お盆ど真ん中
f0074185_23165591.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

今日はおばあちゃんと久しぶりに長話をしました。
亡くなったおじいちゃんは写真を趣味にしていたらしく、古いアルバムを見せてもらいました。
カメラが高級品だった頃のものです。

・・・オレのおじいちゃん、めっちゃイケてるっ
by y_mohsan | 2006-08-14 23:25 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by travelster at 2006-08-14 23:42
こんにちは!
ホント、イケてるおじいちゃんですね。
今でこそふつうかもしれないけど、その時代の人がカメラやってたりスキーやってた人ってめっちゃハイカラだ~~!ってそれだけで尊敬の眼差しですよね。
Commented by pond365 at 2006-08-15 00:14
部長、こんばんは~
お久しぶりです。
おじいさんのお話、いいですね。
おじいさんは部長のお父さんを部長と同じような撮り方されてたのでしょうね。
この写真もイケてますね~
Commented by ray1026 at 2006-08-15 07:31
ぶちょう~・・・おはようございます。

そうですね!お盆のど真ん中ですね!
さすが・・・血筋は争えないものですね。納得です。

いいな・・・こんな写真、好きです。
空がピンクっぽいのは・・・私のPCのせいかな。
Commented by indy136 at 2006-08-15 12:24
部長こんにちは!
機会があったら是非おじいさんの写真も見せてください!
僕は、昔の写真が大好きです(^^)
Commented by tame4-1969 at 2006-08-15 22:37
いいですね~
 「ライカ一台、家、一軒」。レンズ付きフィルムが当たり前の今では嘘のようなこの言葉。
 でも、写真って、記録の要素も持ち合わせているってことが、部長のお話を聴くと思い起こされて、なんかじんわり、暖かい気持ちになりますよ。
Commented by mochi213 at 2006-08-16 16:47
おお~~~!
おじい様もカメラ趣味にされていたんですね♪
何か通じるものがあるんですね。そういうのってとってもステキですね。

空と原っぱの澄んだ自然の中に、 お子さん・・でしょうか・・・?
安らげます・・とっても。
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:21
>travelsterさん、こんにちは。
おじいちゃんは早くに亡くなったので会ったことがないんですが、ボクがこうして写真を趣味にするのも繋がりを感じますね。
写真の中のおじいちゃんはハイカラさんでした(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:24
>pondさん、お帰りなさい。
子供の頃のオヤジが写った写真がありましたが、ボクとそっくりなのでビックリしました。自分を撮られてるようで(笑)
pondさんも新しいモノを手に入れて来られたようで。早くお披露目してくださいっ。
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:28
>rayさん、こんにちは。
うちの近所の小学校に隣接した広い公園なんです。いい所でしょ。
モノクロフィルムで撮ったのでピンクには写らないですが、光の加減でちょっとピンクっぽくみえることがありますよ。何故かは知りませんが。
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:30
>indyさん、こんにちは。
お盆のときの写真を今日取りにいけるので、イイのがあったらアップします。リバーサルでも撮ったんですが、そちらは時間がかかりますね。
でも久しぶりのリバーサルなんで、出来上がりが楽しみです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:33
>伯爵、こんにちは。
肉親が見ていた風景や被写体を、時間を経てボクが見てることにシミジミと感じるものがあります。特におじいちゃんは早くに亡くなっていて会ったことがないので、なおさらです。
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 17:37
>mochi213さん、こんにちは。
よそのお子さんです。うちの子供たちはボクの隣で「あぢ~っ」て文句ばっかり言ってました(笑)
高台にある公園なので林の向こうは何も見えなくて空だけなんです。何にもせずにボーッてしてるだけでも気持ちいいんですよ。
Commented by fumika-fumika at 2006-08-16 21:47
おじいちゃん 素敵な趣味もたれていたんですね。
血筋は 争えないってかんじでしょうか?
何十年後か じふんの子孫が そんなこと言う日がくるのかなぁ(^^;
Commented by y_mohsan at 2006-08-16 22:12
>ふみかさん、こんばんは。
自分の孫なんて、今はちょっと想像できないですね。とりあえず息子が興味を持ってくれると嬉しいですが、こればっかりは趣味を強要もできないんでジッと待っときます。
<< synchronize お留守番 >>