キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0074185_23434831.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

いやぁ〜 楽しい!
こんなの買っちゃいました。
普通免許しか持ってないので原付ですが、生意気にもクラッチなんか付いてます。
カメラかついでトロトロ走って、気に入ったところで止まっては写真撮りたいです。

時間かけてカッチョよくカスタム(改造ではありません)していきます。
進捗状況はこのブログにて・・・

注:奥の色違いはふじこくんのバイクです。一緒に買いました(笑)
by y_mohsan | 2006-08-22 23:51 | R-D1 | Comments(22)
Commented by ray1026 at 2006-08-23 01:14
え・・・こんなの買って・・・奥さまに半殺しになりませんでしたか?

あ・・・私はママチャリで苫小牧市内を徘徊?してます。
先日・・・前カゴにデジイチ乗せたまま・・・倒してしまいました・・・汗
ぶちょうさんも気を付けた方がいいですよ!
え・・・?そんなにマヌケじゃないって?
あら・・・ごめんなさい!
Commented by snapshashin at 2006-08-23 05:29 x
おはようございます。
待ちに待ってたのはこれだったのですか・・・
行動範囲が広がるというのは良いことですよね。
安全運転だけはお願いしますよ!
Commented by travelster at 2006-08-23 06:10
バイク購入おめでとうございま~す♪
ぴっかぴかですね。うらやましぃ~(^^)
結構面白いでしょ?クラッチ遊び。
ボクも初めての原付はクラッチつきでしたよ。楽しかったなぁ~。
これからはちょっと郊外の写真が増えそうですね!(^^)
楽しみにしています!!
Commented by tame4-1969 at 2006-08-23 07:58
やりましたね、ぶちょ~~~~~!!!!

うむ、やはり二輪車の基本は原付にありますからね。
クラッチはリターンですか?それともロータリー?

