scanning
f0074185_22144249.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

スキャナーの検討中です。
ニコンのフィルムスキャナーがいいのか、エプソンかキャノンのフラットヘッドタイプか。
解像度ならエプソン?

教えてください〜
by y_mohsan | 2006-08-24 22:20 | Nikon F4 | Comments(12)
Commented by 襟井hide at 2006-08-25 01:31 x
ボクは今エプソンのフラットベッドスキャナを狙ってますよ~。
解像度もそうですが、これなら先々6×6とかでもスキャンできますからね~。誘惑(笑)
Commented by travelster at 2006-08-25 06:55
ボクが今アップしてる画像はフィルムスキャナーで落としたものです。
MINOLTA の DimageScanDual III ってやつなんですが、どうなんでしょう?
確かにフラットベッドの方が用途は格段に広いと思いますよ!
Commented by farfarsideK at 2006-08-25 07:37
ふふふ 今自分が使ってるというのも少しありますが、今僕なら断然
エプソンのフラットヘッドタイプのスキャナーGT-X900を絶対におす
すめします。ネガなんかをお店プリントしてもらった写真、凄く簡単に
そして奇麗に、わずか30秒足らずで読み込んでしまいます。それに
写真だけでなく切り抜きや原稿なんかも読み込めます。将来、仮に
道を踏み外して?中板に進んだ時も問題なく対応できますからね。
ちなみに最近のポジはみんな全自動で読み込んでいます。今日、
全自動で読み込んだオリジナルで掲載してみますから見てくださ
いね。
Commented by ray1026 at 2006-08-25 08:36
だそうで・・・皆さんのご意見を参考になさって下さいね~(^^♪

この写真の猫・・・すっごくいいですね!
目力があります。
Commented by mochi213 at 2006-08-25 10:16
昔はスキャナもドーンと大きかったですが、
最近は薄くてデザインもかっこいいですよね♪

「みつかっちった!!!」って顔ですね♪
最近野良ネコちゃん、見ません・・・。暑くてどこかに
隠れてるのかな~
見かけると、ラッキー♪って、写真撮りたくなります。
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:18
>hideさん、こんにちは。
それは考えてませんでした~。確かにそうですね。
う~ん、6×6かぁ。殺し文句だぁ
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:21
>travelsterさん、こんにちは。
MINOLTAのもあるんですね。
そうですね、他の方の意見をお聞きしてもフラットヘッドみたいですねぇ~
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:24
>farfarsideKさん、こんにちは。
わざわざありがとうございました(嬉)
やっぱりエプソンでしょうか。あ~、もう頭の中に「EPSON」の文字がグルグル回ってます。
今日は当直明けで早く帰るので、電気屋寄って来ます。
絶対にまだ買いませんよっ
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:26
>rayさん、こんにちは。
ジーッとスキャンされてるような目でしょ。
実は最近写真撮ってないので、ネコ写真が続くと思いま~す。
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:28
>mochi213さん、こんにちは。
近所でネコのいる所は相当知ってます(笑)
このネコも何回かは見てるはずなので、きっと「おっ、またお前かいっ」て思ってるんじゃないでしょうか。
Commented by M Style at 2006-08-27 23:12 x
こんばんは。
お手軽スキャンはフラットヘッドだと思いますが、ピントや露光調整はフィルム専用の方が便利かもしれません。
ボクはコニミノのディマージュデュアル4を使っています。第一安いです(笑)。
Commented by y_mohsan at 2006-08-28 00:12
>M Styleさん、こんばんは。
travelsterさんとお仲間ですね。↑で殺し文句が炸裂していまして・・・
将来的に中判なんてのを考慮するとフラットヘッドスキャナーですよね。沼に引きづり込もうとする人たちがいるんですよ・・・
<< weak point toughness >>