Oh!
f0074185_2214230.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

カラーリバーサルで撮った写真があがってきました。
写真の腕はさておき、

「・・・・・見てしまった!」
こんなにキレイな色だったなんて、ビックリ。
こりゃ、ハマるわ・・・

f0074185_2226564.jpg

Nikon F4 Auto Nikkor-s 55mm f1.2
by y_mohsan | 2006-08-18 22:28 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by indy136 at 2006-08-18 23:45
WOW...久しぶりに見ました(^^;このクモ(雲じゃないですクモ(笑)・・・
苦手なんです、キミキミ・・・(^^;;

そなんことより部長!リバーサルはいいですよね(^^)ただ自分の撮った色が思うようにスキャナーで取り込めずいつも残念なワタクシです(^^;
Commented by farfarsideK at 2006-08-19 11:37
ふふふ ついに知ってしまったのですね、リバーサルの魅力を....
この奇麗な発色、色鮮やかな感じ、スリーブ仕上げで上がってきた時
蛍光灯に照らしてみたあの感動、これを知ってしまうと、ちょっと値段
が高目でも、リバーサルで撮りたくなりますね。つい最近、いつも出し
てるDPEでリバーサル現像をお願いした時、プリントするとどれくらい
掛かるのですかと質問したら、1番小さいサービスsizeでポジからの
プリントは一枚100円だそうです。プロラボでモノクロをキャビネsize
にプリントしてもらうと一枚400円、高いのかやすいのか、微妙です
ね。でもポジなので、上手く撮れていたら、もっと大きくしたいですね。
Commented by pond365 at 2006-08-19 12:43
スライドプロジェクター、オススメですよ~(^^
プリントはポジよりもネガの方が良いような気がしてます。
Commented by mochi213 at 2006-08-19 16:05
クモと雲!!!

クモ、光ってますね~~~。コワイじゃないですか~!
ドキドキします。
雲は目が覚めるようなキレイな青!!!
フィルムだからこそ出る色なのですね~
空の下で見上げている気分になれました♪
Commented at 2006-08-19 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-20 14:17
>indyさん、こんにちは。
蜘蛛と雲なんて、後で気が付いたんですがベタな洒落でした(汗)
ボクはスキャナー持ってないので現像をお願いしたところで取り込んでもらいました。スキャナーの取り込みって難しいんでしょうか?
Commented by y_mohsan at 2006-08-20 14:20
>farfarsideKさん、こんにちは。
あんなの見たら、そりゃぁ病みつきになりますよね。雲の写真なんてブログにアップしてるのは真ん中の所は白く飛んで見えますが、そこんとこもすごくキレイに発色して立体感がありました。自分が空を飛んでる気がしました(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-08-20 14:24
>pondさん、こんにちは。
プロジェクターならあるんですよ〜(笑) でも、とりあえずスキャナーを買おうと思ってます。
・・・あっ、最近とても出費がかさんでいるので、買うのはほとぼりが冷めてからです(涙)
Commented by y_mohsan at 2006-08-20 14:26
>mochi213さん、こんにちは。
ブログにアップしてるのはサイズも解像度も小さく低くなっているんですが、本物みたらビックリしますよ。すごくキレイな色なんです。
mochiさんもどうですか、ご一緒にフィルムカメラは?
Commented by y_mohsan at 2006-08-20 14:30
>鍵コメさん、こんにちは。
これからも寄らせてくださいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by ray1026 at 2006-08-21 07:01
わぉ~~~っ!キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!
すっごく素敵な色彩です!
私がNATURAに嵌ったように・・・ぶちょうサンはフィルムに嵌ってしまったようですね!
ま・・・別宅を作るより・・・いいかも~エヘ (∩_∩)ゞ
(毎度・・・冗談きつくて・・・ごめんなさい)

>写真の腕はさておき
そんな・・・ご謙遜を!私にはとても及ばない視点と腕前ですよ!(∂_∠)ー☆wink!
Commented by y_mohsan at 2006-08-21 22:07
>rayさん、こんばんは。
カラーリバーサルの自分が見た色合いをブログでアップできなくて残念です。もっとphotoshopとかで上手く作れたらいいんでしょうけどね。
NATURAにリバーサルってどうなんでしょうか?
Commented by M Style at 2006-08-22 12:31 x
こんにちは。初めまして。偶然同じ蜘蛛を去年撮っていました。
http://blog.so-net.ne.jp/mstyle/2005-08-28#comments
リバーサルにもっとハマってください(笑)。
Commented by y_mohsan at 2006-08-22 23:22
>M Styleさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。蜘蛛の写真拝見しました。そっくりでビックリしました(笑)
そちらの蜘蛛はホントにタイガーな感じでしたね。先週末は天気が悪くて残念でしたが、これからも少しずつリバーサルも使っていきます。後でそちらにも寄らせていただきます。
<< オレも 不信(汗) >>