たくさん撮って・・・
f0074185_22321858.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

いつもボクの勝手な疑問や質問にお返事いただいて、とても参考になっております。
ホントにありがとうございます。
色々と難しいこともありますが、たくさん撮って、それぞれのカメラやレンズの特徴が生かせたらとサイコーということで。

今日、マズイもん見ちゃったんすよねぇ。
・・・格安のF6。そう、フラッグシップ!
by y_mohsan | 2006-09-07 22:46 | Nikon F4 | Comments(12)
Commented by mochi213 at 2006-09-07 23:06
今度は・・・一番乗りですか?(笑)

いいですね~~この写真。お母さんと子供かな?
向かい合って何を話しているのだろう。
これだけ引いた写真(表現が間違っていたらスミマセン)でも
オシャレにほんわか見えるのは y_mohsan さんのセンスなんですねぇ・・・。すごいぃぃ。私もいつか!
Commented by pond365 at 2006-09-07 23:10
F6、格安になってしまってるのですか?良い出会いっていうものではないですか?(^^
でもライカも中判も欲しいんですよね~
Commented by ray1026 at 2006-09-07 23:28
こんばんわぁ。

>「ウリャーッ!」でぶち破れって意味です。
そんな想いを抱きながら・・・
>たくさん撮って・・・
行かれるんですね。
私も・・・NATURA CLASSICA←かなりの枚数撮りましたよ。
このカメラ・・・簡単操作だけど・・・難しいよ。
何と説明していいか・・・わからないけど。
それ程、単純なカメラじゃない・・・と言うか。
ミステリアスなカメラです・・・私のように・・・(笑)

あの・・・「変態」発言は冗談なので・・・。
私のコメントは適当に受け流して下さいね・・・すんません。
Commented by 襟井hide at 2006-09-08 00:19 x
ブランコ全体が写っていて、その中に奥様とお子様(ですよね?)が入っている構図がとてもまとまっているというか、部長の優しいまなざしが目に浮かんでくるようです。
F6ですか、、、それはまた(笑)
Commented by tame4-1969 at 2006-09-08 14:45
ミスターニコン、ぽっと出のキムタクなんかより、よっぽどニコンの「本物」ぶりを実感している人、ぶちょ~~~~様

 F6、いいっすよね。僕は好きです。F5で大艦・巨砲主義は一応の終焉を迎え、F6はおそらく、ニコンの銀塩フラッグシップでの徳川慶喜状態になるのでしょう。
 銀塩への高らかな愛の告白として(決して鎮魂歌ではない)購入をされるのはいかがでしょう?う~む、やはりマニュアルフォーカスで伴侶も一緒に。僕はぶちょーの、中望遠の世界をもっとみたいですね(85mmとか、105mmとか)

カミングアウトしちゃいますけど、実は僕もM型ライカを一眼レフにできる「ビゾフレックス」というものを購入しました。久しぶりにぼけ味がファインーごしにチェックできるのは、なかなかよいものです。(tって、じゃあ一眼レフぜんぶ売るなよ!って突っ込みはさておき)
Commented by farfarsideK at 2006-09-08 14:48
デジタルがもっともっと浸透していき、もっともっとfilmが衰退して、世
の中デジタルで溢れてしまうと、デジタルのモノクロに目がなれて違
和感も感じなくなってしまうのかもしれません。そうならないように僕
は最後までモノクロfilmで撮りたいです。
格安のF6!でも、F6はデカイ重いから、気軽にサクサクとはいかない
かも。でも写りはfilmカメラの中では絶品でしょうね。僕は今欲しい
モノがあります。今は買えませんが。
ファインダー倍率約等倍のライカM3です。たしか、R-D1のファイン
ダーも等倍ですね。等倍ファインダーは両目開けて見る事ができて
凄く見やすいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:35
>mochi213さん、こんばんは。
一番おめでとうございます(笑)
うちの嫁と娘です。多分50mmくらいで撮った位置が少し後ろだったのでこんな風に見えるんだと思います。
後ろの木の感じがもっと鬱蒼としていてブランコをもっとボカしたりしたら面白かったかもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:38
>pondさん、こんばんは。
F6とは縁がなかったようです(涙)
もっと大人になって中判を狙いますっ!!!
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:40
>rayさん、こんばんは。
NATURAの色合いは何とも言えない柔らかさがあって、とても印象に残りますが、やっぱり使いこなすのは難しいんでしょうね。
でも、rayさんの撮られる北海道のテイストにピッタリだと思いますよ。
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:43
>hideさん、こんばんは。
はい、嫁と娘です(笑)
きっとF4に嫉妬されたんじゃないでしょうか。恨みといいますか(笑)
ま、F6はほんの出来心だったので、もっともっとF4を可愛がります。
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:48
>伯爵、こんばんは。
容姿はどうやってもキムタクには敵いませんが、気持ちだけは負けないように(笑)
結局今回はF6への淡い想いは叶いませんでしたが、いつかきっと、F6を手に入れても恥ずかしくない位に成長してみせますっ!!

ビゾですかっ。echoizmさんのところで拝見しましたが、たしかに魅力的ですねぇ〜。
作品、お待ちしておりま〜す。
Commented by y_mohsan at 2006-09-08 23:52
>farfarsideKさん、こんばんは。
結構真剣にF6のことは考えてたのに・・・(涙)
たしかに、ついこの間バイク買ったばかりなので節操がないとは思いましたが、ノクチ貯金を崩しても手に入れる価値はあったかと思いました。
なのに、なのにぃ〜
ボクも最後の最後までフィルムは使い続けます。お供しますっ!!!
<< 行って行ってし〜まったぁ〜(五木風) コク不足 >>