ángel de verano
f0074185_15264855.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

タイトルは「夏の天使」って意味です(多分)。
子供の肩甲骨って天使の羽みたいじゃないですか?
・・・どこにも飛んで行かんでくれぇ〜
by y_mohsan | 2006-07-29 15:29 | Nikon F4 | Comments(18)
Commented by farfarsideK at 2006-07-29 16:07
ドキッとしました。ついに奥さんのヌードが出てきたかと思ってしまい
ました。子供とはいえ、なんか照れちゃいますね。僕の子供の頃は
夏休みに小学校のプールで泳いでいて、みんなで体の黒さを競い
合いましたが、今はあまり日焼けしないようにしてる子供も多いみ
たいですね。夏は黒く日焼けした子供をみると凄く健康的でいいな
と思うのですが。
いつか何処かへ行っちゃうんですね、女の子は。僕もあと20数年し
たら・・・。僕の娘は何処にもお嫁に行かせません(^^ゞ・・・って事は
できないですね。
Commented by tame4-1969 at 2006-07-29 17:06
ぶちょ~
 いいっすね、

 なんか夏休み、おばあちゃんの家でスイカ食べていたことを思い出しました。
やっぱ、夏休みは焼けてナンボ!
 本当に「モノより思い出」ッスよ!
いいなぁ~、子供と遊ぶって、小生もかなりアゲアゲで盛り上がれる自信はあります、、、。
Commented by jj at 2006-07-29 21:25 x
素晴らしい作品ですね。タイトルもぴったり。日焼けのラインがまた素敵。
Commented by snapshashin at 2006-07-29 22:25 x
今晩は。
一見ハッとしました。
可愛い背中ですね。今のうちですよ、こうしてられるのは・・・
今考えてみると、これくらいの折にもっとムスメと遊んだり関わっておれば良かったなぁ~
あの頃の私は仕事や会社しか頭に無かったような・・・残念です。
Commented by y_mohsan at 2006-07-29 22:43
>farfarsideKさん、こんばんは。
嫁のヌードは世間にお出しするような代物ではございませんので控えさせていただきました。
ボクが中学まで住んでたところなんて、夏休み明けに日焼けコンテストみたいのがあって、一番黒い子が表彰されてました。地黒の女の子には不評でしたが。
ボクも嫁に行かすつもりは毛頭ございません。
Commented by y_mohsan at 2006-07-29 22:45
>伯爵、こんばんは。
伯爵、注意してくださいね。つい数日前に調子に乗って日焼けし過ぎで夜も寝れなかった男がここに居ります。
伯爵も今年の夏の思い出を作ってください。
Commented by y_mohsan at 2006-07-29 22:48
>jjさん、こんばんは。
「作品」といっていただくとホントに嬉しいです。ありがとうございます。
ジッとしてくれなくてブレるんですが、かえって良かったように思います。
Commented by y_mohsan at 2006-07-29 22:52
>snapshashinさん、こんばんは。
snapshashinさんにそう言われると現実味があって失神しそうです。
今は自分の時間を作るのに必死なんですが、なんとか写真も撮れて仕事もまぁまぁ(足らんと叱られそうですが・・・)。いいペースかなと思ってます。でもこれから絶対に忙しくなるので、どうしたものかと・・・
Commented by pond365 at 2006-07-30 07:37
自分も最初奥さんかと思いましたよ。
朝からびっくりしました(^^
いい視点の写真ですね!自分も娘ができたらそう思うんかな~
Commented by ふくママ at 2006-07-30 11:08 x
はじめまして。 素敵なお写真ばかりで・・・カメラ のことなんか 全然わからないけど・・・今にもとび出しそうな ニャンコが出てきたり・・えっ??一昔??と 思ったり・・ 空の青に手を出したくなったり・・・・楽しませていただきました。 また覗かせてくださいネ
Commented by indy136 at 2006-07-30 15:03
部長、最近飛ばしてますね~・・・(^^v かっこいいです!!
この一枚、本当に素敵ですね。

部活の方でもモノクロでのお題も面白そうですね(^^)
Commented by ray1026 at 2006-07-30 20:15
ぶちょう~(笑)・・・私もビックリしました!
娘さんにしては・・・結構な色気ですね。

次回は・・・ぶちょう~の真っ白いオシリかな・・・(ё_ё)ウフッ
Commented by y_mohsan at 2006-07-31 00:32
>pondさん、こんばんは。
ぜったいです、ぜったい。
大きな声じゃ言えませんが、「嫁なんかおらんでも娘だけでOK」なんてことになってきます。内緒ですよ。
Commented by y_mohsan at 2006-07-31 00:34
>ふくママさん、はじめまして。
コメントいただいてありがとうございました。ふくママさんはネコがお好きなんですね。ボクは今でも犬派なんですが、写真撮るようになって、しかも極最近ネコもいいなぁと思うようになりました。
こちらからも寄らせていただきますね。
Commented by y_mohsan at 2006-07-31 00:38
>indyさん、こんばんは。
ズームレンズ使いだしてから、さらに写真撮るのが楽しくってしょうがありません。
最近変化があることに気が付きました。ズームレンズでも以前は50mm位で構えることが多かったんですが、最近はどうも70mm位がお気に入りのようで、いつもそれ位のズームになってます。
Commented by y_mohsan at 2006-07-31 00:39
>rayさん、こんばんは。
そりゃぁ、ボクの娘ですから色っぽいかも(笑)
でも、今のボクのオケツは公共の電波には乗せることは出来ません。
ある意味犯罪なので・・・
Commented by minton at 2006-08-01 10:52 x
この時期の子供って、どんどん変化するので、写真をいっぱい撮っておくといいですよ。
ぼくはあんまりないですけど。

この頃まではお父さんお父さんといってついてきたがるんだけど、今じゃぜんぜんだめっす。
体型もかわっちゃうしねえ。ちょっと前までは前だか後ろだかわかんない体型だったのに、ぼん、ぼん、ぼん体型になってます。
Commented by y_mohsan at 2006-08-01 18:07
>minton先輩、こんにちは。
m、minton先輩・・・。経験者からそのような言葉をいただくととても不安になります。ボクの娘だけはそんなことありません(涙)

「ぼん、ぼん、ぼん」ですか?「ぼん、キュッ、ぼん」ではなくて?
<< ほどよい 事の終わり・・・? >>