashinさんがお先ならボクは嬉しいです。F6に嵌っていただいて、ボクに感想を聞かせて下さい(笑)

サンフラワーがちょっと斜めに写ってて、妙に寂しさが増すかなぁと思ってアップしました。
Commented by y_mohsan at 2006-09-10 00:20
>minorumanさん、こんばんは。
そうそう、縁がありますよね。F4買ったときもそうでした。お店でボクを待っててくれたんですよ(笑)
エルマリートは危険な香りがプンプンします。色気があるっていうか。危険だなぁ〜
Commented by 襟井hide at 2006-09-10 02:18 x
ぶちょお~~

一緒にF4同盟組むんですよねえ?浮気しちゃいやですよお(笑)
ボクはせっかくAF一眼レフを買ったのになぜかNikkor Auto 105mm f2.5なんてものを手に入れたりしてます^_^);;
マニュアルフォーカスも捨てがたいんですよ。

数年前に乗った苫小牧~大洗のさんふらわあは快適でしたよ。
船旅もたまには心地いいものです^^
Commented by y_mohsan at 2006-09-10 09:28
>hideさん、おはようございます。
いや~浮気はいけませんね。これからもF4で精進します。
単焦点ですか。ボクはNikkor 105mm f1.8が気になってます(笑)
F4でマニュアルレンズもイイもんですよ~
<< よい週末を・・・ たくさん撮って・・・ >>