weak point
f0074185_23131583.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

店員「見た目にはほとんど変わりませんよぉ〜」
y_mohsan「6400と4800じゃエライ違いや・・・」
店員「だから見た目ですってぇ〜」
y_mohsan「んじゃ、1600dpiは心の差?」
店員「お客さん、エプソンがイイんでしょ?」
y_mohsan「えっ、いや、今日は買いません。バイクで来たから担いでは帰られんし・・・」

エプソンとキャノンのスキャナー。どちらも「フラッグシップ」って書いてあったので店員さんに説明を求めたところ、見透かされていたというか。
・・・自爆。
by y_mohsan | 2006-08-25 23:28 | Nikon F4 | Comments(10)
Commented by ray1026 at 2006-08-26 06:27
おはようございま~す!(v^-^v) ドモドモ♪

買ってしまうまでは・・・物語になりそう・・・。
私は単なる野次馬状態ですが・・・笑

う~~ん・・・猫の写真を撮りたくなりました。
Commented by pond365 at 2006-08-26 09:41
ちなみに私は一つ前のEPSONのGT-X800です。
いつも適当なスキャンをしているので、汚いんです。
本当の実力はもっとあるんでしょうけど、使いこなせてないわけです。
Commented by mochi213 at 2006-08-26 11:22
あ~~~!ネコがいる~~~!
コッソリ写るネコちゃん大好きです♪

店員さん・・・ちょっと不親切・・・?(笑)
っていうか商売あんまり上手じゃないのかな?
購買意欲が薄れそう・・・。
スキャナ、いいの買えたらいいですね~♪
Commented by farfarsidek at 2006-08-26 11:22
ふふふ 悩んでる時って、凄く実は楽しいですね。買いたいと思うモノ
があるというのは、凄くなんだか楽しいです。なにも買いたいモノが
無いってつまらない事かも。そう考えると、僕は楽しい事いっぱい感じ
れるかも。何故って?・・・僕の物欲は底なし沼だからです笑
Commented by y_mohsan at 2006-08-26 20:50
>rayさん、こんばんは。
ネコ写真、イイですよ。まず、探すのが大変ですが、見つけたときの喜びと逃げられたときの落胆と。一喜一憂できますよ(笑)
最近は野良イヌを探すのはもっと大変かもしれませんね。
Commented by y_mohsan at 2006-08-26 20:53
>pondさん、こんばんは。
pondさんもEPSONですか。どうも昨日の店員さんは、Canonのスキャナーがそろそろ新しいのが出るので今の内に売り込みたいような感じでした。
でも、実はCanonのスキャナーも魅力があるんですよね〜。
Commented by y_mohsan at 2006-08-26 20:58
>mochi213さん、こんばんは。
この2日はコッソリ猫シリーズです(笑)
田舎の家電量販店なのでしょうがないかもしれませんね。でも、「自分だったら〜」とかって色々説明してくれましたよ。役には立ちませんでしたが熱意だけは伝わりました(熱すぎだったですが・・・)
Commented by y_mohsan at 2006-08-26 21:01
>farfarsideKさん、こんばんは。
いえいえ、ボクには苦しみそのものです。未熟者なので我慢が全くできません(涙)
それにですね、実は先々月に病院のすぐ近くにYAMADA電気が建って、医局から見えるんです。多分、走れば5分で着く距離です。
地獄でしょ。
Commented at 2006-08-27 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-27 16:01
>鍵コメさん、こんにちは。
解像度と言っても出力解像度や画解像度など色々ありますが、一般に人の目には350dpi以上の解像度は判別できないんだそうですね。
大きくプリントするためなら高解像度で取り込んでおかないとダメでしょうが。
そうですよね。充分のような気がします。ありがとうございました~(笑)
<< まぁ〜まぁ〜 scanning >>