博多駅
f0074185_233029100.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

早く帰りてぇ・・・
by y_mohsan | 2006-08-11 23:31 | Nikon F4 | Comments(8)
Commented by mochi213 at 2006-08-12 02:12
早く帰りてぇ。。。(笑)
そう言っているようにしか見えない・・・(笑)

お仕事ご苦労様ですって言ってあげたくなる写真ですね♪
「もうちょっとですよ~!頑張って」って。
こんな日常の風景、撮れる様になりたいなぁ・・・
Commented by tame4-1969 at 2006-08-12 11:31
う~ん、ぶちょ~、本当に作風に幅がでましたねぇ~(すいません、生意気言って)

 うん、この表情を捉えるのはすごい。写真家特有の「被写体行動予測センサー」がうまくF4とズームに連動しているんですな。
Commented by H.O at 2006-08-12 14:18 x
部長、こんにちは。
とっても雰囲気のある一枚ですね。今度是非Tri-Xやネオパンでもモノクロ撮ってください!!
きっともっとモノクロが楽しくなってきますよ!!

いや~それにしてもいい写真ですね・・・(^^)
Commented by y_mohsan at 2006-08-12 18:30
>mochi213さん、こんにちは。
車掌さんは出発の時間を気にしてるだけなんでしょうが、早く帰りたそうでしょ?
実は早く帰りたいのはボクだったんです(笑)
Commented by y_mohsan at 2006-08-12 18:34
>伯爵、こんにちは。
先日、hideさんとやり取りした話で、将来はf1.0とかの交換用眼球とかで脳内HDDに写真を記録したり、頭のどっかにUSBでつないで外部ストレージにdataを記録するなんてことになるんじゃないでしょうか。
見たまんまが写真なんて、カメラを通した世界なら憧れるけど、ちょっとゾッとしますね。
Commented by y_mohsan at 2006-08-12 18:38
>indyさん、お帰りなさい~
今、F4の中にはカラーリバーサルが入ってます。ちょっと浮気してみました(笑)
でもネオパンも使ってみたいんですよ。ず~っと前にレンジで使って撃沈したことがあってですね、リベンジのためにもBW400CNで練習中です。
今度チャレンジしてみます。
Commented by あ!おや?ま… at 2006-08-14 02:30 x
こんばんは。いや〜この画、ほんと〜にいいですね〜(すっごく好きな具合です〜!)。にしても、自分にはどこかレトロちっくな近未来感みたいなものが感じられて(まるで絵画のようにも見えるなんて印象もあるのですけど)面白いですね。いや〜ほんとにばっちり“キマリ過ぎ”ですね、コレ。。。(すっかり気に入ってしまったので、デスクトップにしっかりドラッグさせていただきました☆♪)
Commented by y_mohsan at 2006-08-14 06:57
>a_o_ya_maさん、おはようございます。
気に入っていただけたようで(嬉)
そうですね、どこか懐かしい感じもしますね。しかし、この博多-大分をつなぐ特急ソニックは乗り物酔いすることで有名です。曲がりくねった線路でも速く走行できるように、カーブのときには車体が傾く構造になっているお陰で、相当揺られて三半規管が破壊されてしまいます。
乗る前には「トラベルミン(酔い止め)」が必要です(笑)
<< I can't... my hand >>