blue blue blue
f0074185_22432016.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

ホントにこんな色してました。
ほんの5分程、空も海もフェリーもおじちゃん達も青(少しviolet)。キレイでした。
by y_mohsan | 2006-09-05 22:51 | Nikon F4 | Comments(20)
Commented by ray1026 at 2006-09-05 23:29
ぶちょう~・・・こんばんわぁ~ヾ(^^* )

あんらまっ!と~~~~~っても綺麗なブルーですね!

>blue blue blue
と繰り返されて・・・感動が凄く伝わって来ますね!
本当に芝らしい・・・「blue blue blue」でっす!
Commented by mochi213 at 2006-09-05 23:31
お~~~一番乗り♪(笑)
こんばんは♪

こんな色してたんですね~~~目が覚めるような青!!!
キレイだっただろうな~
空の薄い紫がいいですね~~~♪
Commented by fumika-fumika at 2006-09-06 00:50
おひさしぶりです。素敵なブルーの世界ですね
静寂な時間に 身を置いてるような・・・
灯台の灯りが とてもいいアクセントになっていますね
Commented by 襟井hide at 2006-09-06 02:09 x
この蒼さは、、、
本当にしばらく魅入ってしまいました。
偶然居合わせたうちの同居人も、この人プロ?とか言ってましたし。
深く、吸い込まれるような蒼ですねえ。
Commented by blue at 2006-09-06 08:14 x
は~いは~いはぁ~~~いっ、ってわたしじゃないですね^^;
こういう瞬間てありますよね。
すんごくキレイ・・・・しばらく眺めて帰ります^^
Commented by indy136 at 2006-09-06 11:19
まさにblueさんが喜びそうな一枚ですね(^^)

部長とっても素敵な写真ですね~素敵だな~・・・
Commented by M Style at 2006-09-06 12:43 x
おぉ・・・イイ碧ですねー。
もう一段暗いとどうなりますかね。興味あります。
Commented by farfarsideK at 2006-09-06 16:14
凄い天然色ですね。この後、ピカッ!!ゴロゴロ〜〜〜〜と来ませんでし
たか?雷、まず落ちないと思うのですが、僕は凄く苦手です。1番怖い
かもしれません。2番目は角の生えてる奥さん・・・・
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:26
>rayさん、こんにちは。
blue blue blueって感じでしょ(笑)
すごく晴れたblueもいいですが、こういうのもきれいですね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:28
>mochi213さん、こんにちは。
残念っ! rayさんに寸でのところで先越されましたね。また是非トライお願いします(笑)
ちょっと紫がかった青って艶めかしくってキレイですよね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:31
>ふみかさん、こんにちは。
ポッと灯る光がアクセントになってますね。実は短い時間に何枚も撮ってて、灯台の光がちゃんと写ってるのを選びました。
もったいないけど10枚くらいは撮ってます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:35
>hideさん、こんにちは。
ありがとうございます。狙って撮れれはプロでしょうが、ボクは「数打ちゃ当たる」タイプですので、程遠いですね(笑)
ですが、自分でいうのもなんですがキレイですよね。いや~、がんばって撮ってよかった。
これ実は、ブレないようにかなり低い位置にカメラを置いて撮ったので、ボクは寝そべってファインダー確認してました。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:38
>blueさん、こんにちは。
すいません、何度もしつこく呼んじゃって(笑)
今度はスカッとさわやかblueも撮ってみたいですね。
その時もしつこく叫びます「ブルー、ブルー、ブルーッ!!」
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:39
>indyさん、こんにちは。
blue 3回は呼びすぎましたかね?
でもキレイでした。リバーサル詰めててよかったぁ~
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:44
>M Styleさん、こんにちは。
う~ん、確かに興味あります。いいかもしれませんね。今晩パソコンでちょっと試してみます。
ちなみに仕事場にモノクロ専用のモニターがあって、そのモニターでブログ開いてこの写真みたら全然よくありませんでした。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 17:47
>farfarsideKさん、こんにちは。
ボクは雷のほうは大丈夫ですが、角の生えたアレは恐ろしいですねぇ~。
この時はかなり湿気があって、厚くて低い雲があったんですが、所々から少し日が差し込んでました。雨は降りませんでしたが変わった天気でした。
Commented by tame4-1969 at 2006-09-06 19:25
お~~~~やっぱフィルム
いいなぁ~
Commented by snapshashin at 2006-09-06 20:25
今晩は。
凄く幻想的ですね~
この景色、刻々と変化したでしょうけど・・・退屈せず見れたでしょうね。
もうチョッと暗い、写るか写らないかギリギリのところも見たいです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 22:38
>伯爵、こんばんは。
やっぱり、やっぱりフィルムの色はイイですね〜。
デジタルにはデジタルの魅力が十分にありますが、これはフィルムの魅了ですよね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-06 22:42
>snapshashinさん、こんばんは。
ホント、退屈する時間などありませんでしたね。この色が見えてた時間も短くて、↑のhideさんへのお返事でも書きましたが、ほとんど寝そべって何枚も撮ったりしてましたから。忙しかったです(笑)
<< コク不足 ネコ・・・・・(科) >>