小さな夏祭り
f0074185_04889.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

子供たちの幼稚園で夏祭りがありました。
手作りでとても楽しいお祭りでした。

f0074185_095282.jpg

f0074185_0101274.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

驚いたことに、フィルムカメラは多分ボクだけ(サブカメラでLomo持参っ!)。
お父さん達はコンデジばかりで、むしろデジ一眼はお母さんかおじいさん達でした。
もちろん、レンジファインダー(デジタルですが・・・)なんて持ってたのはボクだけなので、誰にも分からない優越感に浸れた夏祭りでもございました。
by y_mohsan | 2006-09-03 00:15 | R-D1 | Comments(10)
Commented by indy136 at 2006-09-03 01:03
部長の優しいまなざしを感じる写真ですね(^^)レンズもいいな~・・・(^^)
Commented by mochi213 at 2006-09-03 11:45
イスたち、とってもかわいいですね♪イス欲しい・・・(笑)
ピンクの浴衣がとってもキレイな色ですね。女の子は浴衣を着るだけで
ルンルン♪の気持ちになるでしょうね♪

y_mohsan さん、周りを見て、ニヤってされていたのかも
しれませんね♪(*^_^*)
Commented by pond365 at 2006-09-03 11:54
優越感わかりますよ。
自分の知っているフィルムカメラだと目で追っちゃいますもん。
カワイイしぐさですね。浴衣でうれしそうですね。
Commented by tame4-1969 at 2006-09-03 16:59
ぶちょ~~~~~~~~
 夏休みエンジョイ中ですね。
 僕も冬は休みを取れるので、ぶちょ~のお膝元に遊びに行きたいのですが、、、オフ会したいですね。
Commented by taka at 2006-09-03 19:59 x
y_mohsanさん、こんばんは。

1枚目、お祭りの楽しさの余韻が感じられます。
真ん中のイス、ちょっと傾いたところなんかに
はしゃいだ跡が見えて、かわいいです。

人とは違うカメラを持ってるときの感じ、わかりますわかります。
山では僕だけですから。
「オレは人とは違うことをやってるんだぜい」と、あぶない感触を楽しんで(?)います。
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 20:11
>indyさん、こんばんは。
レンズいいでしょう〜(笑)。いかがですかNokton 35mm。ボクはライカレンズは持ってないので比べることはできませんが、相当いいと思います。
コシナってサイコーです。良心的だし(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 20:15
>mochi213さん、こんばんは。
嫁に着させてもらった時は一丁前にお淑やかになってましたよ。
でも、すぐに化けの皮が剥がれて暴れてましたが(笑)

mochiさんも、あのハーフカメラを早く使って優越感に浸ってください。
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 20:19
>pondさん、こんばんは。
レンジファインダーなのでズームもできないのに、「オレのほうがもっとボケボケで撮れるんだぜっ」「誰もf値2.0切ってないだろ〜」って完全自己満足に浸ってました。
Noctilux f1.0なんて持ってる人がいたら、ひれ伏してたかも(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 20:26
>伯爵、こんばんは。
え〜!? ホントですかっ。いや〜、嬉しいです。日程が分かれば早目に教えて下さい。絶対に空けます!!
北海道に帰りたくないくらい魅力的な撮影スポットにお連れしますよ〜(笑)
ネコスポットもねっ
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 20:35
>takaさん、こんばんは。
イス、カワイイでしょ。ここの幼稚園は古くなったものも大切に使わせてくれているので、ちょっと曲がったイスもあるようですが、凄く味があります。
ボクは山登りはしませんが、確かにレンジファインダーぶら下げた山男は滅多にお目にかかれませんよね。
この感覚はちょっと麻薬的で、止められそうにありませんね(笑)
<< 満足 休み中 >>