synchronize
f0074185_22134999.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

ご先祖様も今頃はあちらに戻ってホッと一息・・・



f0074185_22181844.jpg

60年前。じいちゃんはファインダー覗いてました。
by y_mohsan | 2006-08-16 22:29 | Nikon F4 | Comments(15)
Commented by mochi213 at 2006-08-16 23:05
いいですね・・・。心がキュンとなりました。
きっときっと、おじいさまも喜んでいらっしゃると思います。
お洗濯の風景でしょうか。60年前・・・すごいですね。
こんな写真見つけちゃったら、涙出そうです~
Commented by gogo_blue at 2006-08-17 09:42
y_mohsan 部長おはようございます^^
やっぱり血筋ですかねぇ?
おじいさまのセンスの良さが このお写真からにじみ出てきているように見えます。わたしも古い写真を引っ張り出してきたくなりました^^;
Commented by indy136 at 2006-08-17 10:18
部長!部長の写真もステキですが、おじいさんのこの一枚・・・
ほんとうにステキですね(^^)
部長がお会いした事がないと仰っていましたよね、残念ですがこんな風に写真と会えるってそれも素敵です(^^)
Commented by farfarsideK at 2006-08-17 13:13
素敵ですね。やはりこうして見るアルバムの写真っていいものですね。
僕が死んだ後、同じ様に僕が撮った写真を見る人がいるのだろうか
なーんて事を考えてしまいました。デジタルでパソコンに入れたデー
タなんて誰も見ないよな。きっと見てくれるのは、アナログ的にアル
バムしておいたら、見てくれそうな気がします。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 17:07
>mochi213さん、こんにちは。
写真を見てても楽しいですが、おじいちゃんが橋から下を見下ろして写真撮ってる状況を想像するのも楽しいです。
おばあちゃんも嬉しそうに写真の説明をしてくれました。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 17:09
>blueさん、こんにちは。
ボクもおじいちゃんのセンスを分けてもらいたいんですが・・・
「精進すんじゃっ!」って言われそうです(笑)
やっぱりアルバムに残すのってイイですよね。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 17:14
>indyさん、こんにちは。
おじいちゃんの写真。この構図イケてるでしょ(笑)
これを撮ってるおじいちゃんは今のボクより随分若いはずです。将来、自分の祖父となる若者の写真って思うと、時を超えて来た贈り物のような気がして嬉しいです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 17:21
>farfarsideKさん、こんにちは。
そうですよねっ。「デジタル」っていうと、dataとしてパソコン上で映像化されたものを視覚で確認するって感覚がありますが、アルバムで残したり写真を飾ったりすると、存在を感じるように思います。
ボクに写真の説明を嬉しそうにしてくれたおばあちゃんを見ると分かります。
Commented at 2006-08-17 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 20:49
>鍵コメさん、こんばんは。
その通り! あと2週間ほどですのでがんばってください(笑)
Commented by snapshashin at 2006-08-17 21:11
今晩は・・・
素敵なおじいさんだったのですね。
出来ればですが、おじいさんの作品をスキャンしてギャラリーしてくれませんか・・・
Commented by ray1026 at 2006-08-17 21:56
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

1枚目のぶちょうの写真も素敵ですが・・・。
おじいさんのお撮りになった写真・・・かなりいいですね。
まだあるようですね。
アップを愉しみにしています。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 22:16
>snapshashinさん、こんばんは。
お〜、ちょうど同じ事考えていました(笑)。今回は少しばかり写真に撮っただけなので、今度時間が取れたときにスキャンしようと思っていたところです。
それまでは撮ってあるものをアップします。
Commented by y_mohsan at 2006-08-17 22:19
>rayさん、こんばんは。
ありがとうございます。2人分嬉しいです(笑)
↑のsnapshashinさんにもお返事しましたが、いつかまとめてギャラリーのようにしたいと思います。
Commented by furuta69 at 2006-08-29 21:31
はじめまして^-^
mintonさんのBLOGから遊びにきました!
素敵な写真ばかりですねー♪
特にこの写真が気に入ったのでコメントしてます*

又遊びにきます!
リンク頂いて帰ります*'☆.:*:'☆':*:
<< 不信(汗) お盆ど真ん中 >>