stainless
f0074185_23385577.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

錆つかないようにする心がけが大事なんだ、と。

・・・遊ぶ理由にしています。
by y_mohsan | 2006-08-28 23:43 | Nikon F4 | Comments(18)
Commented by ray1026 at 2006-08-29 00:29
ぶちょう~・・・こんばんわぁ~( *^^)ノ″

写真の錆がいい味出してますね。
人間の錆・・・どうなのかな・・・。錆がいい味出してる場合もあるような・・・。
侘しい人間にはなりたくないですけどね・・・。
あ・・・私の言ってる意味・・・わかってもらえるかな・・・f(^_^;)ポリポリ
Commented by あおやま at 2006-08-29 00:43 x
う〜ん、良き写真に良きお言葉(…流石☆)。
ところで、こちらのバイク、おニュー☆のやつですか!???
(早速にいい活躍ぶりをしてますね〜♪)
Commented by minton at 2006-08-29 08:29 x
これはいい色をしていますね。
フィルムでなきゃでない色です。
Commented by farfarsideK at 2006-08-29 11:49
錆つかないようにする心がけが大事なんだ、と。
・・・遊ぶ理由にしています。

上手い事言いますね!なるほど。どんな年齢になっても僕は遊ぶ事
に夢中になれる様な気持ちのままいたいなー。
夢の中判・・・・そうですよね、せっかくのフラットヘッドタイプ・・・
あー、またそうやって引きずり込もうとしていませんか?笑
Commented by 襟井hide at 2006-08-29 13:26 x
さび付かないようあそぶために、ボクはカメラを買い続けるんだ!
といささか本末転倒気味な襟井hideですこんにちは。
今日のエントリで報告しましたが、
NIKONのF4を手に入れました。
ぶちょ~と同じカメラですよ~^_^);;
はっ!腕の違いがはっきり判ってしまうじゃないか・・・(笑)
Commented by mochi213 at 2006-08-29 16:45
うわ~~~こうゆう写真スキです~
私、古いもの 錆びたもの には目がないんで・・・見とれちゃいます。
あと「数字」! 「数字」が大好きなんで・・・。

見た目が錆びつくのは 悲しいけど 逃れられないですが
少しでも錆びないように(笑)
休みの日もお化粧をして、自分なりにオシャレするように心がけています!(笑)
Commented by tame4-1969 at 2006-08-29 22:35
ぶちょー、殺人的仕事から生還しました。写真やる気、マンマンです。
 いい感じですね。フィルムは何ですか?
 
 それにしても、ズームを楽しんでいらっしゃいますね。
Commented by pond365 at 2006-08-30 22:27
いやぁ このビシッと赤。いいです。気持ちいいです。
周りが黒いのもいいです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:41
>rayさん、こんばんは。
いい錆出したいですね。味のあるね。
関節が錆びてきたらしく、時々突然膝が痛くなることがあります(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:44
>mintonさん、こんばんは。
そうですよね、これはフィルムの色です。デジカメも好きですがフィルムの方が色の重みを感じることがあります。単に暗いとかじゃなくて。
最近はどうもR-D1がご無沙汰になってます(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:47
>farfarsideKさん、こんばんは。
中判はもっと大人になってから楽しみたいと思ってます。どうぞ、お先に嵌ってください(笑)
いや〜、でも最近はpondさんのSWC遠隔攻撃を受け、かなりヘロヘロ状態です。いつ落ちるか時間の問題かもっ
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:53
>hideさん、おめでとうございます。
F4ですかっ。嬉しいなぁ〜、F4同盟でも組みましょうか。
hideさんのはF4sですか(ボクもバッテリーパックが着いたF4sです)?半端なく重いでしょ。デカイし。でも、そこが愛おしくもあるんですよね。
写真アップ待ってますっ
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:56
>mochi213さん、こんばんは。
数字が好きなんですか? でも、なんか分かる気がします。この写真も「7」を見つけて撮りました。
今度、キレイにお化粧されたmochiさんの写真を見せてくださ〜い。
Commented by y_mohsan at 2006-08-30 23:58
>a_oya_maさん、こんばんは。
順番が遅くなってすみません。
そうなんです。これがおニューのバイクです。楽しいんですよ。
トロトロ走ってて、こんなの見つけたらすぐに止まってシャッター切れるし、サイコーです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-31 00:02
>伯爵、こんばんは。
ご無事で何よりでした。ずっと仕事してると写欲が溜まりに溜まってることでしょう。爆発させてくださいね。
これはKodakのUltraColorってネガです。ISO100ですがとても彩度が高く明るく撮れます。ちょっと明るすぎてボクはかなりアンダーで使ってます。夕方遅くに撮るとこんな感じになるんですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-08-31 00:07
>pondさん、こんばんは。
色んな赤と色んな黒が混ざってるでしょ。すぐ目にとまりました。
錆フェチのボクとしてはたまらない色です(笑)
Commented by travelster at 2006-08-31 05:48
そうですね、錆び付かないようにしないと。。。
でも遊ぶのに理由いらないと思ってます。理由探す必要ないんじゃないかと。。

ボクもそうですが日本人って「遊び」にどこか罪悪感とか後ろめたさって持っていると思う。。。もっと享楽的になれればとも。
でもでも、勤勉だ(=経済的に発展した)からこそカメラも買えてあっちこっち旅出来てる訳だし。。。

両方を得ることは出来ないのかも。。。なんていつも思っています。

変な方いってしまって、ゴメリンコ!(笑)

p.s.
その後スキャナーどうなりましたか?
進捗状況をお聞かせ下さい(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-08-31 23:09
>travelsterさん、こんばんは。
バランスを取ることはとても大切だと思ってます。どうしても仕事に傾きすぎる傾向にあるので大変ですが。
スキャナーはですね・・・
実は職場にCanon 4800dpi、自宅にEPSON 6400dpiを導入しました。報告しようと思ってたんですが、「バカかこいつっ」て叱られそうなんで内緒にしてました(汗)
ここは過去記事なので目に付かないでしょうから告白します。
確かにEPSONは高解像度でいいですが、個人的にはCanonのちょっと青暗く取り込まれるのがお気に入りです。
<< 4時間 気が付けば >>