帰郷
f0074185_23164894.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

久しぶりに嫁が子供達を連れて実家に帰りました。2年ぶり?
・・・というわけで、ボクも久しぶりに独身です。

何しようかとソワソワしてましたが、結局カメラ持ってウロウロ。
でも、とても嬉しいことがありました。
最近お気に入りの港でネコ写真が撮れてウキウキしてると、な、な、なんとライカとツワイス持たれた男性がっ!
もう、気になって気になって、ついつい声を掛けてしまいました。ドキドキしながら乙女のように。
いい人やったなぁ(嬉)
f0074185_23171818.jpg




web部員の方々は部logをご覧下さい。
by y_mohsan | 2006-07-22 23:17 | Nikon F4 | Comments(8)
Commented by jj at 2006-07-23 19:35 x
家から人がいなくなる、その状況は苦手です。ガヤガヤ、ゴソゴソがなくなると落ち着かないです。
話題がかなり遅れますがウチは全員坊主です(含む飼い犬、除く女性)。写真をする方に坊主頭が多いのは世界的にも共通なようですね。
Commented by y_mohsan at 2006-07-23 20:17
>jjさん、こんばんは。
ホントに坊主頭多いですね。うれしい限りです(笑)
以前、巨大なポメラニアンを飼ってて、あまりにも暑そうだったので全身短髪にしてもらったら柴犬に間違えられたことありますが、そんな感じですか?
Commented by tame4-1969 at 2006-07-23 20:43
ぶちょ~
 なんか、ズームを手にして、さらに作風に幅が出た気がしますよ、、、
 汽船の煙突なんか、すごく好きな空間の切り取り方です。
 ええなぁ~、モノクロにF4
Commented by ray1026 at 2006-07-23 21:14
あのう・・・この頃、写真より・・・コメントの方に魅力を感じてます。
ここ・・・好きです。(すんません・・・ご本人じゃなくて)
暖かい雰囲気が・・・と~~~っても好きです~~" "(/*^^*)/
Commented by a_o_ya_ma at 2006-07-24 02:16
ハジメマシテ、、お恥ずかしながら、その節、お声をかけていただいた者であります…。
驚きました、こちらのサイトの方だったのですね(お訪ねしてみて、右上のお写真に見覚えがあってビックリしたのですが、実は時々ロムらせていただいておりました、、)…。常に素敵な写真が拝見させてもらえるサイトだと、しっかりブックマークもしてありました、、なんて次第であります…。
(スポンテニアスも大好きな言葉だったのですが、こちらのスペルにそれと気がつけずにいたようでして、、、大変失礼いたしました…)
いや〜しかし、あそこはとてもいい雰囲気の港でしたね♪
このお写真もとってもよい感じです(!)。
私もこの場をお借りして自分のアドレスをお知らせさせていただきますが、何せ始めて日も浅くブログの勝手がいまだつかめぬと感じながら、最近は既に些か投げやり気味にもなりつつ自閉気味にやっていたところです・・・(…照笑)。このような私ではございますが、これも何かのご縁かと感じます故(お声をかけていただき有り難うございます!)、、どうか今後とも宜しくお願いいたします・・・。(ついつい、コメントがながくなってスミマセン、、、)
Commented by y_mohsan at 2006-07-24 20:45
>伯爵、こんばんは。
お〜、この位の画角がエエなぁって思って撮った後でレンズみると35~50mm位が一番多いんですよ(笑)
癖ってコワイですね。
でも確かにズームレンズも面白いです。
Commented by y_mohsan at 2006-07-24 20:48
>rayさん、こんばんは。
そうですね。ボクもみなさんのコメントを毎日楽しみにしてます。暇があったら何度もブログ開いてるんですよ(笑)
もっともっと、なが〜く楽しんで遊んで、皆さんとお付き合いしたいです。
Commented by y_mohsan at 2006-07-24 21:04
>a_o_ya_maさん、ようこそ!!
いや〜、すいませんでした。突然、坊主頭が近づいて来て「何じゃコイツは?」と思われたでしょう。こんな田舎じゃライカにツワイスぶら下げてる人なんて滅多にお見掛けしないんで、ついつい(笑)
このブログご覧になって下さってたなんて光栄です。a_o_ya_maさんのブログも見させて頂きましたが、とても素敵ですね〜。
さっき気付きましたが、ノクチを付けられてたんですね。カラーとモノクロで使い分けですか?羨ましい。
実はノクチルックス、ボクの憧れなんです。今は明るいレンズはノクトン f1.2を使ってますが、いつかきっとノクチ手に入れようと思ってます。
ココにもノクチをお使いの方が寄っていただいてますんで、リンクしてますから、お時間のある時に覗いてみてください。
これからも宜しくお願いします。
リンクさせていただきました〜
<< pair お留守番 >>