風に揺れて
f0074185_2311641.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

かぜにゆれてブラブラ ほんとにゆれた
よぞらにむかって くさがゆれる
ほんとうにむしがころころ ちりちり
よるにねむるとほしがみえる
すぐにゆれてゆらゆら  (作・娘)

風が涼しかったので詩を書いたそうです。



おににくわれてしまったわたしがバカでした  (作・娘)

・・・なんじゃコリャ
f0074185_23224024.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2
by y_mohsan | 2006-08-31 23:19 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by あおやま at 2006-09-01 00:05 x
すんごい!!この言葉の立体感・・・(その奥の世界の…)。。。
“ほんとにゆれた”だって、、なんかいま不覚にも一瞬酔わされてしまいました…。。。
あ、写真へのコメントでないですけれど、、、(笑)。
写真もいいですが、やはりこの組み合わせのせ〜〜でしょ〜かね・・・(笑)。
(加えて、この季節の変わり目の夜の空気のせ〜〜もあるのかも、、??)
なんか、えらく感じ入れてしまえました、、です〜〜〜〜(笑)。
(あれ、何言ってんだろ、、、すんません…★)
Commented by blue at 2006-09-01 08:15 x
あははっ 部長おはようございます~
最後にオチをつけるそのお笑いセンスが好きだったりします^^
こうして ひょっこり生えている草花って 見ちゃいますね~
そして 元気をもらえる気がします。
バックの紫がかっているのは なにか加工されているんですかぁ?
Commented by ray1026 at 2006-09-01 08:41
ぶちょう~・・・おはよ~~( *^^)ノ″

紫がかった塀が印象的ですね!
フィルムは・・・時に予想外の色彩を再現してくれますが。
この色彩も想定外ですか・・・(笑)

お嬢さま・・・想定外のセンスですね!
Commented by farfarsidek at 2006-09-01 15:07
曇り空に夕焼けが反射して不思議な光りが地上に降り注いでる時の
様な、不思議な赤い感じの色合いですね。
娘さんの詞、不思議ですが、なんか分かるような感じもします。
大人だと辺に言葉を知ってるので、詞にしても固くなりますが
娘さんの詞は、素朴その物ですね。
そうそう、教えていただいた方のブログ拝見しました。素敵でした。
色は要らないって感じがしてしまいました。
Commented by y_mohsan at 2006-09-01 20:49
>a_oya_maさん、こんばんは。
ありがとうございます。褒めていただいたことを娘に伝えますね(嬉)
外で遊ぶことが多いので、子供にも季節の変わり目を肌で感じて分かるんでしょうね。
Commented by y_mohsan at 2006-09-01 20:51
>blueさん、こんばんは。
誰に似たのやら。ガックリです(涙)
blueさんとこに入れたコメントのお返事読みました。
いくら何でも、イヌ連れてネコ写真は撮れませんよ(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-09-01 20:56
>rayさん、こんばんは。
この色は撮ったまんまで、スキャナーで取り込んだまんまです。
夕方かなり遅くに深いオレンジ色の空になったので、それが映り込んだんだと思います。暗くて露出が長いので花が揺れてブレてるでしょ。
ここは港なんですが、最近のカラー写真はこの近辺のものばかりです。
Commented by y_mohsan at 2006-09-01 21:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
大正解です、よく分かりましたね。さすがぁ。
↑にもお返事しましたが、ここは港です。西大分のダイヤモンドフェリー乗り場です。特にここは気に入っていてよく行くんですが、日が短くなったので1,2枚程度です。

あそこご覧になりましたかぁ〜。
・・・危険でしょ(笑)
Commented by 襟井hide at 2006-09-03 00:09 x
「ライクアローリングストーン」を子供の視点で置き換えたような
素晴らしい詩ですよこれは^^

写真はヨウシュヤマゴボウですね。
根っこに毒があるんでしたっけ?
Commented by y_mohsan at 2006-09-03 00:23
>hideさん、こんばんは。
hideさんにそう言っていただくと嬉しいです。言葉は変ですけど印象に残る感じがします。
ひらがなだけの本なら読めるようになっていて、言葉で遊ぶのが楽しいらしいんです。
ボクは小さい時には本なんて全然読まなかったのに、誰に似たものやら。

この植物の名前は知りませんが、ちょっと変わった匂いがしてました。
<< 休み中 growing >>