ヤマハを買うところがさすがぶちょ~

ところで、ふじこさんってど~ゆ~かたでしょうか?興味シンシン

 それと、私事で恐縮ですがこれから自宅も戻ることが出来ず来週まで仕事で24時間戦うため訪問もままならなくなります。またカンバックしたら遊んでやってください。それまで安全運転で!ツーレポなんかあるとうれしいな(笑)
Commented by minoruman at 2006-08-23 09:30
こんにちは。写真の写りもかっこいいし、バイクもかっこいいですね。
僕は車は乗りますけど、バイクは高校生以来乗っていません。。。
ゴリラとかいう小さな原付(クラッチ付き)に乗って、信号で止まろうとして
ギアを4速位から1速に入れて、クラッチを「パッ!」て離してしまい、
吹っ飛んだ苦い経験があります。
Commented by farfarsideK at 2006-08-23 11:39
カッコイイですね。このレトロな感じがいいですね。
実は僕はバイクの免許もっているのです。僕はモトモトバイク乗りだっ
たのです。大学生の頃、限定解除して、その当時トップガンのトム・ク
ルーズに憧れて、逆輸入のニンジャ900Rに乗っていました。バイク
は楽しいですね。今は、カメラがライカ系だし、レトロな感じがいいな
ー。これから走って気持ちいい季節ですね。
Commented by mochi213 at 2006-08-23 11:55
きゃーーーーーー!!!おめでとうございます!
カッコイイですね~~~!
どんな感じだろう。。。是非y_mohsanさんのバイク姿、今度アップしてくださいね~♪
カメラ持って、ツーリング、すごく素敵じゃないですかっ♪楽しみが増えますね~!
Commented by blue at 2006-08-23 16:16 x
y_mohsan 部長こんにちは~
わーー いいですねぇいいですねぇ
キュキュキューー!なんてブレーキかけて(今時キュキュキューはないですね^^;)バッグからカメラを取りだして構えちゃう!
なんて勝手に自分を置き換えて想像してしまいました^^ゝ
ちょっとレトロチック?なかんじが好きです~
いいなぁ わたしもなにか大きい買い物がしたい!!!!
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:07
>rayさん、こんにちは。
カゴにデジカメ入れちゃダメですよ。おまけに倒すなんて(笑)
このバイクは、嫁に胸張って「これ買わんとオレの寿命が縮まるんやっ」て言い切って買いました。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:10
>snapshashinさん、こんにちは。
そうです。もしかして誰よりもバイク事故の恐ろしさを知っているかもしれません。よく患者さんでいるので。
安全運転がモットーです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:11
>travelsterさん、こんにちは。
乗らないと分からないものですね。ホント気持ちいいです。
これから色々教えてくださ~い。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:21
>伯爵、こんにちは。
伯爵には言いたくて言いたくて、我慢するのに大変でした。
伯爵のバイクの話を聞いてその気になったので、責任を取ってもらいますよ(笑)
でも、やっぱカメラと一緒でやってみないと楽しさも分かりませんね。
クラッチはシーソー式って言うんですか? 前の方を踏んでいくと4速まで上がってそれ以上上がらなくなります。後ろを踏むと下がっていきます。
ふじこくんはうちの部員です。部logにも登場してますんで見て下さいね。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:25
>minorumanさん、こんにちは。
慣性の法則を身をもって体験されたんですね。ゴリラも魅力的ですが年齢的にキツイと思い、今回はYAMAHA YB-1にしました。
今はピカピカですが、コケたりしないようにがんばりますっ。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:28
>farfarsideKさん、こんにちは。
え~もったいない。どうですかもう一度風になるのは(笑)
でも、ボクらの仕事は体が資本なので事故だけは避けたいですよね。
安全運転で楽しみます。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:31
>mochi213さん、こんにちは。
今はまだまだヘッピリ腰でカッコ悪いので、様になったらアップします(笑)
時間を作ってバイクの練習に励みます(カメラかついで)。
Commented by y_mohsan at 2006-08-23 17:34
>blueさん、こんにちは。
そうでしょ、ちょっとレトロな感じが気に入りました。お店の方に聞くと全然売れてないんだそうで、注文したら速攻で納車でした。
確かに余ってるのかもしれませんね(笑)
でも、これから改造してもっとカッコよくなります。
あ、違ったカスタムです。
Commented by 襟井hide at 2006-08-25 01:29 x
バイク購入おめでとうございます~(遅いって^_^);;)

自分のお気に入りなバイクはついつい写真に収めちゃいますよね。
そういうボクの愛車もよく撮っています。
ガシガシ走って、たくさん写真とってくださいね~。

やっぱツーリング行きましょう~^^
Commented by y_mohsan at 2006-08-25 17:31
>hideさん、こんにちは。
ありがとうございます! ツーリングいいですね。
でも、ちゃんと運転できるまで待ってくださいよ。なにせ人生でお初のバイクなもので。
スクーターだって車の教習のときにしか乗ったことなかったんですから。
hideさんの所からだと、やっぱ広島で落ち合うことになりますか?
Commented by 襟井hide at 2006-08-27 22:10 x
まあ、ボクのバイクは100なので、ハンデを差し上げましょう、山口県光市あたりで(あんまり変わってないやん)
Commented by c_yan at 2006-08-27 23:37 x
あ,部長.僕のも原付二種で100ccなので,たぶんYB-1より速いですよ.ふふふ.
山口に行くときは声かけてくださ~い.
Commented by y_mohsan at 2006-08-28 00:14
>hideさん、こんばんは。
んじゃ、いっそのこと萩あたりにして温泉ってのは?
Commented by y_mohsan at 2006-08-28 00:17
>c_yanくん、こんばんは。
いえいえ、うちの病院で頭を開けれるはボク以外にはc_yanしかいないので、ボクが遊んでるときは留守番しといてね。
そうそう、明日の朝、ちょっと楽しい報告があります(笑)
<< toughness ウッキウキ >>